人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』10号

今週のジャンプは意外と涙腺を刺激します。
私だけかなぁ?


<今号のラインナップ>
◎アイシールド21
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎銀魂
◎重機人間ユンボル
◎D.Gray-man
◎テニスの王子様
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ONE PIECE





◎アイシールド21
よくわからないけれど胸が締め付けられるな、今週は。

まもり姉さんの切ない表情、セナの悔し涙……。

久しぶりに『アイシ』でドキドキしちゃったなぁ。
セナ、カッコよくなったなぁ。


◎家庭教師ヒットマンREBORN!
おっおおぉっ!! 生きてたのかっスクアーロ!!
だいぶビックリしたよ。感動したぁ。

彼が死んだ(と思った)時、「このマンガって人が死ぬマンガなのかぁ」
ちょっと悲しくなったもんだけど…生きてたのかぁ……。

私はスクアーロの目があんま好きじゃないんだけど、
今回の登場シーンでは俯いてて目が見えなかったからカッコよく見えた!
彼の長髪はとっても綺麗です……。


◎銀魂
バレンタインネタ。

スペースウーマンさんのあまりの乙女ぶりに泣きそうだった。
私達のチョコを使って!ってところとか! 良い話すぎる!
チェリー大佐許せない……。ひどい奴だ……。


◎重機人間ユンボル
ニッパアアアアァァァァァァッッ!!

こんなに良い話しておいて、ニッパの株が急騰したところで!
それがたったの一週すらもたずに死ぬなんてありえないっしょ!
どうか! 生きててくださいな!


◎D.Gray-man
人気投票開催!
アレンくんには主人公としての威厳を保ってほしいなぁ。
絶対に神田とかラビに持ってかれる気がする。
あとティキとかね。人気あるらしいけど私にはわからん。

本編はあんまり面白いことない。


◎テニスの王子様
いつのだかわからないけど人気投票の結果発表。
一位は跡部さん。(←よく知らなかったり…)

と、いうわけだからなのか、ラストページに跡部さん登場!
私の記憶が正しければ、この人って丸刈りにされた人じゃなかったっけ?
なんか試合後に意識失ってるのにリョーマくんがブイーンと。
あの人…だよね? 髪のびんの早くね?;


◎魔人探偵脳噛ネウロ
座ってない!!(爆笑)

だから何なんだ!


◎ONE PIECE
ブルックさんはオバケじゃなく“ヨミヨミの実”の能力者だったとさ。
黒ひげの“ヤミヤミの実”と一字違うだけでこの差!(笑)
じゃぁ成仏とかはなさそう…かなぁ?
それがなくとも、もう今週でちょっと良い話ぽかったからいいや!

で、ルフィ一行はゴースト島スリラーバークへ。
敵こそオバケなのか? それともそれっぽい実の能力者なのか?
そしてブルックさんがどうにか仲間になる日はくるのか?(笑)


以上。
by chizuru-66-lun | 2007-02-07 16:03 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想