マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:☆週刊『少年マガジン』感想( 85 )

こんばんは。一週間後にレポートの提出期限が迫っているのに、何もしていないノロマレッドことチヅルです。
中国なんて・・・私は専門外なんだ!!(なら履修するなよ)
感想いきます・・・

◎魁!クロマティ高校
映画『魁!クロマティ高校』7月23日公開!!
・・・って、そんなのんきなこと言ってて良いんでしょうか?(汗)
クロマティさん(本人)が猛烈反対してるそうじゃありませんか・・・
でも、私はその抗議はどうかと思うわけですよ。
『クロ高』はすでにマンガ・絵本・ゲーム・アニメとあらゆる方向に展開されてるわけですよ。
今ごろになって抗議されても、「あんたアニメ化のときは何も言わなかったじゃん」とかってなります。
さらに注目すべきは、バースさん、デストラーデさん、マニエルさん、竹之内豊さん、フレディ・マーキュリーさんらからの抗議は無いってところです。(フレディ本人からは無理ですが)
ま、ある意味、良い宣伝になったとでも思えば良いんじゃないでしょうか。(コラ)

◎SAMURAI DEEPER KYO
ちょ・・・ちょっと!! ほたるちゃんが見せ場の無いまま吹雪にやられてしまいましたよ!!
しかもその吹雪の邪魔がはいったせいで、ひしぎのマスクの下が拝めなかった!!
吹雪恐るべし!!(なんか違う)
さて、天狼の正体が初代紅の王ってことですが、初代・・・角はえてます。
とっさに、私の大好きなマンガPetshop of Horrors のテッちゃん(饕餮)を思い出しました・・・
いくぶんテッちゃんより顔が極悪ですが。
(←こちらは『新Petshop of Horrors』で、テッちゃんはちょこっとしか出てません)

◎さよなら絶望先生
おもしれーなー、この人のマンガは。
私は細かいところまで見るマンガが大好きなので、いつも背景を隅から隅まで見ています。
でもテレビをよく見てないとあんなに時事を絡められませんよね、普通は。 尊敬です。
うーん・・・私の来世の願い事は、何をやっても許されるような女に生まれること、ですかね。(ダメ人間)

◎女子大生家庭教師濱中アイ
あまりにも健全なオチに驚きを隠せません。
今回のエロ指数はだいぶ低めじゃありませんか?中村先生の面接見本だけ。
私はちょっと寂しかったな・・・

◎School Rumble
これは・・・ぜんぶ播磨の夢だったというわけですよね? 天満ちゃんはケーキがどーの言ってるし。
沢近も奇妙だったが高野ねーさんが一番怖かった・・・無表情で甘える・・・怖ぇ・・・

◎探偵学園Q
あと2週もどうするんですかね?
このマンガはリュウが主人公かと思うぐらい彼に謎がありすぎたし、視点を向けすぎたと思う。
キュウの魅力もずばぬけた推理力と一途さだけで、はじめちゃんとさほど変わらなかったように思う。
(はじめちゃんはエロガキという要素もあったけど)
キュウの謎といえば、探偵のおじさん=連城暁(漢字忘れた・・・)=父ってぐらいで、誰でもすぐにわかるようなものだった。
主要キャラたちが少年だったので、お話の内容も少年向けになっちゃったのかな?

◎トッキュー!!
真田さんがどっかに行く?トッキューのさらに上(ってあるの?)に行くんですかね?
兵悟くんが追いつけそうになると、真田さんはさらに上の高みにいる・・・その構図を崩したくないってことでしょうか。
何かを目指すのに、分かりやすい構図ではありますけどね。(『ゴッ輝』なんかもそんな感じ)
あと、ユリちゃん、それは逆セクハラじゃありませんか?(笑)

◎ROSE HIP ZERO
カイ・・・それは逆恨みって言うんじゃないでしょうか?(笑)
何はともあれ、鬼道がやっと復活して活躍してくれそうなので楽しみです。頭からタラリ血だけど。

今週のマガジンは全体的に面白かったような気がします☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-07-08 22:11 | ☆週刊『少年マガジン』感想
こにゃにゃちわ。電車の冷房が死ぬほど嫌いなノロマレッドことチヅルです。
乾燥します。 いえ、感想します。(洒落?)

