人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深層心理バトン。

昨日の『ちびまる子ちゃん』ドラマ第二弾。
やっぱりまるちゃんがブリバリ可愛くて、可愛かった!!(笑)

そして子どもの涙ほど清らかなものは無いって思った。




かるまんブルー隊員が面白そうなものをやっていたので、勝手に強奪。


<深層心理バトン>

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。


イケメンの勇者が、世界の平和を脅かす魔王を倒しに行くお話。


【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。


真ん中へん。


【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

実は魔王は勇者の実の父親だったというベタな展開で、
勇者は父に正しい心を取り戻してもらうために命をかけた攻撃!
父は改心するが、ふたりとも崩れる魔王の城とともに死んでしまう。
もちろん世界は平和を取り戻すが、勇者が死んだことは知られない。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。


とっても小っちゃくて、すぐになくしてしまいそうで不安なので、
小さな巾着袋に入れていつも持ち歩いている、お守りのようなモノ。
輝きは小さくてもとても美しい。


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。


誰だか知らないけど、私より少し年上ぐらいの男の人。
いやらしい目付きでダイヤを狙っている。


【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。


輝きが衰えて、傷みたいな汚れがついてしまった。
なんだかショックで、もう二度と磨かないことにした。


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
その名前とはなんですか。


ちーちゃん。(小っちゃいので)


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。


家から車で最寄の駅へ。
電車に約1時間乗ったら街へ到着。


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。


5歳くらいの女の子。


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。
さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。


やっぱり失敗した……。
なんでいつもスポンジ膨らまへんねやろ……。


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。


乗車拒否された自分が恥ずかしく、何も言えない。
でも心の中では、「ふざけんな! 畜生!」と思っている。


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
詳しく説明して下さい。


とても偏屈な性格で、他人を信じることが出来ないかわいそうな魔女。
人間をその人が最もなりたくないモノ(人や動物)に変えてしまう魔法を使う。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。


5人。


【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

この5人は、魔女を倒そうとやってきた戦隊モノのヒーローみたいな人たち。
魔女はとにかく自分を邪魔する奴は気に食わないので捕まえた。
そして魔女はいつも使う魔法ではなく、
現在研究している新しい魔法をこの5人で試そうとしている。


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。


新しい魔法を使ってみたら、それが自分に跳ね返ってきてヒドイ目にあう。





問題はこれですべて終了。
この先は各問いに関する、あなたの深層心理です。
チャレンジしてみようと思う方は、この先を見ずにやるよーに。

*****************************





<答え>(反転してあります↓)
1・あなたが、こう生きたいという願望
2・あなたに転機が訪れる年齢
3・あなたの人生の結末
4・自分自身の評価
5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
6・自分の才能に対するあなたの評価
7・自分に対して呼んで欲しい愛称
8・あなたの青春時代
9・あなたの精神年齢
10・あなたの初体験の感想
11・ふられた時に言う言葉
12・あなたが認めたくない自分自身の性格
13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
15・あなたの支えとなるもの






ふむふむ。

ところどころ「なるほど!」と思う点があり、ドキドキ。
逆に、結果としては意味不明なところもあったりするけど、
深読みすればなかなか「なるほど!」と思えたり。

とりあえず、ひとつ言えることは、やっぱりダメ人間ぽい。(笑)

面白かった!!



やってみたい方は勝手に持っていって下さい!
by chizuru-66-lun | 2006-11-01 17:15 | ☆バトン…とか