マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:☆週刊『少年ジャンプ』感想( 85 )

ものすごい通り雨にずぶ濡れになったノロマレッドこと、チヅルです。
水もしたたるイイ女とはよく言いますが、私をはじめ、そんな人にはお目にかかれませんでした。
みんな、突然の雷雨にキレ顔だったんですもの。
感想いきま~す☆

◎いちご100%
今回はせつない展開でしたね、女子が。
つかさは彼女なのにほったらかしなのがせつない。寒い雪の中、自分のこと待っててくれた彼女にそんな仕打ちある?
綾は・・・なんというか、彼女自身はたいして悪くないのに、つかさにも真中にも申し訳ないと思わざるをえない立場になってしまったことがせつない。
唯ちゃんは正しい行いをしたのに、真中からバッシングを浴びせられるってところがせつない。
すべては真中の優柔不断さが巻き起こしたこと。あの男は許されない。誰とも幸せにはなってはいけない。

◎切法師
マユの父は、きっと逃げて欲しいんだと思います・・・生贄にされるより、どこかで生きていて欲しいと思うのが世の常ではないでしょうか?
それにしても、新たな敵は・・・もののけ姫のモロを思い出すんですが・・・(笑)
ぜひ声は美輪明弘さんで!!

◎D.Gray-man
アレン、壊れてすぐ復活。・・・限界ってそんなに簡単に越えられるもんですか?
アレンってしょっちゅう壊れてしょっちゅうパワーアップしてるように思うんです。左手のイノセンスの形が変わったのも、左眼がよりアクマを見出しやすくなったのも、つい最近のことのように思うんです。
肉体改造すればどうにかなるようなマンガじゃないにしても、心の努力だけで強くなれすぎです・・・
もっと突飛な発想で新しい技を身に付けるとか、いろんなエクソシストを出すとかのほうが良いな・・・
アレン最強伝説じゃなくて良いですから。

◎DEATH NOTE
「シドウが始動した」・・・ギャグですよね? 爆笑でした。
なんかシドウは、動きは虫みたいで気に入らないんですが、思考とかが可愛くて良い感じです☆
最初の頃はリュークがギャグ(お笑い)担当キャラって感じがしたんですが、最近はめっきり変なねじれポーズもしなくなって寂しい限りでした。
でもシドウが出てきて、非現実性が色濃くなってきてお話が読みやすくなってきたようにも思います。
ライトも悪さ大爆発ですねぇ。でも今回は悪顔が美しくないように感じました。
もっと美しく悪魔王子でいて!!
あっあと、表紙の二ア、顔キモすぎ。日に日に愛が冷めていきます・・・

◎BLEACH
メノスグランデ!!グランドフィッシャー!!いましたね、そんな奴らが!!(思っきし忘れてた)
でも形が変わってるように思うんですが・・・また強くなったのかな?

◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
魔元帥・・・ちょっと迫力に欠けるような気がしました。
登場に時間もスペースもかけて描かれてはいるんですが、スピードが感じられない。ロージーは驚いてたけど、デカさもあまり感じられません。
ちょっと興ざめ・・・といった感じでした・・・残念。

◎ONE PIECE
ネロ弱ぇ・・・顔は良いんだけど、「シャウ」がうっとうしかったので、もう出番はいいです。
ん~・・・CP9とは闘いませんでしたね、三人揃ったのに。
やっぱりルフィがいないと始まらないってことでしょうか。うん。

☆読みきり☆未熟仙
全体的にキャラに可愛さを感じましたが、コマ割に違和感を感じることが・・・(最後のほうが特に)
でも内容は面白くて、ア・ポーチとあるちゅうちゅのベタベタな友情にも好感が持てました。
私は「タカヤ」とかよりは面白いと思ったんだけどなぁ・・・

終わりましたぁ。なんとなく批判が多いかも?・・・ごめんなさい。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-07-07 22:44 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想
突然の雷雨にも対応できる女、ノロマレッドことチヅルでございます。
いえいえ、必殺技があるわけではありません。折りたたみ傘を持っていただけです。
感想いきましょう。

