人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年マガジン』38号

今週は真ん中にもグラビアがあってビックリしました。
立ち読みする人は見逃さないよ~にっ!(笑)

感想いきます。

今号のラインナップ
☆新連載☆未来町内会
◎エリアの騎士
◎Over Drive
◎少年無宿シンクロウ
◎新約「巨人の星」 花形
◎School Rumble
◎ダイヤのA
◎ツバサ





☆新連載☆未来町内会
とうとう野中先生が帰ってきました。
なんかマンガ描くのめんどくさがりそうだから、
もっと充電期間長いかと思ってましたが。
意外とタフに仕事をなさるんですね。(笑)

で、始まった今作品は、未来の世界の町内会が舞台。
レギュラーポジションに女性キャラがいることに驚きを隠しえません。(笑)

『クロ高』の感動を再び…!と願っておりますが、いまいちテンションがつかみにくいです。
だって町内会長になればワガママし放題だと勘違いしていた人が、
「まずは自分のできることから始めよう」なんて前向きな考えが思いつくとは思えません。
『クロ高』の“常識の通じないギャグ路線”とは違う雰囲気がします。
これからどんな突飛なキャラが登場するか…そこに期待です!


◎エリアの騎士
これだけ何度も見開きを使ってくれるマンガ、好きかもしれないな、私。
すごく爽やかで、でもちゃんと迫力もあって、カッコいい!
駆自身もどんどんカッコよく見えてきました。

兄の心臓を得たことで、
駆には“駆らしいプレー”と“傑らしいプレー”の両方が宿る。
これってすごく無敵な気がします。
ところで、“傑らしいプレー”を発揮するとき、駆は駆の意思でやっているんだろうか。
終わってから「2点目以降の記憶が無い」とか言い出したら嫌だな。


◎Over Drive
色んな人間がいるもんですねぇ。
ミコっちゃんは何もない平々凡々な体なんでしょうか?
なんかちょっとぐらい変なところあってもおかしくないと思うけど。(頭?笑)


◎少年無宿シンクロウ
あんだけいきがってたのに、
一人死んだぐらいでオロオロするなんて;;
蠍火一家はとんだヘナチョコ一家ですね。


◎新約「巨人の星」 花形
な…なんですと!? あの女性は明子さんじゃないのか!?
あいやー…原作にとらわれすぎていたみたいですねぇ;;
明子さん改め築島月子さんの言っていた「あいつ」とは、
飛雄馬のことではなく、変な髪形の人(黒沢)のことみたいですね。


◎School Rumble
八雲ちゃんが歌ってるのってピクミンのCMソング『愛のうた』ですよね~。
懐かしいなぁ……私、このCD買ったもん。(笑)


◎ダイヤのA
あれ? レギュラー組の先輩の中にいる「小湊」って、
もしかして小湊春市くんのお兄さんとかですか?
容姿も似てなくもない気がしますね。

そしてそして、やっとこ投手として参加できることになった沢村。
どうなんかなぁ~…ボッコボコに打たれるか、
筋トレ(?)の成果が現れて、びしっと抑えてしまうか……。
楽しみ♪


◎ツバサ
なんでこんなに腐女子さん向けの展開なんだろう;;
いいから早く進めてと言いたい。


以上。
by chizuru-66-lun | 2006-08-24 17:22 | ☆週刊『少年マガジン』感想