マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

墓穴を掘るのは楽しい。

他のことに集中すると、
このブログのことを完全に放ったらかしにしてしまう。

そんな自分がダメすぎて嫌になる~。


かといって、取り立てて書くネタもなかったりして。

でもジャンプ・マガジン感想だけになってしまうのは嫌なので、
ここらで何かひとつ書いとこうと思ったのでした。





そうだなぁ~…。

困ったときの花宵ロマネスク!よいしょぉっ



というわけで、未だにこの携帯ゲームやってます。乙女ゲーム。

花ロマ自体はストーリー仕立てのゲームなんだけど、
最近、アプリゲームも登場した。

「花宵ロマネスクinソリティア」と、「絵合わせ花宵ロマネスク」。

ソリティアはいたってどこにでもあるようなトランプゲーム。
ところが、絵合わせ……。



私は”絵合わせ”と聞いて、”貝合わせ”を思い出しました。
平安時代の神経衰弱みたいな遊び。

そしたら全然違った。
スライドパズル…とか言いませんか? このゲームは。

…まぁ名前なんてどーでもいいけど。

私はこのゲームが嫌い!
ラッコの絵のこのパズルを持っているんだけど、
絵がぐちゃぐちゃになったまま何年も放置してある……。
そんな私にとっては、ルービックキューブ並に難しいパズル。



けれど、ひとつクリアするごとに画像がもらえるというので、
がむしゃらに、ひたすらに、黙々と取り組んでみると、



コツを掴んできた!!





おかげで、デイリーランキングに載った!(笑)





いや、一日だけだったけども。
嬉しかったんだよ。

苦手を克服したみたいでさ。







てか卒論やれよ自分。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-11-14 15:33 | ☆雑記