◎アイシールド21
うふふ・・・(きもい) ヒルマ喜んでるんだろぉなぁww 可愛いww
栗田の変わり様にも驚いたけど、驚いただけで、私の中の栗田株の変動は特になし。
特別な愛着はないね。うん。(かわいそう)

◎銀魂
いいコンビですねぇ、銀さんと土方。
土方はいつもクールにきめてるけど、絶対につっこまされてて、でも今回はボケ側にもまわってた感じ。
結構好きだなぁ、こういう人。かわいそうで笑える。
カメラ目線な沖田にも笑ったけど。

◎D.Gray-man
ちょっと分からないことが。カラー表紙(アレンを真ん中にしてみんなが寝転んでる絵)の神田の右隣のウェーブ頭の人は誰ですか?
名前忘れたけど、同じ日を繰り返す話の、目の下にクマのあった人ですか?後にエクソシストになった人。
でもあの人って黒髪じゃないのか!? 私がそう思い込んでただけ・・・?
にしても、コムイ兄さんつらいだろうねぇ・・・大好きなリナリーに泣かれちゃ。

◎DEATH NOTE
ありゃりゃ~シドウ使われてんじゃん!?えらいこってす。
シドウは弱みを握られているから何でも喋っちゃうでしょうね。現に死神の目が使われてるし。
これはまたライトが不利になるんじゃ・・・? キラ様ぁ~~~~っ!!
そうだ!リンゴを使え、ライト!!リンゴでリュークを脅せぇ~!!
でも、最近リュークがリンゴ食べてるところあんまり見ませんね。飽きちゃったのかな・・・(汗)

◎BLEACH
新キャラ、関西弁なのでギンが人間になりすましてるのかと思いました。(単純)
でも雰囲気も似てる気がしませんか?(久保先生の関西人のイメージが固定されてるだけかも?)
最後に出てきたホロウですが、私は全然覚えてません。ごめんなさい。ホロウ大王ですか?(死神大王のパクリ by.デスノート)

◎魔人探偵脳噛ネウロ
箱。・・・こえ~。
めちゃめちゃ気持ち悪くないですか?やばいですよ、あれは。
密閉されてるみたいだから匂いは無いでしょうけど・・・色がすごそう・・・
絶対にカラーは止めてほしいですね・・・あっでも今回カラーだったからしばらくないか。(ホッ) (※)

◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ソフィー凶悪。呪文を唱えるムヒョ可愛い。アロロウ・・・。草野って誰?と思った。(ものっそい箇条書き)

◎ONE PIECE
ワンゼの目がへっこんだぁ~☆嬉しいww
美形(?)顔になったからではなくて、目がへっこんだことが嬉しかったのです。
なんか、あのとび出た目が生理的に受け付けなかったもので・・・
ま、もう来週からは出てこないだろうからいいんですけど。
最近はサンジの見せ場が続いてて、ちょっと嬉しい!
足以外の小道具(包丁)を使っての闘いも珍しくて良い感じww
でも、今週はロビン出てこなかった・・・ロビン好きだからいなくならないでほしいなぁ。

以上。あ~お腹すいたぁ。

≪後日加筆≫
すいません。この週はカラーではありませんでした。
なにぶん、手元に現物を持たないで、記憶に頼って書いているもので・・・
以後、気をつけます。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-06-29 17:41 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想
こんにちは、読んだのに感想書くのを忘れていたノロマレッドことチヅルです!
どうせこんなやつです、私は。

◎アイシールド21
あーまた私を泣かせにかかってるね、このマンガは。ほんとに、もう。
しかも、むさくない武蔵かっこいいww(火がついた)
いやぁ、さっぱりしてくるとかいう考えが全然無くて、渋い高校生のまんまだと思って油断しておりました。
油断大敵!おかげで衝撃がでかすぎて惚れちゃいましたよ・・・
でも一番はヒルマだけど☆
・ ・・てか、まだ前半戦だったんですねぇ。スポーツマンガってこれだから困るんですよ・・・
でもまだ、たった一発の蹴りに何週もかけて、間に回想シーン入れて・・・ってとこまではいってないから良いほうですよね。うんうん。

