マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週刊『少年マガジン』7号

やることが色々あって感想遅くなりました。
せっかく『金田一』が始まったのに!


<今号のラインナップ>
☆新連載☆金田一少年の事件簿 ―雪霊伝説殺人事件―
◎Over Drive
◎さよなら絶望先生
◎ツバサ
◎トッキュー!!
◎魔法先生ネギま!
☆3号連続読みきり?☆仮面ライダーをつくった男たち
☆読みきり☆FAIRY TAIL SEXY×KAIKAN番外編




☆新連載☆金田一少年の事件簿 ―雪霊伝説殺人事件―
またまた始まりました、『金田一』!!
今回もヘナチョコ推理していこうと思います……。

ひょんな出会いから資産家の遺産相続候補になったハジメちゃんは
美雪ちゃん、剣持警部とともに今回の舞台である雪稜山荘へ。
集まった他の遺産相続候補たちはみんな怪しげ……。

カラーページは過去の出来事?
小さな山荘に突然現れた男が口にした名前、「ヤマダ」と「タカハシ」。
「ヤマダ」は雪稜山荘のオーナー・耶麻田さんのことか?

謎の仮面弁護士・黒沼。
また高遠…ってことはないだろうな。捻りなさすぎます。
なので、到着が遅れている次生さんではないかな?と思います。
最初は死んだとされている資産家・氷垣本人かと思ったんですが、年齢に無理がありそうだったので、却下。そしたら他に見当たるのは彼しかいない。あと、カラーページに出てきた「タカハシ」関連の可能性もあるけど。「タカハシ」の息子とか。
息子といえば、氷垣は子どもがいなかったそうだけど、隠し子とかもあるかもしれないなー。

いきなり山荘の見取り図が登場。
私が気になった点は2つ。1つは、それぞれの個室のドアが内開きと外開きの2種類あること。もう1つは、空部屋があること。(物置部屋も怪しい)
何か事件が起きた際にトリックの一部に使われそうな気がします。

ハジメちゃんの個室。
ぱっと見て、窓に違和感を感じた。低すぎる気が……?
それから、カーテンが左右で長さが微妙に違う点も気になる。
あと、天井は屋根の形に沿ってるみたいなので、これは部屋ごとに天井の形が違うことを読者に意識させるのに繋がるのかも?

吹雪の中現れた男。
またもや美雪ちゃんが襲われるのかと思った!(笑)
遅れてくる次生さん…ではないような気がします。
大穴で、たまたま山登りに来ていた明智さんとか。(笑)ま、剣持警部が登場してるので警察の人間がダブルで登場するとはあまり考えられないですけど。


◎Over Drive
驚きのテレビアニメ化!!
前号の感想で『茄子 アンダルシアの夏』に触れたはずだけど、
自転車アニメは作りにくい、ということをこの作品の紹介文か何かで見た。
…大丈夫なのか?;

本編はというと、鷹田は天才ではなく、寺尾さんと同種だそうで。
つまり、ヨースケ兄さんが天才で、北原も天才、みたいな?


◎さよなら絶望先生
真に緊急な時こそ、緊急連絡網を回せ!という話。

絶望先生の眼鏡のネジがなくなったぐらいで
米大統領のブッ●ュらしき人物まで連絡網が回り、
「そりゃあ緊急だ」と核のボタンをぽちっとしちまう……。
ダメだよ、●ッシュ。君はプ●チンに連絡回さなきゃ……。


◎ツバサ
『彼女』って誰のことだろう?
やっぱエメロード姫かねぇ……?


◎トッキュー!!
なぜか消防庁のトッキュー隊と野球勝負。
風邪気味の兵悟くんのミス(?)で1点失点。
しかし時計を気にする基地長の姿が……。

おそらく、交替で任務を終える他の隊を待っているのでは?


◎魔法先生ネギま!
超ちゃんはやっぱり未来に帰ってしまわれた。残念。

ネギくんが誰と結婚するのかはどーでもいいが、
子孫がどんな歴史をたどって中国人になるのかは知りたかった。


☆3号連続読みきり?☆仮面ライダーをつくった男たち
第三話は「仮面の侍軍団」。
アトラクションショーもある意味、本物がやってたんですね!


☆読みきり☆FAIRY TAIL SEXY×KAIKAN番外編
エルザの鉄の水着に驚愕。
装着した感触を想像したけど、冷たそうで気持ち悪かったです。


以上。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-22 17:13 | ☆週刊『少年マガジン』感想