マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー

2006年 06月 10日 ( 1 )

Soccer World Cup 開幕!!

開幕しました。
ドイツ サッカー ワールド カップ!!

開幕戦、ドイツ対コスタリカ戦をご丁寧にも観戦しました。
寝る前に、覚めやらぬ興奮をしたためます。(笑)


ドイツが勝たな始まらん!と思いながら見ていました。
だって開催国がしょっぱなからけつまずいたら、全体的に雰囲気が悪くなりそうやし。
まぁ個人的にもドイツが好きってのもありましたが…
好きな理由としてあげられるのがカーンなんですけど…
今大会は正キーパーじゃないんよねぇ……;;
なんや! あの頼りない正キーパーは!?
…と思っていたら、前半はじめのほうで足を痛めるというハプニングが!
こりゃあカーンの登場はすぐに!?と思いましたが、試合終了まで交替はありませんでした。
残念!!


結果は4対2でドイツの勝利。
開幕から点取り合戦になるとは思いませんでした。

ドイツの4点中2得点をあげたクローゼ。
彼は我が家では「ヘディング王子」と呼ばれています。
前回大会で見せたヘディングシュートの数々から私が命名。
「王子」といっても、格好良いwwとは思っていませんのであしからず。
そのヘディング王子が、1点目を足で入れたのでビックリしました。
というか、ショックでした。(笑)
そして後半に訪れた2点目はこれこそヘディング王子のヘッドやーっ!!と思ったのに、残念ながら相手キーパーに阻まれてヘディング王子復活ならず!
でも、その後ちゃんと自分でこぼれ玉をシュートしたのが偉いと思いました。
日本はそれができひんのよね~。
みんなポカーンとボールの行方を見守ってるだけで、こぼれ玉を押し込みにいかん!!
いつもそれがイライラするんよな。


それにしても、コスタリカの2点。
どちらもオフサイドすれすれ。
特に2点目は完全にオフサイドやったように思いますが。
いくらドイツの守備が弱いと酷評されているとはいえ、あのど真ん中をやられるのはいかがなものかと。
やっぱキーパーはカーンじゃないとな!!
↑それが言いたいだけ。(笑)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-06-10 03:36 | ☆雑記