人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年マガジン』9号

あっちこっちでバレンタインコーナーができていて楽しいvV
どれもこれも可愛くてついつい目移りしてしまいますvV

あげる人のことを考えると楽しくないけどさ。


<今号のラインナップ>
◎エア・ギア
◎Over Drive
◎金田一少年の事件簿 ―雪霊伝説殺人事件―
◎GetBackers―奪還屋―
◎スマッシュ!
◎ダイヤのA 番外編
◎トッキュー!!
◎未来町内会




◎エア・ギア
最近の流れでいくと、本当の悪は空ってことになるのかな?


◎Over Drive
クロスケみたいな人のことをツンデレっていうのかな?


◎金田一少年の事件簿 ―雪霊伝説殺人事件―
前回気付けなかった点:死体が裸足。
瀬倉未沙の死体が裸足だったという描写は今回気付いたんですが、どうやら前回の時点でたくさんの方が気付いておられたみたいで。
何を表すのかなぁ?と思ったんですが、死体を部屋に運ぶために止む無く裸足にせねばならなかったか、犯人がうっかり裸足のまま放置してしまったか、のどちらかでしょうね。

密室殺人。
リビングから丸見えの部屋の中で起きた殺人。
灯油のタンクを運んだときには存在しなかった死体が、たった数時間でかちんこちんに凍って発見された。
密室なうえに、殺され方が全く謎。
頭の悪い私は、ベッドごと外に放り出されていたんだ!とか考える。

今週もはっきりしない堂崎兄弟。
死体を見て部屋に閉じこもった次生。彼が毛布をまとっていたのは、すでに一志の服に着替えていたからとも考えられる。
風呂に入っていたという一志。彼の頭が濡れていたのは、外を歩いて次生の部屋から一志の部屋にどうにかしてやって来たからとも考えられる。
でもきっとどの部屋の窓にも鉄格子がはめられているんだろうから、抜け道みたいなのがないと無理っぽいなぁ……;;
しかし、一志には不自然な点が。風呂に入ってもう寝るつもりだったと言う一志がメガネをかけていた。これはもんのすごく目が悪い人じゃないと通用しない出来事だと思う。私もめちゃくちゃ目が悪いけど、ドア先に出るくらいならメガネなくても大丈夫だもの。頭が乾いていない状態でメガネはかけないんじゃないかなぁ。

雪霊「タカハシ」伝説。
比良木さんが12年前に体験したと言う雪霊「タカハシ」の話。
あまりにオカルトちっくな話だったので、作り話なんじゃないかなぁとか思う。
そのときに死んだという「佐伯」という人は実在するけど、管理人の耶麻田さんを脅すような目的で作り話したんじゃないかなぁって。


◎GetBackers―奪還屋―
おおっと。赤屍さん、白いスーツ説ではなく、医師説が正解。


◎スマッシュ!
少女漫画ばりにときめきメモりあっている(by.『君に届け』)少年漫画。
これを読んでいる男性読者は一体どう思っているんだろう……;;

とうとう正式にお付き合いすることになった翔太と優飛。
その姿を目の当たりにし、落ち込む美羽。
そんな美羽をなぐさめる(?)亜南。
ときめきメモりあっている!!vV

ん? あれ?
『君届』の風早くんも翔太じゃなかったっけ?


◎ダイヤのA 番外編
中学1年生のころの御幸の話。
ちっちゃくて非常に可愛いでございますvV


◎トッキュー!!
あああっ!! 真田さんかぁ!!!!
そうか…その手があったか~~~~;;;


◎未来町内会
豆腐屋をバカにしないで下さい。


以上。
by chizuru-66-lun | 2007-02-02 17:20 | ☆週刊『少年マガジン』感想