人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニメ『桜蘭高校ホスト部』

今週の水曜にやっと終わりました。(@中京テレビ)
深夜放送なのでいつもビデオ録画してました。


できる限り全話見ようと思っていたんだけど、何話かうっかり見逃し!
海編と、軽井沢編の前編(さわやか対決)と、ボサノバ編の後編(ハルヒとの恋?)かな。

海編を見られなかったことが最も悔しい!!(T△T)
あの狼になっちゃった鏡夜様を見られなかったことが!!
またアニマックスで放送するみたいだし、そっちで見ようかな……。(笑)



かなり原作に忠実に作られていて、
セリフとかそのまんまが多くて嬉しかったです。
でもやっぱり双子の人間性の成長とかの細かすぎる部分は
あんまり描かれることはなかったですネ。
おそらく1クールでそこまでやってられないのだろうし、
シリアス展開よりもギャグの方が原作知らない人にも見やすいんだろうなぁ。

そして最後は何故か、環パパと鏡夜パパが延々と語らうという面白い趣向。
この2人って仲悪かったんですね。知らなかった。(原作読み落とし?)
そんでもって、ふたりしてハルヒを息子の嫁にと……。(ニヤニヤ)
いいなぁ。こんな展開もいいなぁ。(ニヤニヤ)


最初、声があんまりだと思ってた私ですが、
単細胞なので、慣れるとどってことなくなってました。
むしろ影響力強すぎて、原作読んでてもあの声が聞こえてきます。
ハニー先輩なんかは特に。

双子も声がつけば区別できるかと思ったけど、無理でした;;
「光!」とか、名前を呼んでくれないと全っ然わかんない!!;;
私には「利き酒」ならぬ「利き声」は無理だと思い知りました。



アニメを継続的に見ることなんて何年ぶりかのことだったんだけど、
今度は『DEATH NOTE』があるので、多分見ちゃう。(笑)
もう放送が始まってるところでは、結構評判良いみたいですし。
楽しみだ☆

でも、うっかり耳にしてしまった事実が気になる……。
環の声と月(ライト)の声が同じ声優さんだとか;;
いろんなキャラを演じ分けられる方であることを祈るばかりです……。
by chizuru-66-lun | 2006-10-06 15:16 | ☆徒然マンガネタ