マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

悩める夏。

たいへん困ったちゃんな事態になりました。

来週からジャンプとマガジンの感想が書けなくなるかもしれません!



両誌とも買ってきてくれていた父が突然「買うのやめる」と言い出したのです。
理由は「もうあんまり読みたくないから」……。


とうとう今年50歳の大台に乗ってしまった父。
毎日の通勤電車で、マンガを読むより眠りたいと思い始めたそうです。

毎週末、競馬に精を出しているので、その出費も関係してるかもしれません。
(ギャンブルは損するようにできてるもんだからね……)

そして、父の読みたくなるような作品も無くなってきているのが現実でしょう。
もう主人公たちに共感どころか、理解すらできない年かもしれません。



いつも思ってたんです。
父はどの作品が面白くて読んでるんだろう? …と。

でもきっと、もうどれもついていけない…と思い始めたんじゃないでしょうか?
だってジャンプもマガジンも、今週で最終回の作品があるわけではありません。
「好きだった作品が終わって、キリがいいから買うのやめる」ではないのです。
積もり積もった「わかんねぇ」「面白くねぇ」という気持ちがあったのだと思います。


そんな父に、私が読みたいからって、このまま買い続けさせるわけにはいきません。
私だけでなく、母も、弟も、読みたいという気持ちはあるでしょうが、
父が「やめる」というのならば、その気持ちを尊重してあげるべきです。



さて、これからどうしようか。
読むのまでやめる気にはなりません。
かといって、立ち読みで済ませられる量でもありません。
「あれも読みたいだろう? これも読みたいだろう?」と、
弱みを握られてしまっているようです。(誰にかはわかんないけど)
今まで、手を伸ばせば当たり前にそこにあったものがなくなるって、つらいです。

私が買うのを引き継ぐのか?
それとも家族の誰かが引き継いでくれるのか?

まだどうなるか決まっていませんが、
感想はもうライフワークみたいになっているので、できれば続けたいと思っています。
でも、両誌とも買うことになったら、毎月すごい出費だなぁ……。(凹…)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-07-27 16:02 | ☆徒然マンガネタ