◎銀魂
キャバクラ編。
また銀サンがキャバ嬢になるのかと思った・・・(笑)
キャバクラの世界って大変なんですねぇ・・・行ったことないからわかりません。
(注:チヅルは女です。キャバ嬢経験はないという意味です)

◎D.Gray-man
わーアレンの手(イノセンス)が巨大化したー!
なにするつもりだ、こいつわ。そして、この展開をどう終わらすつもりだ、星野先生は。
最近、とみにグロい感じが前面に押し出されてて、暗いですよね。
WJを毎週買ってきてくれる私のお父さんはどんな気持ちで読んでるんだろう・・・
(てか、読んでないのかも?こういうの嫌いそうだし・・・)
他にも、小さい子への影響とか大丈夫なんかな?と思ってしまいます・・・
私はこのマンガ好きなんだけどね。

◎DEATH NOTE
ミサ・・・それも小さいお子様にはどうかと思うよ?(半ケツ)
こんな扱いをされても、あのちょっとの抱擁で満たされるミサの気持ちが分からない。
ま、いまさらライトを裏切ろうとしても、逆に殺されちゃうだろうからどうしようもないけどね。
さて、メロ。日に日にかっこよくなってくね。(おいおい)
板チョコ全ぺろぺろ(どんなネーミングだ)はすごいね。普通飽きるよ、途中で。
でも、私は50cm×1.5mぐらいのプチプチ(梱包のときに入ってるアレ)を一粒ずつ一列ずつつぶしていったことがあります。めちゃめちゃ手痛くなるし、半日かかりましたよ。

◎HUNTER×HUNTER
またウンチクですか・・・。もういいよ、そんな科学的に言ってくれなくて。
マンガなんだから、大体でいいから、ちゃんと絵を描いてちゃんとお話を進めてよ!
でも、最近はだいぶ見やすくなってきましたね?・・・慣れちゃダメですかね。

◎BLEACH
こっちも小さなお子様には悪影響ですね。

◎ボボボーボ・ボーボボ
アイスンって!!またそんな安直な名前を・・・
まさかバビロン真拳の使い手が二人だけってことはないだろうから、次はモナカンとかですかね?
それともシャーベットン?長いな~。

◎ONE PIECE
Tボーン大佐もう終わりなの?一発こっきりなの?早くない?
ん~・・・でも仕方ないですかね・・・長いこと戦ってる場合じゃないですし。
なにより、あの方にそんなに興味ないですし。(なら言うな)
あと、ルフィの真似して遊んでる皆が可愛かった!
仲いいですよねぇ。少年の気持ちは忘れちゃいけませんね。

おわり。今日はマガジンと二本立てだからしんどい・・・頑張ろ。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-06-25 18:45 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想
今週も遅くなりましたが感想です。

◎アイシールド21
久々に泣きかけました・・・武蔵ネタは泣きポイント大です・・・
何といっても、ヒルマが泣かせるんですよね、あのマンガは。
いつも横暴なのに時々見せる優しさが泣かせます・・・

◎DEATH NOTE
あぁ~~~~っ!!私のハートがメロに侵食されていくぅ~~~っ!!
最初はメロよりニア派だった私・・・私、白い男の子って大好きなの・・・
最近ショタなんじゃないかって思うぐらいそういう子ダイスキww(こらこら)
・・・だったんだけども!!なぁんかメロってカッコイイ!!んだもんよぉ!!
あの妙にもっさりしたおかっぱさえやめてくれれば、キラ(月)の次に好きになってあげる!!

◎HUNTER×HUNTER
メレオロン・・・やっと覚えられました、名前・・・
分かりにくい・・・レミオロメンとごっちゃになってレミオロンとか言っちゃうんだもん。
三つ目の能力は触れた相手に変身するんだと思ってたけど違いましたね。
う~ん・・・使える能力なのか?メレオロンの呼吸次第?

