人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただの文句のような気がしてきました。

最近、お金のない人に対して不親切な書店が増えたように思う。

つまり、マンガ雑誌を立ち読みできないようにしている書店が増えた。
その方法は様々で、紐で十字に縛ってあったり、ビニールで密封してたり。


特に『なかよし』や『りぼん』など、付録がしょっちゅうついている雑誌は、
付録の盗難防止のためか、読めない確立が非常に高い。
私の場合、『LaLa』が読めないのがつらい。


ほぼ確実に立ち読むことができるのは、レディコミの部類だろうか。
若者向け、主婦向けのエッチ系や、微妙なホラー系。
これらは立ち読めるけど、あんまり面白くない。

私の好きな『夢幻館』もこの部類だけど、これは面白いよ。
およそ2ヶ月に一度しかお目にかかれないけどね。


そして、『kiss』が読めないともっとつらい。
『のだめカンタービレ』以下、面白い作品が目白押し。
付録なんてめったにつかないくせに、密封してたりするとキレそうになる。

なんなんだ? その完全防備は?
一冊くらいボロボロになるまで読ませてくれよぉ……。


つまり、何が言いたいかというと、

『メロディ』を読ませろーーーーーっ!!


ってこと。(笑)

いや、読める書店を見つけて、ちゃんと読んだんですけどね。
読めるまでの道程が長かったなー…と思いまして。


そう。今、『メロディ』では『秘密』の連載が再開されているのですよ。
『大奥』も気になるところではありますが。


つか、なんで『メロディ』、あんなに和物率が高いのですか?
やたら着物をたくさん目にしたような気がします。



で、『秘密』。
なんか話の筋が読めなかった……。

今年の初めごろだったか…忘れたけど…読みきりが一度あったはず。
あれを見逃したんだけど、それと話が繋がってるっぽい?

何の事件だよ!とわからないまま読んでいました。
チャッピー、こわかわだよ!

そして岡部さん、やっぱ良いキャラしてるよ!(笑)

でもまず3巻、早く出して。理解したひ;;


<後日加筆>
この記事を読んで気を悪くされた方が非難のコメントをくださいました。
書店さん側の気持ちをしっかり考えて記事にしていたらこんなことにはならなかったと思います。ごめんなさい。
一応私の方も言い分があるので、それはコメントのレスに書かせていただきました。
この記事を読んで嫌な気持ちになられた方、非難する前に、そちらのほうもご一読してくださると幸いです。

ちなみに、この記事も、非難のコメントも削除する気はございませんので、あしからず。
(別にケンカうってるわけじゃないですよ;;)
by chizuru-66-lun | 2006-07-13 16:34 | ☆徒然マンガネタ