◎エア・ギア
タケチャンは文明の利器だったのですね。
ものっすごいバッシングの嵐・・・でも、イッキってどこ行ってもこんな感じじゃありませんか?
最初はなめられてるんだけど、潜在能力なんだか、本能なんだかでレベルアップして、認められる・・・みたいな。
好き勝手やってるくせに(こっそり練習してるみたいだけど)、みんなに好かれて、成功の道ばっか辿って、いつでも自信満々。
ずるいですよね。今、自分かなり卑屈なんで(今日のもうひとつの書き込みを参照あれ)、羨ましいってより、妬ましいです。
ま、あの子らまだ中学生だしね。青春だしね。この先きっとすんごい壁にぶち当たるんだ!!けっ・・・

◎GetBackers―奪還屋―
ヒミコ・・・乳出しすぎ。乳出すのはヘヴンだけでよろし。あっ、ヘヴンの出番が最近ないからか。
でも、赤屍と一緒に来てるんじゃなかったっけ?
このマンガ、謎が多すぎてもうよく分からん。奪還屋のふたりは本当に強いのか?とかも思うし。
このシリーズで終わりなのかな?それはそれで寂しいでごじゃる。

◎さよなら絶望先生
先生、微妙におかえりなさい。教師の仕事してませんが。
うん・・・人並みって普通って、全然よくないですよね。(仲良しかと聞かれて普通と答えられたことはないが)
やっぱり思うんですよ。プラスにしろ、マイナスにしろ、特別なものがほしいと。
彼女の気持ち、私は痛いほどわかります・・・(泣)

◎女子大生家庭教師濱中アイ
夏らしいおはなしで。涼しげな笑いで。(本当か?)
なんか、すごく不思議に思ったんですが、今ではスクール水着といえばあの形なんですか?
それとも、単に萌え路線に傾斜しているだけですか?
私はあんなスクール水着は着たこともないし、同級生に着ている子もいなかったと思うんですよ。
あの形の何が良いのか分かりませんが、不思議でたまりません。

◎School Rumble
やっぱり怒られるんだ・・・やっぱりみんな賭けられてたって気づいたんだ・・・バカじゃなくてよかった!
(花井と播磨はバカの総本山だけど。 ←天満はおバカ。可愛げがあるからね)
しかも見事に最初と最後の話の内容が違いますね。(最初:前々回の仕返し→最後:激辛カレー)
こういうわけのわからない話の流れは大好きです。 っていつもそうか。

◎探偵学園Q
星彦と守彦・・・なんの伏線でもないのかぁ~~~っ!?(こだわり)
終わっちゃう雰囲気丸出しですね。人気なさげなのは知ってたけど・・・何がいけなかったのかなぁ?
やっぱり金田一少年の事件簿 の美雪ちゃんのような、(妙な)お色気がなかったから?
メグちゃんでは役不足だったのかねぇ・・・ 髪形ちびうさやし。

◎魔法先生ネギま!
おっ、あのフードの人はお父ちゃんではなくて、頭賢そうな従者(?相棒?何て言うんだっけ?)みたいですねぇ。
今回の過去の話で、お父ちゃんがけっこう口の悪い人だなってことに驚きました。
知的で落ち着いた雰囲気の人を勝手に妄想していただけに、ちょっと嬉しかったですwwお父ちゃん素敵☆
あと、若いタカミチはタカミチに見えません・・・

◎ROSE HIP ZERO
高木彩。何のためにでてきたんだ、こいつわ。
銃撃戦ばっかやってたから描きたくなったって、それで良いのか!?
藤沢先生って色っぽい系より、ロリ系のほうが好きそうですよね。かすみもそんな感じだし。

