人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』8号

私の大好きな「暇」がない。
毎日楽しいけどちょっと寂しいと思う今日この頃。


<今号のラインナップ>
◎アイシールド21
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎銀魂
◎NARUTO―ナルト―
◎ピューと吹く!ジャガー
◎BLUE DRAGON ラルΩグラド
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ONE PIECE




◎アイシールド21
セナが進に唯一勝てる要素「スピード」。
そこまで満たした進は真のパーフェクトプレイヤーに……。

もう勝てないじゃん。


◎家庭教師ヒットマンREBORN!
ツナ、死ぬ気の零地点突破。

……。
意味分からない。
もっともらしくリボーンが説明してくれてるけど
とどのつまりそれはどういう状態なわけ?

普通に生活してるのがゼロ。
“死ぬ気”になってるのがプラス(+)のMAX。
その正反対、マイナス(-)のMAXって……?

“死ぬ気”は“死ぬ気で頑張る”の意味でしょ?
じゃあその反対で“死ぬ気で頑張らない”ってこと?
それは“どうぞ殺してください”っちゅーことではないのか?
なんでそれで攻撃を回避できるのか分からない!!


◎銀魂
OweeのRPG『どらごんはんたーⅢ』欲しい!
めっちゃ長老で戦いたい!!(笑)

今週の『銀魂』は面白すぎるよぉ~!


◎NARUTO―ナルト―
とうとう飛段を捕らえたシカマル。そこへ現れるアスマ先生の幻。
ええ話やね。師弟の絆が泣かせるね。

泣かせる話だけども、これで飛段が死ぬかどうかは……。
だってただ爆発させただけでしょう?
死んでくれないと綺麗にまとまらないと思うけど、
こんな簡単に死ぬようなキャラじゃないと思うんだけどな……。


◎ピューと吹く!ジャガー
「ちょいワル ウルトラのじじぃ」。
完全に「ウルトラ の じじぃ」だと思ったよ。
ひできみちって何なの? 太郎左衛門より奇妙だよ。

それにしても、“野地”って一発変換されるのにビックリした。


◎BLUE DRAGON ラルΩグラド
小畑先生、やたらビラ様に力入ってないですか?;
女体を描くのにやたら力入ってないですか?;
これがどういうマンガなのかわからない……。
それでもアイアちゃんは可愛い。


◎魔人探偵脳噛ネウロ
トロイの木馬に入れられた弥子ちゃんはどうなったのか?(笑)


◎ONE PIECE
黒ひげの能力は自然系“ヤミヤミの実”。
エースはどうかわからないけど、ルフィは確実に勝てないと思う。
っていうか、ルフィは自然系に弱いんだろうな。


以上。
by chizuru-66-lun | 2007-01-26 15:54 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想