人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』14号

今週の感想は早めに書けました。
てか、今週のジャンプは全体的に秀逸だったと思う。
どれの感想書こうかすんごく悩んだ。


<今号のラインナップ>
☆新連載☆サムライうさぎ
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎銀魂
◎重機人間ユンボル 最終回
◎太臓もて王サーガ
◎テニスの王子様
◎To LOVEる―とらぶる―
◎BLEACH




☆新連載☆サムライうさぎ
あれーこれ可愛いなぁ! 絵も、キャラも可愛い!
主人公夫婦がちっさくて可愛い!

ただ問題なのは、ジャンプの主要読者層であろう小学生が
理解でき、面白がれる内容なのかどうかってところ。
チャンバラっていう武器があるからそこそこ大丈夫だと思うけど、
志乃ちゃんの可愛さとかはわかんないような気がするな……。
折角のヒロインなんだからヒロインらしくあってほしいと思うんだよ。
だから、てこ入れするときは見た目が可愛いor綺麗な女性キャラで。
…てか、何でそんな最悪な事態をいきなり想像してんだ私?


◎家庭教師ヒットマンREBORN!
ランチアさん…って誰。いたような…気もする…けど……;;
うん、でもチビッコたちにまとわりつかれてる感じがすっげーイイ!
恐そうな顔してるのにチビッコには優しい人って好きだよ私!

あと、どーでもいいことだけど、
パーティー会場でガリを持ってるバジルくんが異常に可愛い。
「あれ? この可愛い女の子誰だ?」って本気で思ったデス。


◎銀魂
お奉行様の判決あたりから、ものすっごい鳥肌たった!
やめてよ! 『銀魂』のくせに!(ヒド)


◎重機人間ユンボル 最終回
おおおおおおお終わった!?
…いやぁ、だいぶビックリしました;;

とりあえずゲンバー大王と顔合わせして、
この場は一旦収まるんだろうなぁと展開を想像してたのに!
いきなり時間が経過して、バルも約10歳になっちゃって!
いや、約10歳のバルめっさ可愛いけどさ!!(そこ?)
ハァハァ三兄弟並に「ハァ?」って思いながら読んだよ……。

あーもー。残念すぎる!
武井先生、これに懲りずまた帰ってきてください!


◎太臓もて王サーガ
今週はすごく面白く読めた。
あの気持ち悪い三角オニギリの姿があんまり見えなかったからと、
ヤイコちゃんを巡る生徒会連中の恋模様がすごく切なかったからかな。

ところで、このマンガってちゃんと卒業とかあるんだね!?;


◎テニスの王子様
弟が気付いたことなんだけど、
一球勝負のとき、サーブを右手で打ったリョーマくんが、
最後のコマでは左手にラケットを握っているんですが……。
これはミスなのか、そういう戦術なのか……。


◎To LOVEる―とらぶる―
あれまぁ。ということは、レンくんはまじで男の子なんだ?
いつ「実は女の子でしたネタ」がくるのかと思ってたら。
多分、この回はレンくんに女子の制服を着せたかったんだろうな…
という匂いがやんわりと伝わってきた気がする。


◎BLEACH
おぉ! なんちゃらアポロさんの兄はあのS顔のあの人!?
あのアランカルさんだけはよく覚えてるよ! S顔だったから!
でも弟のなんちゃらアポロさんはあんまり覚えれそうにない。
顔も、名前も。


以上。
by chizuru-66-lun | 2007-03-07 15:49 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想