人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』38号

さすがに先週は寂しかったです。
やっぱ合併号は二倍のボリュームにしてほしいです。(無茶)

『BLEACH』もとうとう5周年ですかぁ。長いですね。
『ゾンビパウダー』も好きだったけどな、私。
では、感想いきます。

今号のラインナップ
◎アイシールド21
◎銀魂
◎D.Gray-man
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎みえるひと
◎ONE PIECE
☆読みきり☆ホンワカ学級




◎アイシールド21
泥門が神龍寺に勝つなんてありえない!と思っていましたが、
最後にヒル魔にボールが渡ったとき、全ての感情が吹き飛び、
勝ってーーーーーーーーっっ!!と思っていました。
ヒル魔…愛してますvV
泣かせてくれますね、毎回毎回;;


◎銀魂
総悟の友達は神楽ちゃんだと思っていました。
神楽ちゃんはライバルなのかしら? それとも好きな人?(笑)


◎D.Gray-man
昔、アレンくんが神田とコンビを組んでいたとき、
私は一度も神田を男として見ることができませんでした。
どうしても女性にしか見えなかったんです。
でも今はちゃぁんと男に見えます。
私が成長(?)したのか、星野先生が変わったのか……。

まぁ、それよりもコムイさんがなんか優しかったのが良かった。
今までコムイさんの魅力とかわかんなかったんですが(;;)、
そうゆう大人な目線とか、メガネとかが魅力的だと思い始めました。(笑)
(遅ればせながら、最近ほんとにメガネに弱くなってきている気がします;;)

◎BLEACH
トビラのヴァンパイアたち、かっこよすぎvV
恋次は髪は赤いけどヴァンパイアってイメージは無かったんですが、
シローちゃんと浦原さん(だよね?;)はかなーりヴァンパイアちっくで良いvV
一護はこの中にいると清楚な雰囲気で、新たな魅力ですvV

本編は私の予想とは裏腹に、チャド&石田と共に一護は旅立ちました。
平子たちに一護自ら頼ることはないとは踏んでいましたが、でも助けにきてくれるよね?
こんだけじゃやっぱり不安です。あと、女性キャラいないと寂しくない?


◎魔人探偵脳噛ネウロ
弥子ちゃんをとりあえず守ってる感じのネウロに萌える。(笑)

久々に魔界道具の新アイテムが出てきたのも嬉しい!
かっこいいね、この鏡!!
でもこれを使うと、どさくさまぎれに弥子ちゃんを殴れなくてネウロは寂しいんじゃないかなぁ?
と思ったら、しっかり踏みつけていて笑えました。


◎みえるひと
自称ヒーローの人が出てきたっぽい。
うん…ヒーローっぽい。(笑)
あの腰につけているやつは、仮面ラ○ダーのアレですか?
30万ぐらいするアレ……(笑)


◎ONE PIECE
今号の大爆笑ポイントはワンピの最終ページに決まり☆(笑)
すっごいオチがくるな、と予想はできたけど、ココロばあさんだとは思わなかった!!
そっかー…よく考えたら、たしかトムさんも何か魚人系じゃなかったですか?
悪魔の実能力者は泳げないけど、こういう水系の能力者は得ですね☆


☆読みきり☆ホンワカ学級
意外と世の中のことをよくわかっている内容だと感じました。
全ては何らかの恐怖で支配されていると思います。


以上。
by chizuru-66-lun | 2006-08-22 17:40 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想