人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』36・37合併号

昨日は友達がサプライズ・パーチーをしてくれました。22歳になりました。
美味しいケーキを食べて、素敵なプレゼントに囲まれて幸せでした☆
みんなどうもありがとう!! いつまでも友達でいておくれ!!

そんなわけで、感想です。
今週号は表紙が二枚あって、それぞれヒーロー大集合編とヒロイン大集合編。
ヒロイン編の『ネウロ』が笑えました……何でなの!?

今号のラインナップ
◎アイシールド21
◎D.Gray-man
◎謎の村雨くん
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎みえるひと
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎ONE PIECE




◎アイシールド21
奇跡だね~。美しいほどに奇跡だね~。
こんな奇跡を作ったってことは、勝たせるつもりなのか?
う~ん…どうなんだろう……?;


◎D.Gray-man
アレンくんの新イノセンス「神の道化(クラウン・クラウン)」。
カタカナじゃよくわかりませんが、「crown clown」ってことでしょうか?
「crown」には「王」とか「頂」とかいう意味があるので、「神」っぽいかも?
他にそれらしい単語が見当たらなかったので、これでいいと思いますが…微妙;;
音の響きが良いだけで、意味はテキトーなんでしょうか?


◎謎の村雨くん
なんかイキナリものすごくグロくなってるんですけど……;;
楓、即死系じゃないですか?;
終わりが近いってことでしょうかねぇ……。


◎BLEACH
あーあーあー…白夜兄様と更木隊長が来たんじゃ逆らえないですね;;
ルキアちゃん達がアテにならないとわかった一護は平子達に頼るしかないんでしょうね。


◎魔人探偵脳噛ネウロ
弥子ちゃんのおバカっぷりに笑いました;;
二度目はちゃんと学習して頭を横に振ってる、という細かいネタにも満足。


◎みえるひと
また色々と新展開が……
まず、新キャラ「自称ヒーロー」さんが登場。
でも外からトバリ内には入れないはずだから、無駄足になるんじゃ?

そして、明神(冬悟)の髪が白から黒へ。
髪が白いことは何か意味があったはずですが(魂の強さ?)、
それが黒くなったってことは弱くなったのでしょうか?
でもそんなはずないですよねぇ…戦闘中ですら修行をしていた奴なんですから。
色々と気になりますww


◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
番外編でした。
とっても良いお話でした☆
それにしても、プールのシーンがあったのに
セクシーショットに執着しないところが素晴らしいなぁ…と感心しました。(笑)


◎ONE PIECE
残念…逃げる間もなくゾロ達も水に飲み込まれてしまいました……;;
チョッパー眠ってるけど、能力者だから危険じゃない?
どうやって助かるつもりなんだろうねぇ。

そして、ルッチの過去がちょびっと出てきました。怪物ですね、彼は。
でも一瞬、スパンダムの過去話かと思ってしまいました;;
そんなわけないよなぁ;;


以上。

合併号なので特別番外編がありました。
『BLEACH』が一番笑ったかな。アホの積み重ねで爆笑!
あとは『ネウロ』がシュールで笑えた。最後が意味不明!!
by chizuru-66-lun | 2006-08-09 16:55 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想