人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』9号

なんか鼻がつまってるー。風邪の兆候?
やだなー。でも薬飲むのもやだなー。
ここは絶対安静のために寝るしかないな!
…とか言い訳して寝てみる。(笑)


<今号のラインナップ>
◎銀魂
◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
◎重機人間ユンボル
◎テニスの王子様
◎P2-let’s Play Pingpong!-
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎ONE PIECE
☆読みきり☆Dodge The Ball




◎銀魂
3周年だって。もうそんなに連載してたんだねぇ。

しかし3周年にしては地味なお話だったなぁ……。
万事屋の3人しかレギュラーキャラ出てないし。
洞爺湖仙人のビジュアルは斬○(ザン○ツ)コスプレだし。

そのかわり、ジャンプの表紙は派手ですね!
お色気も忘れてない。さっちゃんスタイルよすぎ!
神楽ちゃん、メロンが入ってしまう胸ってのもスゴイ!(笑)
近藤さんは…お色気っていうか…下ですね;;


◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
工事用の車(重機)はカッコいいゾ!というお話。

武井先生ってこういう気持ちで描いてんのかなーと思った。


◎重機人間ユンボル
ニッパが助けに入るとは…超意外。
でもきっとショベリウスに乗ろうという意思を持って乗ったんじゃないと思うな。
うっかり乗ってしまった…みたいな裏話があるんじゃないかと。


◎テニスの王子様
ダブルス戦なのに個人的な理由により実質上シングルス戦に。

……。 は? 何で?
君ら何勝手にルール無視してんのさ!?;
ダブルスなんだからおとなしく4人でやんなさいよ!
シングルスじゃないと自分の技が使えないからって?
ふさけんじゃないよ! パートナーを信じなさいよ!
『Dodge The Ball』読んでみなさいよ!!(笑)


◎P2-let’s Play Pingpong!-
えー。ましろん負けたのか!;

そんでもって川末先輩がアキラちゃんのお兄ちゃんて!?
はぁ……。そういえば目とかよく似てるじゃん……。
気づけなかったなぁ、残念。悔しい。


◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
通行証は最後に出てきたお婆さん霊(名前忘れた)の
言う“彼”のことなんだろうなぁ。


◎ONE PIECE
エースの生死は不明なままルフィ一行のお話へ。

そして…新メンバー登場?
ガ…ガイコツ!! ちょ…めっちゃカッコいいじゃん!!
何このシュールな存在! 身長高いし! 半巨人?
私はルフィ船長に賛成票を投じます!
絶対に仲間にしておくれ!(笑)
でも最終的にはエエ話になって成仏させて終わり…みたいな気がします。


☆読みきり☆Dodge The Ball
“信頼”をテーマにしたドッジボール漫画。

お話の流れは素直な展開で良い印象を受けました。
絵は最初はそんなに上手くないと思ってたんだけど
ラストのあたりの大ゴマとかは迫力もあって上手だなと思った。
最後の決め技も、気持ちで押し切っただけかと思ったら
一応論理的(?)に強くなった理由を解説してて偉いなぁと。
いいお話だったと思うけど連載向きじゃないよね。


以上。
by chizuru-66-lun | 2007-01-31 17:36 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想