◎ピューと吹く!ジャガー
地方出身者にはいろいろあるんですね・・・
つい先日、大学の日本語学の授業でアクセント辞典のことを知ったので驚きました。
うすた先生は同じ大学に通っているのか!?と。(そんなわきゃない)

◎ボボボーボ・ボーボボ
お・・・お兄ちゃん!?あのう○こが!?(はしたない言葉を使うでない!!)
それでいいのかビュティ!?それでよかったのかお兄ちゃん!?(笑)

◎魔人探偵脳噛ネウロ
おさげが・・・動いた・・・。
ヤコ!!それほど恐ろしいことはないぞ!!逃げなさい!!

◎ユート
おおーっ!高月きましたねぇ~!相変わらず自信満々やし。
あそこまで冷静で自信満々な子は私は好きじゃありません。
でも阿川はやんちゃ坊主っぽくてかわいいww
ユートは・・・ふにゃふにゃしすぎててダメ。

☆読みきり☆ギャグまんが日和
なんだこれは・・・なんで聖徳太子と小野妹子がジャージ着てんの?よく分からん。
何となく絵柄から、うすた先生っぽさを感じるけど、私はあんま好きじゃないなぁ・・・

はい、終わり。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-06-17 10:40 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想
やっとWJの感想書けます・・・おっそ。

◎アイシールド21
ああぁぁ・・・負け負けなヒルマ・・・寂しいです・・・
なんか先週までのデスノの月みたいです・・・
あーいった悪魔王子な人たちには常に悪魔王子でいてほしいんです!!
どーやって勝つんでしょうねぇ・・・えっ?勝ちますよねぇ!?

◎いちご100%
最近の展開は結構おもしろかったんですが・・・
もうちょっと真中と綾には離れててほしかったですね。
お互いに必要としてるのに会えない・・・会いたいけど会ってはいけない・・・
みたいな葛藤が続いてほしかった。
つかさとはやっぱり合わないのよ。うん。

◎切法師
初回はあのベタな演出で泣いてしまいましたが(笑)
(だってあーゆーのに弱いんやもん!!)
・・・もうお師匠様は出てこないのかしら。寂しいわ。イイおじいちゃんやったのに。

◎銀魂
サダハル大暴走。巫女さん大暴走。銀さんもやられてるし・・・めちゃくちゃですね。
はやく可愛いサダハルに戻ってほしいです。

◎DEATH NOTE
悪魔王子復活!!(嬉々)
あぁ・・・この日をどれだけ待ち望んだか!!ありがとうメロ!!
最初は見た目で二ア派だったんですが(可愛い~ww)、今はメロ大応援!!
あっでも月は追い詰めなくていいですよ~メロさん☆
あと、気になったんですが、表紙の二アチームの右の端のほうにいる人、外国人版松田に見えてしゃあない・・・
褒めすぎ?(笑)

◎BLEACH
やっとこさ一段落したって感じですかね。長かった・・・
ルキアを守った回以来、白夜のこと好きになりだしたのに・・・
出なくなると熱は冷めてしまいそうです。
次回は・・・まずは浦原商店にでも殴りこみに行くんですかね?

◎魔人探偵脳噛ネウロ
ヤコちゃん、探偵らしくなっちまいましたね~
ますますネウロの思うつぼなのでは?
今回のアヤ・エイジア編はなかなかおもしろかったです。

◎ONEPIECE
ロビン・・・君は間違っているよ。
そこですぐにウソップだと気づいたことが彼に知れたら、泣くよ?
ウソップ泣くよ?
まぁ、そういう気遣いを考えればできる子だって、母さん信じてるから・・・(誰)

・・・今週はこんな感じですかね。ちなみに作品は五十音順です。
なんでかって?・・・日本人ですから!!
(じゃあイロハニホヘトにしろって?最後まで言えないので却下!!)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-06-11 18:22 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想