終わり~。今週、読みきりが一本ありましたが、コメント特にないので(ひどっ)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-07-01 21:17 | ☆週刊『少年マガジン』感想
今日はジャンプと二本立て。
こうなると、こっちの感想が手抜きになってしまいそう・・・暑いし。

◎ヴィンランド・サガ
このマンガって、トルフィンの幼少時代のほうがメインなんですかね?
もともとプラネテス?とかいうマンガ描いてた人だから、こっちも長期連載のつもりで描いてるのかな?
早くおっきいトルフィンに戻してほしいです。トールズ(父)の顔の長さが気になって仕方ありません・・・

◎エア・ギア
着物でエアトレックってセクシーですねぇ・・・イッキが惚れそうになる気持ちわかりますww
リンゴは思わぬところでイッキを悩殺(?)できたわけですね。

◎ゴッドハンド輝
結紮ってどうやるんですかね?見てたらやってみたくなりました。
だからって医大に編入しようとか、医学書を見てみようとか、お医者さんに直接聞いてみようとかは思えませんが。
どなたか教えてください。(笑) そんなの紹介してるサイトとかないんですかね?

◎魁!クロマティ高校
また突然だよ!!しかもちゃんと進級できてんのかよ!!
リーダーだけ進級できなかった・・・とかでも面白かったのに・・・
進級で思い出したけど、相撲部の部長はどうなったんですかね?
卒業したとかいう話ありましたっけ?・・・覚えてない・・・

◎SAMURAI DEEPER KYO
あー灯ちゃん死ななくてよかった・・・いや、別の意味でまた命の危険が迫っているけど・・・
ゆんゆんはよくわかんないけど・・・ひしぎ強そうですもんね。ゆんゆんが勝つんだろうけど。
ほたるチャンの見せ場がなくて寂しいな・・・

◎探偵学園Q
キング・ハデスはもう、他の人に入れ替わっちゃってるのかと思ってましたが・・・
それにしても、星彦に守彦って・・・なんで二人して「彦」がつくんですか?
これも何かの伏線なんですか?変ですよ、絶対。
とか言って、何でもなかったらちょっと恥ずかしいです・・・
ちなみに、星彦ってきくと、いつも七夕の彦星が思い出されます・・・

◎トッキュー!!
真田隊長ナイス☆めっちゃいいキャラ!「少子化対策」って!!(笑)
このマンガって、今夜やる映画『海猿』の原作マンガに対抗してつくられたんでしょう?(知らないけど)
「海猿」でも、恋愛は二の次なんですかね?見たことも読んだこともないからわかりません。

◎ROSE HIP ZERO
ピンチにつぐピンチ・・・の末、勝利。おそろしい子・・・!!(by.『ガラスの仮面』)
謎がまだ多いですよね、このマンガ。
鬼道また出てこないし・・・
それにしても、藤沢先生って「鬼」ってつく苗字が好きなんですか?
『GTO』(と『湘南純愛組!』をちょっと)しか知らないんですが・・・「鬼塚」ネ。

あいあい。(やだわ、アンガールズ・・・)
やっぱりちょっと手抜き気味・・・次は頑張るから・・・
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-06-25 18:48 | ☆週刊『少年マガジン』感想
感想いきまっす。

◎Over Drive
悩め、少女!!それこそが青春だ!!
たしかに近くに光があるとまぶしくてうざいですよね。私は影でした。
光にはなりたくてもなれないとあきらめていました。・・・それもまた青春と今は思うのです。
輝いてばかりでは周りはちゃんと見えないと思うのです。

◎GetBackers―奪還屋―
花月・・・やっぱあんた女だよ。そんな柔らかい体した男いたら気持ち悪いよ。

◎ゴッドハンド輝
人工心肺・・・怖いんですねぇ・・・
局部麻酔ぐらいしかしたことないもんで、全身麻酔ですら恐ろしいとゆうのに!!
やっぱ手術は怖いやね。健康第一でがす。

◎SAMURAI DEEPER KYO
灯ちゃん、ちょびっとだけ元に戻りましたね。
このまま死んでしまうのかな?いや~ん!!
多分なにかすごいどんでん返しがあるんでしょう。(めっさアバウト)
だってそうじゃないとかわいそすぎない!?灯ちゃん!!
狂も泣いちゃうよ・・・

◎School Rumble
おーい!!なに人間賭けて勝負してんだぁっ!!
しかも何で陶芸教室・・・?東郷の家って陶芸屋さん(?)なの?

