人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』34号

とうとう近くの映画館の『DEATH NOTE前編』の上映が夜オンリーになっちゃいました。
上映終了まであとわずか!? 間に合うのか、チヅル!?(笑)

今号のラインナップ
☆新連載☆斬
◎アイシールド21
◎D.Gray-man
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎ONE PIECE
☆読みきり☆勇者パーティー現る




☆新連載☆斬
昔、読みきりで読んだことあるなぁ…と思ったので、自分の感想を探してみたんだけど、
私がこのブログを始める以前に掲載されてたみたいで、見つかりませんでした。
代わりと言っちゃぁなんですが、『破天荒』という読みきりの感想は見つけました。
で、その感想を読んでみると、この人成長してないな~…としか思えませんでした。
やっぱり線が単調だし、効果音に笑わずにいられません……;;

それからさらに今回は「セリフ長すぎ」という欠点まで。
最初だからなのか、説明口調が多すぎました。
そしてさらに、「トビラ欲張りすぎ」とも思いました。
今週出てきてないキャラまで描いて、
「こんだけ出すからねー。出し切るまで打ち切らないでねー」って感じ。
なぁんか気に入らないなぁ~。(私がそう感じただけですけど)


◎アイシールド21
おおーっ! ロングパスを狙ってたのか!!
すごいなー。これは騙されるよー。
でも阿含は先週から気付いてるっぽいですね。どうしよう。
う~ん…セナが立ちふさがる! …無理かなぁ……;;


◎D.Gray-man
“左はアクマのため、右は人間のため”
ってことは、両手がイノセンス化するってことですかね?
そして、最終ページの見開きはよくわかんない構図ですが、
右と左がチグハグな気がするんですが……。

でもこれでアレンくん完全復活ですね!!
フォーもバクさんも助けて、早く日本へ駆けつけて欲しいですww


◎BLEACH
まるで宇宙人のように去っていくアランカルの皆さん。(笑)
笑っちゃダメですよね……。

うん、でもグリムジョーさんは絶対に一護に倒してほしかったから良かった。
平子が倒したんじゃ、一護ヘタレすぎだもん。


◎魔人探偵脳噛ネウロ
あぁ…ぜったい私これ引っ掛かるわ。(笑)
弥子ちゃんのように無関心でいられないもの;;


◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
毒島さん、女性だったんだ!?
なんとなくイメージでは「トーン頭の坊ちゃん刈りの男性」って思ってた。
あっ、あと「メガネ」もかけてると思ってた。
何ひとつ合ってなくて、ちょっと落ち込みました。
でもこれはこれでかっこいいキャラです!


◎ONE PIECE
サンジ「おい!!! ウソップ~~~!!!!」
ウソップ「呼んだかね!!」


「呼んだかね!!」じゃねぇ~よっ!
とうとう“そげキング”であることを捨てただろ!!(笑)


☆読みきり☆勇者パーティー現る
ものすごくまとまりがないんだけど、ところどころ笑えました。
う~ん…でもそれだけかな~……。
他にコメントのしようがない。ごめんなさい。


以上。

『DEATH NEWS』、今週はゲーム化の話。
おおっ! Lにもキラにもなれるなんて! いいじゃないか!
あとは推理というか、中身がヘボくならないように祈るだけですね。
by chizuru-66-lun | 2006-07-26 15:48 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想