人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年マガジン』13号

こちらも一週遅れの感想。
忙しくて世間の波はなかなかつかめそうにない。


<今号のラインナップ>
☆新連載☆妖怪のお医者さん
◎エリアの騎士
◎金田一少年の事件簿 ―雪霊伝説殺人事件―
◎新約「巨人の星」 花形
◎スマッシュ!
◎ダイヤのA
◎トッキュー!!
◎FAIRY TAIL




☆新連載☆妖怪のお医者さん
わー新連載嬉しい!!
読みきりのとき、すっごい可愛くてお気に入りだったんだよ!

初回は読みきり時の話を護国寺くん視点からおさらい。
んー…ちょっと場面転換が飛び飛びな感じがした。
読みきり時の内容をちゃんと覚えてれば分かるけど
そうじゃなかったらちょっとわかりにくいんじゃないかな?と思った。

ところで、護国寺くんが連れてるマタさんとキューカン坊って
読みきり時も登場してたっけ? いなかったと思うけど。
二匹ともなんかすっげーかわいいんだけど!
マタさんの尻尾が一本ちぎれてる(?)のが気になった。

てか、やっぱ妖怪がみんなすげー可愛い!
護国寺くんも可愛い! 琴子ちゃんも可愛い!
マガジンらしくない……。(笑)


◎エリアの騎士
ダイエットにつきあってるうちに
荒木と奈々ちゃんがいい雰囲気になるとかなしだからね!


◎金田一少年の事件簿 ―雪霊伝説殺人事件―
月枝麻央の姉は「事故」で死亡。
海難事故だと月枝麻央は言っていたけど本当かどうかあやしい。
どんな事故か聞かれたとき、ちょっと焦ってる感じしたし。
でも月枝姉=神城唯夏かどうかはわからないなー。なんで海難事故だとか嘘ついたのかもよくわかんないし。(もし嘘だったらの話)

「T・HIGAKI」と書かれた万年筆を持つ相島。
えーと…相島豪太は氷垣氏とはどういう出会いだったんだっけ?; 万年筆が関係あったっけ?; ちゃんとメモしとけばよかったー;;
というか、彼は一体何をメモったんだろう? そこのほうが重要なのかな?


◎新約「巨人の星」 花形
なんでここでケンカしちゃうのかわからない。
こういう不良が出てくるスポーツものってそういうのが
絶対にあるから気に入らないと思っちゃう。
『あひるの空』とかもそんな感じなかったっけ?(もう読んでないけど)


◎スマッシュ!
「好きだった」と過去形にしておきながらも、
小さなチャンスが巡ってくるとやっぱり揺れてしまう恋心。
せつねぇ! 美羽ちゃんせつなすぎる!


◎ダイヤのA
泣いている栄純が可愛くてたまらん!


◎トッキュー!!
「真田さんがいると必ず出動かかっちゃう」。
名探偵のいるところには必ず事件がある!みたいな感じ?(笑)


◎FAIRY TAIL
師匠ウルって女なのか!
めっちゃお爺さんを想像してたからビックリした!


以上。
by chizuru-66-lun | 2007-03-06 17:29 | ☆週刊『少年マガジン』感想