人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『君に届け』2巻 (50分)

ここのところ、「激遅戦隊ノロマーマン」を名乗るには
早すぎるタイムで読み終えることができているような気がします。(笑)
まぁ、すでに雑誌で一度読んだことのあるものも多いしな。
仕方ないな。うん。(テキトー)


そんなわけで、昨日買いました。

君に届け 2 (2)
椎名 軽穂 / 集英社

2巻のカバーはピンク☆
これまた可愛い色合いで!

…って、画像ないじゃん!(※)
折角カバーの話してんのに!!
というわけで、自分で撮ったのをぺちっとな。↓
『君に届け』2巻 (50分)_d0066656_16423110.jpg
でっか!(笑)
サイズの調節とかできないし、私!


※後日加筆
この記事をアップしたときは画像が来てなかったんですが、
2006/09/28 16:37現在、画像が来ていることを確認いたしました。
変な文章ですが、あまり気にせずにお願いします☆




巻末のコメントに、バックの色はデザイナーさんにお願いしていると
書かれているのですが、このデザイナーさん、いい仕事してますね!(笑)
3巻は何色でしょうね~。
私の予想は、爽子と龍とピンのスリーショットで緑!
緑っていうか…黄緑とか、ライム系で。
で、4巻はいよいよクルミちゃん(2巻以降のネタバレ~笑)との
ツーショットでオレンジ色だな! うん、決まり!
えっ! 平野ちゃんと遠藤ちゃん?; あの子らはカバー出番なし!(笑)
滅茶苦茶言ってるな、私……;;



えーと、今回の初版限定の特典は、
「手ざわり和風なちびさわシール」でございますね。
妖精爽子と小人(吉田・矢野・風早・龍)と悪者?ピンです。
あっ、マルちゃんもいます。

最初、小人たちはサンタクロースにしか見えなかったんですが、
爽子が妖精なので、これはきっと小人なんだろうと思います。
妖精爽子の触覚がポコンとしてて可愛らしい一品☆



さてはて、本編の内容の方はというと……

あらぬウワサをたてられていることに気付いた吉田と矢野。しかもそのウワサを流しているのは爽子だと知る。しかし普段の爽子からは全く想像もつかないので、ふたりは信じなかった。ところが、爽子が見知らぬ女生徒に「矢野さんと吉田さんは友達じゃない」と言っているのを聞いてしまい、ショックを受け、直接爽子に「あたしらはあんたのことが好き。あんたはあたしらのこと好き?」と聞くが、返って来た言葉は「好きっていうか…」。爽子は「好き」だという気持ちが伝わったのだと勘違いするが、ふたりは別の意味にとっており、気持ちがすれ違ってしまう。そんな中、爽子も吉田と矢野のウワサだけ知り(自分がウワサを流しているというのは知らない)、”そのせいでふたりに嫌な思いをさせている、さらに風早くんにも被害が及ぶかもしれない”と思った爽子は再び距離を置くようになる。またひとりに戻ればいいだけ……そう思ってみても、つらくて、寂しくて、避けても変わらずに優しく接してくれる風早に爽子は本当の気持ちを伝え、励まされ、強くなろうと決心する。一方、爽子の気持ちを勘違いしたままの吉田と矢野は、自分たちの中で爽子の存在が大きくなっていることに気付き、涙する。3人は思う、「ちゃんと言わなきゃ伝わらない」と。そう決心し、登校した爽子はトイレでウワサのことを話している女生徒を発見し、「そのウワサは間違ってる」と主張するが、反対に暴力をふるわれてしまい、さらには自分がそのウワサを流している張本人だと知らされる。吉田と矢野を侮辱するような言葉を吐く女生徒に対し、「取り消して」と詰め寄るが、そこへ吉田と矢野が助けに現れ、女生徒を追い払う。そして、吉田と矢野に素直に自分の気持ちを伝えた爽子は「友達になりたい」と言うが、吉田は「友達ってね、気付いたらもうなってんの」と言い、一件落着。

…ゼェ…ハェ…。
なんでこんなに文章多くなっちゃうんだ!?;;
昔から苦手だったけど、もっと要点をまとめられるようになりたい!!;;

もう不器用すぎる爽子は可愛いし、
実は意外と真面目な矢野ちんは可愛いし、
実はもんのすごく涙もろいちづちゃんは可愛いし!!
あーなんだ、この3人! 最強だ!
隣のお姉さんとしてずっと観察していたいよ!(意味不明)


なんかこうしてみると、2巻は風早くんの活躍があまり見られませんね。(笑)
カバーがこの3人なだけあるなって感じですかね。

でも、ちづちゃんと龍、矢野ちんとピン、っていうラブラブフラグが立って嬉しい!
「なぐさめてやろっか」って言う龍に、ズキューン☆ときます。(笑)
ちづちゃんのこととなると、途端に優しい顔になるのが……!!
ピンは……。
次の巻ぐらいのほうがいいかも。うん。



えーと、やたらクローズアップされている「ちっちゃいおっさん」の話。
そこまで「ちっちゃいおっさん」のことを気にし、
あれこれと妄想をめぐらせることのできる椎名先生がスゴイと思う。
私もゼヒ見てみたいが、そこまでは気にならない、かも。(笑)



描き下ろしは、キャラのプロフィールですねぇ。
意外と爽子が小さくて驚きました。160センチないんだ!?

あと、絶対にピンはしし座B型だ!と思ってたのが当たって嬉しかった。(笑)
私もしし座B型ですが、天真爛漫っていうか、ガサツっていうか、
そんなイメージがぴったしですよね…しし座B型って……;;



3巻は2007年初春発売とのこと。
初春って…1月2月ごろのことでしょうか?
緑のカバーが見られるでしょうか?(笑)
by chizuru-66-lun | 2006-09-26 16:41 | ☆マンガレビュ