人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』49号

今週から短めの感想です。

<今号のラインナップ>
◎アイシールド21
◎OVER TIME
◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
◎P2-let’s Play Pingpong!-
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ONE PIECE
☆読み切り☆LEGEND TOWER




◎アイシールド21
どぶろく先生と王城の監督(名前忘れた…;)の渋い友情に乾杯!
なんで男の友情って、女の友情よりも美しく見えるんだろう?


◎OVER TIME
お話がビックリするぐらいガシガシ進んでいる。
これは終わりが近いという意味か?;

しかし、その中でも“笑い”の要素をちゃんと入れてくるあたりが、
自分のやりたいことを貫いているように映り、心底偉いと思った。


◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
今週のお話を読んでいるとき、
ちょくちょくコメントをくださるtakanori678さんのことを思い出した。
私にゃちっとも分からない内容だったけど(エアギターは面白いと思うが)、
世のロック野郎たちからは賛否両論ありそうな感じ。

しかし、両さんのあんな言葉に騙される奴らの気が知れない……。


◎P2-let’s Play Pingpong!-
額から血を垂れ流してなお立ち上がるヒロムの姿に、
なにやら孫を見るような気持ちになって「やめとくれよぉ…」と思った。(笑)
ヒロムには共感はないが、なんか応援したくなる。頑張れ。


◎BLEACH
「い゛ぢご~~~~~」に何故かうるっときた。(笑)
うん…なんか、無事に一護のとこに辿り着けて良かったね…という気持ちで。
キャッチアンドリリース体勢の一護にも愛を感じた!

で、一見弱そうだが、実はエスパーダ落ちという敵さん登場。
登場シーンには笑ったが、最後のカッコつけ状態には素直にドキっとした;


◎魔人探偵脳噛ネウロ
今回のネウロはいつもと違う味付けで美味しい。(笑)
個人的には、後ろにまとめた髪形が非常にツボにきた!
覗くうなじがセクシーvV


◎ONE PIECE
コビーが大胆宣言をしたシーンに、じわっ…と感動。
ホントにいつか大きな壁として再登場してくれたらいいな…
とは思うけど、ルフィとコビーに命の取り合いはしてほしくないな。
コビーには強くなってもらいたいけど、完全な敵にはならないでほしい。

ロビンと青キジの会話シーンもなんかゾクゾクきた。
青キジって結構イイ奴…というかスタンスがカッコいいと思った。
顔はちょっとアレだけど……。


☆読み切り☆LEGEND TOWER
前作読み切り『勇者パーティー現る』も読んでいたので、
どこかRPG要素を取り入れないと描けない人なのかな~?という印象。
残念ながら今回は寝ぼけ眼で読んだために、あまり笑えなかった。
意識がハッキリしているときに改めて読みたいとは思う。


以上。
by chizuru-66-lun | 2006-11-08 15:11 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想