◎ツバサ
最近ツバサつまんない・・・
いろんなことを時間かけてやりすぎじゃないですか?
懐かしいキャラがいっぱい出て来るので読んでますが・・・
マガジンの中でも浮いてるような気もします・・・

◎RAVE
腕・・・切ると思ったよ。でもムジカがはずしちゃったから切り落とすまではいかなかったけど。
ハルは勝てますかね?もうエリーがエーテリオン使っちゃえば?
んで、愛の力でハルは生き返るの。(笑)

☆読みきり☆今日より明日!
今度はモトクロスですか・・・ほんとに男の子は乗るのが好きですね。(また言ってる)
絵はまだ未熟なところが多いけど、期待できますね。バイクが描けるんだもん。(え?)
あとは女の子がもうちょっとかわいければな・・・変な髪形やし。

疲れたー。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-06-17 10:41 | ☆週刊『少年マガジン』感想
感想いきます。が、よっぽどのことがないかぎりグラビアにはふれません。(笑)

☆新連載☆Full Spec
ジゴローにつづく(?)車マンガですね。
まだ始まったばっかりなんで大丈夫ですけど、マニアックな内容になっていっちゃうとついていけないかも・・・メカ苦手なんで・・・
(でもメカ沢は好き。メカメカ・・・)
「ブルー・スリー号」・・・笑いました。「・」つけるところちゃうやん!!って。(笑)
でもちゃんと、車が青い(ブルー)のと、少年が3人(スリー)って意味になってて素晴らしいです。
絵柄は可愛らしくていい感じ。ただ、高3設定の少年たちが中3ぐらいにしか見えないところが悲しい・・・
でも、夏の匂いがして幸せでした☆(私、夏大好きなんで)

◎Over Drive
こちらは自転車マンガ。男の人は何にでも乗るのが好きなんですね・・・(意味深)
どんどんのめりこんでいく感じが気持ちのいいマンガ。
熱いんだけど、風を感じられます。
すげーライバルとか期待してます!!

◎クニミツの政
やっとこさ選挙始まりました。やっとです。
なんだか坂上一家の雰囲気にじーーーんとしました。
やっぱり坂上先生が勝って終わっちゃうんでしょうかね?
私としては、先生は惜しくも負けちゃうんだけど、「次は君の番だよ」って言ってクニミツを送り出していく・・・みたいな感じが望ましいな。
どうなるか楽しみです。

◎魁!クロマティ高校
ゴリラの話ばっか・・・。林田が出てこない・・・。バカがいない・・・。寂しい・・・。

◎さよなら絶望先生
最近のお気に入りww 絵が可愛いのと、ときどき時事ネタが入ってくるのがツボ。
がんばるな、絶望先生。

◎トッキュー!!
とうとう完全に決裂してしまいましたね。しかも冷戦状態?
あからさまに無視しあうとかじゃないところが陰険です。

◎もう、しませんから。
大阪でのサイン会は大成功だったみたいですね。
私も行きたかったんですけど、その日は土曜日だったにもかかわらず大学の授業関係で行けなくて・・・くやし~っ!!
というわけで、コミックスは買ってません。ごめんね、西本先生。(笑)

◎ROSE HIP ZERO
ナイトサーチャー・・・こんな人いるんですか?
逆の「鳥目」の人は本当にいるみたいなので、存在するんでしょうね・・・
赤外線カメラみたいなもんですか?こえ~っ!!

今度からはもうちょっと早く書けるようにしたいです・・・
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-06-12 18:40 | ☆週刊『少年マガジン』感想