人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマのはなし。(2006年春)

もうすでに夏ドラマが始まっちゃってますが、感想書いときます。

春ドラマで見ていたのは、月曜から
『トップキャスター』、『アテンションプリーズ』、『ブスの瞳に恋してる』、
『医龍』、『弁護士のくず』、『富豪刑事デラックス』
…以上の6作品。



■『トップキャスター』
これは天海さん目的で見ました。
天海さんが出てれば多少つまんなくても気にしません。

…ホントに、つまんなかったですけどね;;(!)
天海さんじゃなかったら絶対途中で見るのやめてたと思います。
何だろう? 矢田亜希子嬢はいらなかったんじゃないかな?
もう天海さんのワントップで良かったんじゃないかと思います。
弟子の成長を見守る、みたいな設定はいらなかったと思います。



■『アテンションプリーズ』
ノリがよくて、カワイイ子がいっぱいで、ちゃんと泣けて……
純粋に楽しめる作品で、面白かったです!
実際に航空業界で働いている方から見ればどうかわかりませんが、
訓練とかがやたら誇張しすぎてる感じもしなくて、メリハリがしっかりしてたと思います。
ひとつ気になったのは、相武紗季嬢の前髪かな。
なんか重たくって、見ていて邪魔でした。



■『ブスの瞳に恋してる』
すごい美化されてて笑えました。特におさむさん……;;
ほんとにこんな出来事があったら、みんな頭大丈夫かな?と心配です。

でも、村上知子さんが段々かわいく見えてきて……。
同居人役のMEGUMIさんと大して変わらないじゃん!とか思えてきて……。
でもエビちゃんや井川はるかさんと並ぶと、あっ、やっぱ違うわ!と思ったり。(笑)
うん、まぁそこそこ面白かったです。



■『医龍』
今回、一番マジメで、見ごたえのある作品でした。
あんまり医療ドラマは見たことなかったので、手術シーンがすごいなぁと感心。
偽物なんだってわかってるんだけど、血が噴き出したりすると、
「わぁっ!」とか言って、毎回のけぞってました。(笑)

キャストも豪華で、個性豊かな面々がわかりやすかったです。
小池徹平くんの「ハリー・ポッター顔」はまさに言いえて妙、です^^;
あと、やっぱり阿部サダヲさんが良かったな。好きだわww
お話も、荒瀬のところが一番泣けちゃったし。

医療ドラマなので、毎回難しい言葉が出てきましたね。
理解できやしないけど、せめて何て言っているのかちゃんと知りたくて、
字幕を入れて見ていました。
マンガ読んでるような気分がちょっと味わえました。



■『弁護士のくず』
『医龍』をビデオ録画して、裏で『くず』を生で見ていました。
そのため何回か見れなかったのですが、次にひびかないので良かったです。

変なメイクのトヨエツさんもいい味だしていましたが、
キャバクラで本気で嬉しそうな顔をしている伊藤英明がヤバかった!
あれは素?;; あんな満面の笑み、見たことないよ。
もう彼のどんな役を見ても笑えちゃうかもしれません。
『海猿』を見ながら、ふと思い出してしまった人もいるのでは……;;

続編をやるよ、みたいな発言が目立ちましたが、ほんとでしょうか?
またやるなら絶対見ます。伊藤英明の笑顔のために。(笑)



■『富豪刑事デラックス』
続編だったので面白さは確実と思って見ました。
でも、ちょっと同じ展開でやりすぎたような気もします。
といって油断していたら、イレギュラーがきたりして困りました。(笑)

前回は美和子(深キョン)と西島(載寧)がラブラブ?って感じでしたが、
今回は布引(寺島進さんww)とのナイス・コンビぶりが目立ったように思います。
恐い顔してるけど、美和子にはやさしい、というのが萌えポイント☆(笑)



…と、こんな感じでした。
全体的にハズレはあんまりなかったです。
その分、夏ドラマが微妙な感じ……;;
by chizuru-66-lun | 2006-07-06 18:02 | ☆雑記