人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れていたことを思い出した。

ネームカードを作ってから、
エキサイトでもアクセス解析なるものが出来るようになりました。

聞くところによると、アクセス解析のスペックとしては
全然ショボイんだそうですが、私はそこそこ楽しんでいます。



で、そのアクセス解析の中に「検索ワードランキング」という項目があるのですが。

よくわかってないんだけど、たぶん、
こういう単語で検索エンジンにかけて、
あんたのブログに辿り着いた人がこんだけいるよ

的なことを教えてくれてるんだと思います。

それ見てると面白いんです。


1位から10位までの10個の単語が表示されるんですが、
その大半が『週刊少年マガジン』関係なんです。

今日、見てみると、うち6個がそうでした。
こんな感じ↓

1位:エリアの騎士
2位:獄門塾殺人事件
4位:マガジン 感想
8位:エリアの騎士 感想
9位:金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件
10位:濱秋子


ひどいときは、うち9個が『マガジン』関係だったこともありました。


もう少ししたら『金田一少年の事件簿―獄門塾殺人事件―』は終わっちゃうので、
このランキングがどのように変化するんだろう……とか考えると楽しいです。



てか、私のネタが偏りすぎなのかな?
最近は感想以外でマンガの話をあんまりしてないような気がするし。
BOOK OFFにもちょっとご無沙汰してますし。

と、ちょっとこのブログの主旨を思い出したのでした。
by chizuru-66-lun | 2006-07-20 17:30 | ☆徒然マンガネタ