マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:☆マンガレビュ( 44 )


のだめカンタービレ #17 (17)
二ノ宮 知子 / / 講談社

あら、もう一週間も前の話だわ。
いいの。激遅戦隊だから。遅くて。うん……。


もうほぼ恒例となった
新刊オビ+≪kiss≫の応募券であたるプレゼント。

プ…プリごろ太タオル!
ほっすぃ!!


えーっゼヒ新居で使いたいわー♪
顔ふきたいわー♪

当てマス!ふーんっ=3



でも今年はすでにアレコレ当たったりしてるんだよね。
宝塚関係でひとつと、あとモバチェとか。
去年のはじめもたしか運が良かったような気がする。
いつもはじめだけいいのかも……。

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-02-19 17:12 | ☆マンガレビュ

スイート・ミッション 5 (5)
藤井 明美 / / 集英社

最近はデラマばっかりで別マに掲載されないから
なかなか見る機会ないです、これ。

カバーも誰だか分かりませんでした。
ごめんね、麻衣子ちゃん;;


それにしてもオビが……
「ツンデレ」に「メガネ男子」……
流行のツボを押さえようと必死です。

私はむしろ「京都」に惹かれましたが。

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-02-05 15:48 | ☆マンガレビュ
久しぶりに新刊マンガを買った。
今買ってるのが少ないせいかだいぶ久しぶり。

ついでに言うと、今は新しい作品に手が出ない。
ただ今私、「歯抜け作品をコンプしようキャンペーン」中。
1巻しか持ってない!とか、
飛び飛びでしか持ってない!という
作品をとにかくキレイに集めようという個人的企画。
新しく読みたいのはいろいろあるんだけどなぁ……。


そんなわけで、『君届』3巻!!

君に届け 3 (3)
椎名 軽穂 / / 集英社

う…嬉しい……!!
前巻の感想のときに立てた予想…
3巻のカバーの色は緑!ってのが当たった!!

キャラは当たんなかったけどね……。
だって風早くんは1巻で出てきたじゃ~ん;

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-30 15:57 | ☆マンガレビュ

『DEATH NOTE HOW TO READ 13』


DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
大場 つぐみ 小畑 健 / 集英社

未だに読み終えないのだけども、とりあえず感想をば。


というか、コミックス1~12巻は買わないまま、
この解説本だけ購入した私って……。

邪道…か?(笑)



なんか本屋で平積みされているのを見ていると、
真ん中の真っ赤なリンゴに吸い寄せられるように購入していた。(笑)
本屋に行くまでは買うつもりなんてなかったのにな。

恐るべし、リンゴ・パワー!
リュークも認めるその美味さ!!(意味不明)




テキトーに感想。

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-30 17:15 | ☆マンガレビュ

何ヶ月かかかって、やっと立ち読みきることができた。
もうだいぶ前の作品になるんだなぁ。



日高作品は、『世界でいちばん大嫌い』(以下、『せかキラ』)までは全部持っている。
でもその後、『ひつじの涙』も続けて購入しようとは思わなかった。

『せかキラ』を読み終えたとき、
もうこのテンションにはついていけないや…
そう思ったのだ。

その時は。



大好きだった。『せかキラ』は。
キャラクターみんな好きで、愛しくて。
好きすぎて、自分も美容師になろう!と勘違いまでした。
もちろんすぐに目覚めることができたけど。



でも、あの長期連載が終わったとき、
私の中で“日高作品”に対する情熱まで燃え尽きてしまった。

秋吉家の長女がやっと出てきたことで、
そのシリーズの集大成を見てしまったように感じたのだ。

運良く(悪く?)も、次回作(『ひつじの涙』)は秋吉家シリーズではない。
ならば、ここで打ち止めしようではないか。
そう思った。

その時は。





しかし、あれから数年経って。
気付いてみれば、私は『桜蘭高校ホスト部』を読んでいる。

日高作品と似たようなテンションの高さに
フツーについていっている自分がいる。(笑)


それに気付いたとき、『ひつじの涙』を読んでみようと思った。





そんなわけで、全7巻を読んだ感想。

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-27 17:01 | ☆マンガレビュ

のだめカンタービレ 16巻 限定版
二ノ宮 知子 / 講談社

限定~☆ 限~定~☆ げ~んて~い☆ ゲンテイ!(わかったから)

これは本気で可愛いじゃないですかっ!!
マングースシャープペン(ハブもいます)!!

