マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

週刊『少年ジャンプ』3号

ごぶさたしております。ノロマレッドことチヅルです。
新年明けましておめ…(もう言っちゃいけない気もする)

感想が止まってるので、それをとにかく消化していきます。
もう最新号まで読んじゃってます。記憶もあやふやです!
いい加減なメモを頼りに感想書きます。


<今号のラインナップ>
☆新連載☆重機人間ユンボル
◎テニスの王子様
◎P2-let’s Play Pingpong!-
◎BLEACH
◎BLUE DRAGON ラルΩグラド
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ONE PIECE
☆読み切り☆或美野中学2年C組竹田君~featuring SETSUCO~




☆新連載☆重機人間ユンボル
お帰りなさいませ、武井先生。相変わらずですね。(良い意味)

とにかく新連載は裸ばっかだな…と思ったような記憶が。(ラルグラドとか…)
でも『ユンボル』の裸が一番でっかくて潔かったでございます。
色々つっこみどころ満載マンガですが、あえてつっこまない方向で。
めんどくさいだけなんだけど。あはは。

えーと、えーと…「オレのショベル!!!」は技名なんですか!?


◎テニスの王子様
メモには「目が悪く…」って書いてありました。
たぶん波動球によるブレが目に悪そうだという意味。
あれ、3D眼鏡で見たら飛び出すんじゃない?(ばんなそかな)


◎P2-let’s Play Pingpong!-
眞白VS山雀で、眞白くんが圧勝しちゃった回。

こんなに圧勝するとは…と思いました。
山雀くん、かわいそう~;;


◎BLEACH
メモによると、たぶん雨竜のとこに来たのがペッシェだとわかる回。

2人(?)の掛け合いがバカバカしくて良かった。
やっぱり相性バツグンだぁ!


◎BLUE DRAGON ラルΩグラド
他のカゲを宿してる人たちが出てきた回。

アイアちゃんが可愛すぎる!!
私は本能に忠実に生きることにする。
アイアちゃん可愛い!と言い続けることにする。


◎魔人探偵脳噛ネウロ
デリートされていく中、0と1の間で、せつなと再会したHAL。
すっごい鳥肌たって、感動した。
これだからネウロはやめられない。

弥子ちゃんに手を払われたネウロが心なしか寂しそうに見えました。
そんなはずないのにね。


◎ONE PIECE
ウソップが仲間に戻る回ですね。

ルフィの手が伸びてくるとこがグッときました。


☆読み切り☆或美野中学2年C組竹田君~featuring SETSUCO~
ちょっとタイトルに自信がありません。
メモるの忘れたんで感想サイト回ってみたら、
「SETSUCO」と「SETSUKO」って2種類出てきちゃって。
なんとなく気持ち悪かったので「CO」を選びました。

うざい。の一言につきます。


以上。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-09 16:56 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想