人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』33号

久しぶりに3日間もほったらかしにしてました。スイマセン。
先週の月曜日に最後のゼミがあったので、もう夏休み気分なのです。
だから3連休だったなんて知らなくて、ビックリしちゃいました。
カレンダー見ろよ、私。

感想です。

今号のラインナップ
☆新連載☆OVER TIME
◎アイシールド21
◎D.Gray-man
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎みえるひと
◎ONE PIECE
☆読みきり☆新世紀忍者外伝服部さん




☆新連載☆OVER TIME
「OVER TIME」…つまり、鷹見にとっての“延長戦”というわけですね。
何となく読む前からタイトルとかトビラからわかるような内容だったことは否めません。
でもこの後はどう転がっていくのか楽しみかな。

絵は可愛い。主に主人公が。(名前? 忘れたよ…笑)
でも、鷹見は目が非常に気になった。白目が多すぎて気持ち悪い。
極悪な顔に見せたい気持ちはわかるけど、なんか不快だった。


◎アイシールド21
うぅ~ん…なんか難しい展開になってきたな~……。
残り時間が5分ぐらいあったときは、まだいけるんじゃない?と思えたけど、
あと45秒?;; 1分もないのにどうするの?;;; と、素人は心配するしかない。
ヒル魔の時間さばきがどれぐらい凄かろうと、無理な気がしてきたぁ……;;


◎D.Gray-man
フォーが泣いているのは、死にそうだったから?
それともアレンくんが助けにきてくれたから?
などと、どうでもいいことを考えちゃう私。
だって、とにかくフォーが可愛いんだもん!!
死なないで!!(毎回言ってる)


◎BLEACH
あールキアちゃんだー☆ お帰りー☆ でもピンチー;;
ま、何はともあれ、真っ先に一護のとこへ飛んでくるあたりに愛を感じてしまうんですが!
無意識に三角関係を形成しちゃってるとこが可愛いよ!(何それ)


◎魔人探偵脳噛ネウロ
まぁた、弥子ちゃん…巻き添え食らってるよ;;;
ネウロも抜け目ないねぇ;;(ネウロが、というより、松井先生が?笑)
そして、人間階段を躊躇うことなく登る弥子ちゃんも素敵☆


◎みえるひと
おぉっ、勝った! 澪さん、勝った!!

よく考えたら、この戦い、負け=死ってかんじ。
大切なキャラ達を失わないためには、全勝必須って気がするんだけど。
だって、死んでいいキャラが見当たらない。
でも全勝するのは難しい気がしてならない……。


◎ONE PIECE
これが「サンジにはできないけど、ウソップにならできること」なんですね。
そうね、狙撃の名手でしたね、彼は。
それを完璧に忘れてた私の予想って……;;

ところでナミさんはどこへ行ったんでしょう?
たしかウソップと共に走っていったような気がするんですが。
また何か個人的に金銭的なことを企んでいるのか、
はたまたロビンちゃんのために何か仕組んでいるところなのか……。


☆読みきり☆新世紀忍者外伝服部さん
ザ・不快キャラだね!(笑)
一瞬見ただけで「あっち行け!」と罵りたくなりますね。
でも罵ったら罵ったで、喜びそうだから言ってやんないけどさ。(笑)

ギャグとしては悪くないと思う。
見せゴマとか迫力もあって、正直笑えたし。
でも何となく「また忍者か~…」という何ともいえない気持ちに……;;


以上。
by chizuru-66-lun | 2006-07-18 16:28 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想