人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年マガジン』4・5合併号

やっぱり私のメモは役に立たないよ……。


<今号のラインナップ>
◎エリアの騎士
◎Over Drive
◎じょっぱれ瞬!
◎新約「巨人の星」 花形
◎スマッシュ!
◎ダイヤのA
◎FAIRY TAIL
☆読み切り☆ラブレター(後編)




◎エリアの騎士
FC VS SC戦。1対3で荒木登場!

どー考えても太いままだと思ったんですが!!
なんかオチがあるんじゃない?
特殊メイクとか。(笑)


◎Over Drive
メモには「鷹田」としか書いてなかったんですが……;;

たぶんあれだよね。鷹田んとこの後輩が応援してる回。
大地コールが起きてる回。思い出してきた。

ちょっと感動したんだよ。
ちゃんと鷹田も後輩たちの名前を覚えているってことに。


◎じょっぱれ瞬!
なんか掲載位置がものすごいことに……。
ジャンプじゃないから関係ないと思うけど、
よっぽど人気ないのでしょうか?
やっぱ桜井さんをもっと出したほうが……。(笑)


◎新約「巨人の星」 花形
高校生相手に試合する回。

どう見ても花形たちのほうが発育いい。(花形除く)
そうか。彼らは中学生だったっけ。
『テニプリ』みたく忘れるとこだったよ。


◎スマッシュ!
事故後の話。

大怪我でなくて済んで良かった。まだ軽い。お話が。


◎ダイヤのA
クリス先輩が「最後の公式戦」って言ったのは
死ぬとかじゃなく、マネジとかになるって意味の伏線だと思う。
でもお話を劇的にするには、「死ぬの?」って思わせたほうがいい。
だからこの号の終わりはフェンス?に突っ込んで行くとこで
終わらせてたほうがドキドキして面白くなったと思うんだけどなぁ。


◎FAIRY TAIL
マスターのじっちゃんの凄味がイマイチ伝わらない。


☆読み切り☆ラブレター(後編)
おそらく利夫さんからの手紙は実物から抜粋してるんだろう。
素朴だけどくさい文章が印象的だった。
でもそれが…活かされてないと思うんだよな~。


以上。
by chizuru-66-lun | 2007-01-09 17:56 | ☆週刊『少年マガジン』感想