人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンプアニメ3連続視聴。

昼過ぎに起きたら、家に誰もいませんでした。

こういうときこそ、心置きなくアニメが見れるってもんです。

キッズステーションとアニマックスとカートゥーンネットワークを
忙しなくチャンネル変えまくりながら見てました。
3つ見たんだけど、全部ジャンプアニメでした。


まず『BLEACH』。
アニメ、初めて見ました。
どうやらルキアちゃんを救出するため、恋次が白夜兄様と戦っているところ。

BLEACH 尸魂界 救出篇 3 (通常版)
/ アニプレックス
(たぶんコレに収録されてる回)
恋次大好きなので嬉しかったvV(負けたけどね)

でも『BLEACH』って動くとちゃちいんですね。
もっとスピード感のあるカッコいい映像を想像してました。
キャラも(回によるのかもしれないけど)変な顔でした。
くちゃっとつぶれてました。
恋次はもっと縦に長くてカッコいいよ!
一護だってそうだよ!


次に見たのは『地獄先生ぬ~べ~』。
懐かしい~!! オープニング歌えるわっ♪(笑)
二話連続で放送されてて、一つ目は京子(こんな漢字だったっけ?;)ちゃんが夜の学校でピアノを弾かされる話で、二つ目はまことくんが忘れ物を予知するノートを拾うお話。

地獄先生ぬ~べ~ コンプリートDVD-BOX VOL.1
/ 東映

地獄先生ぬ~べ~ コンプリートDVD-BOX VOL.2
/ 東映
(たぶん2の方に収録されてると思う)
一つ目のはかなり笑ってしまった!
「♪ジャジャジャジャ~ン」って言いながら迫ってくる(?)ベートーベンとか!

なんかこういうマンガを最近見なくなったな~と思った。
読みやすくて、笑えて泣ける。そして、単純明快なお話なんだけど、その根底には大切な教えがある。
こういうのってもう流行らないのかな。


最後は『みどりのマキバオー』。
これも懐かしい!! たれ蔵~!
レースは菊花賞。たれ蔵に乗れないネズミのチュウ兵衛師匠(多分怪我で)のため、騎手の山本カンスケくんと2人で頑張るたれ蔵だが、4位に終わってしまうというお話。

これはスッゴイ作品だと感動してしまいました。
大人のギャンブルを少年漫画でやってたんだよ?;
そして、他の馬とたれ蔵の明らかな体格差。
さらには平然と、人間と馬とネズミが会話する世界!!

以前、『スマ×スマ』のビストロスマップに登場した武豊騎手が
「ディープ(インパクト)と酒を飲んでみたい」と言っておられたが
それが当たり前に可能な世界なんだよ!?
たしかタバコも吸ってたはずだ! 馬が!(笑)


あまりに懐かしくて、また読みたくなりました……。
by chizuru-66-lun | 2007-01-18 17:34 | ☆徒然マンガネタ