マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週刊『少年ジャンプ』31号

今朝は4時に起きてフィーゴの勇姿を観戦。
うつらうつらしながら見ていたら、負けちゃいました。
たしかに今大会で引退するというジダンに勝って欲しいという気持ちもわかるけど、
フィーゴだって次のワールドカップはないんだから!!
引退宣言したもん勝ちみたいな世間ってすごい。
いや、だからってジダンが嫌いなわけじゃないですよ。
決勝はフランスを応援しますし!
で、3位決定戦はもちろんポルトガル!

感想いきます。

今号のラインナップ
◎アイシールド21
◎銀魂
◎D.Gray-man
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎ONE PIECE
☆2号連続読みきり☆受験戦士 一文字解




◎アイシールド21
わー! セナがすっごくかっこよくなっていきますねー☆
もう逃げ足が速いだけのビビリとはいえないですね!
かっこいいよ! 鈴音ちゃんはいい株を狙ってますネ!(笑)


◎銀魂
やっとこ“お妙さん奪還編”が終わった感じ。
長かったな……そのうえ、銀さんと何の進展もなく、
逆にあの女は近藤さんに惚れているとか土方が抜かすもんだから、
本当に誰とくっつけたいのか全くわかんないですわ。
まぁ、このマンガに本気の恋愛要素はいらないんですけどね。


◎D.Gray-man
やはりTVアニメ化でしたか。
詳細はまだなので何時とかもわからないけど、いいの?とちょっと思いました。
作品としては人気があるのでゴールデン枠かなぁ?とも思うのですが、
内容的にはかなり暗いので…大丈夫かな?と。
まぁ、『BLEACH』でもちゃんとやれてるからいいのかな……。
とりあえずおめでとうございます。

今号は表紙+巻頭カラーで大仕事ですね。
星野先生ってこんなカラー描く人でしたっけ?
なんかタッチが見慣れない気がして……。
しかも神田とか、一瞬誰かわかんなかったです。
ちょっと髪が乱れすぎ?

本編は……
フォーーーーーーッ!! …って感じ。
いや、冗談じゃなく。
やだよ、あの子いなくなったらマジでやだよ。
かなりお気に入りキャラなのに! 今週とかマジでかわいかったし!


◎BLEACH
おー喜助さん、来たねー。
アンタなんでそんなに強いんですか;;
そして新人アランカルさんは、なんでそんな突然動くんですか;;
ヤミーさんだっけ? あの人と仲間割れでもするのかと思ったんだけど……;;

で、織姫ちゃんのところに現れたウルキオラ。
ん? ということは、これは全部、織姫ちゃんをさらうのが目的の作戦?
どう考えても太刀打ちできそうにない護衛なので、
これは簡単に連れ去られちゃう展開でしょうね。
囚われのお姫様か……楽なポジションだな。


◎魔人探偵脳噛ネウロ
ネウロが弥子ちゃんを守った!?ww
なんかめっちゃ萌えちゃったんだけど、私(゜▽゜;)


◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
「体が透けてる」と言われ、「きゃっ! 服も…?」と慌てられる冷静さが素晴らしい。
なんかそんな変なところに感動してしまいました。


◎ONE PIECE
ナミ、サンジに引き続き、ゾロまでも、
能力者でないキャラたちが続々とレベルアップしてますね。
非能力者でこれだけ強くなれるんだから、
能力者たちにはもっと頭を使って頑張って欲しいもんです。
能力があるからといって、それに奢ってるようなところがあるもんですし。


☆2号連続読みきり☆受験戦士 一文字解
最初はよくわからなかったんだけど、読んでるうちに段々面白くなってきました。
つっこみ役の女の子が、気付いたら巻き添えをくってボケさせられてるのが笑った!
あと、闘っている最中に出てくる問題文が微妙に手が込んでいる……^^;
細かいところだけど、ちゃんと読んでたら十分笑える作品でした。


以上。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-07-06 17:58 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想