人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

違いのわかる人、プルート。

この大事件に口をはさまないわけがないノロマレッドことチヅルです。

冥王星が太陽系の惑星から外されると聞いて、
私くらいの年頃の子はみんな
セーラームーンのことが頭をよぎったに決まっています!!(笑)

セーラープルートの立場は……?;
というわけです。


とか言っときながら、私、プルートについてそんなに詳しくないです。
本名って何だったっけ?; と思ったほどです。
(ググって、冥王せつなさんだと判明)

そういえば彼女だけやたら大人な雰囲気を醸し出していましたよね。
もうそのあたりから、「私は他のセーラー戦士とは違うのよ」という感じ。(笑)

でもよく考えたら、セーラームーン自身が惑星じゃないですしね。
プリンセスとして守ってもらう立場とはいえ、のっけからイレギュラーですもの。
今さら冥王星は惑星ではないと言われても、セーラープルートは永久不変です。
うちの母親なんか、いまだにロシアのことをソ連とか言ったりしますし。(笑)



で、セーラープルートをググるついでにこんなの発見しました。↓
「セーラームーンクイズ初級編」(やってみたい方はこちらからドウゾ)

初級ってんで簡単だろうとなめてかかったら、滅多打ちにされました。
100問中63問正解。

む…難しい……;;
特に敵に関する問題が難しかったです。

とても純粋な少女だったチヅルは、悪を憎み正義だけをひたすら応援し続けました。
敵キャラに好意を抱いたことなど全くもって無かったのです。
そのため、ウィッチーズ5だとか言われても誰だかわかりませんでした;;

あと、せいぜい知っててもセーラームーンSかSSあたりまで。
セーラースターズに至っては何じゃらほいであります。
ちびちびって何よ。スターライツって何者よ。

興味のある方、我こそは!と思われる方はやってみて下さい。



さて、もうちょっとだけセーラームーンのお話を。

私が一番好きだったセーラー戦士はマーズ(レイちゃん)でした。

世間的にはジュピター(まこちゃん)が大人気だと思うのですが、
私は今になってもその魅力が理解できないのです;;
ほんとにごめんなさい;;

マーズの魅力は、あのハイヒールですね。女王様的な。(笑)
昔っからあのハイヒールに憧れつづけてきました。
履こうとは思わないんですけど。(笑)

あと、巫女さんってのも好きでした。神聖な感じがね。
そう! 神聖な巫女さんなのにハイヒールってのが!(笑)
…もう、やめとこう。


でも外部惑星系セーラー戦士も好きでした。
特にネプチューン(みちるさん←何故かさん付けになってしまう;)。
あのお上品な感じが、私には無いものを持ってるみたいで好きでした。

それから、妙なところではブラック・ムーンも好きでした。
ちびうさちゃんなのにセクシーでカッコよかった!
ちびムーンはそんなに好きじゃなかったんですけど;;

…ふぅ。なんかこんだけ書いたら満足した。
本題はどこへいったやら。
by chizuru-66-lun | 2006-08-25 17:55 | ☆徒然マンガネタ