「ハブもいます」には笑った^^;
だってアレをハブだと言い切ってしまうところがスゴイ!(笑)
無理矢理だけど、芸の細かさに感服デス☆

そしてマングース。
よく見るとコレ、足組んで肘付いて…
笑ってるけどアンニュイな秋の雰囲気?(違う)


とにもかくにも可愛いvV
お家で使わせていただきます!
だってお外に持っていったらどこかで無くしてきそうだし。(笑)



ほんでは感想ー。

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-17 15:06 | ☆マンガレビュ

お兄ちゃんと一緒 6 (6)
時計野はり / 白泉社
(また画像ないよ…ま、そのうち出てくるだろ笑)(※)

カバーのお兄さんズ、微妙な衣装だと思う……。
特に武くんと隆さん!! 何で柄に柄なの!?;;


※画像の件
2006/10/19 17:49現在、画像が出ているのを確認。
変な文章なのはお許しください。


では感想ー。

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-12 16:47 | ☆マンガレビュ
なかなかタイミングが合わなくて、アップする時期を逃していたレビュです。
書いたのはおよそ1週間も前のことですね;;
ではドウゾ☆↓


新 Petshop of Horrors(3)
秋乃 茉莉 / 朝日ソノラマ

い…いつの間に出てたんだ……(超絶凹)
思いっきりノーマークでした。

たしか秋乃先生の画集が9月の終わりに出てるはずだから、
今は買える余裕がないけどとりあえず表紙ぐらいは拝んどこう…
と思って本屋に入ったら、画集と一緒に平積みしてた!(笑)

(ちなみに画集はこちら↓)

幻華宵月
秋乃 茉莉 / 朝日ソノラマ


ついでに「エリキサシリーズ」の新刊もあったんだけど、
こっちはまだ手付かずで放置状態なのでおあずけ。
早くちゃんと集めたい……。
でもまだ『幻獣の星座』を集め終わってない……。
『霊感商法株式会社』のほうも全然集まらない……。
っちゅー感じで、秋乃作品の収集が全く追いつかない!!

いや、他のマンガに目もくれずに集めりゃいいんだけど。
何せ心移りの激しい人間でして;;
ホラ、“女心と秋の空”とか言うでしょ!



あぁ…イキナリ脱線した;;
戻し戻し。

『新Petshop~』もとうとう3巻ですか。早いもんだ。
いつまで<夢幻館>続くかと心配したけど、意外と無事で嬉しい☆
残念ながら『新Petshop~』以外の作品は読んでないので買う気はさらさらない。(おい)
誰か心優しい方が一生懸命購入し続けてくれることを願うばかり。(おいおい)

カバーはいつもながら麗しいvV
鳳凰(朱雀?)が伯爵の衣装の柄のようなそうでないような…
一種のトリックアートのようで目にも楽しいカバーでありんす。
(なんか今日のテンション変だな)



ほいでは、感想なんぞを。

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-11 16:18 | ☆マンガレビュ
ここのところ、「激遅戦隊ノロマーマン」を名乗るには
早すぎるタイムで読み終えることができているような気がします。(笑)
まぁ、すでに雑誌で一度読んだことのあるものも多いしな。
仕方ないな。うん。(テキトー)


そんなわけで、昨日買いました。

君に届け 2 (2)
椎名 軽穂 / 集英社

2巻のカバーはピンク☆
これまた可愛い色合いで!

…って、画像ないじゃん!(※)
折角カバーの話してんのに!!
というわけで、自分で撮ったのをぺちっとな。↓
d0066656_16423110.jpg
でっか!(笑)
サイズの調節とかできないし、私!


※後日加筆
この記事をアップしたときは画像が来てなかったんですが、
2006/09/28 16:37現在、画像が来ていることを確認いたしました。
変な文章ですが、あまり気にせずにお願いします☆


≪以下ネタバレ≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-09-26 16:41 | ☆マンガレビュ
すでに15巻のマングース特典も持っているくせに
今さらなんだって話ですが、14巻の限定版を買ってしまいました。

のだめカンタービレ 14 限定版
二ノ宮 知子 / 講談社

実は、14巻が刊行されたとき、私は限定版の存在を知りませんでした。
そのため、店頭に限定版が並んでいない本屋さんで買ってしまったのか、
今回購入するまで全くその存在を知りませんでした;;

発見したのは、『のだめカンタービレCD BOOK vol.2』を購入したとき。
『CD BOOK』を探して店内をうろついていて、偶然残っていた一冊を発見したのです。

すでに限定版ではないコミックスを持っていたし、
当たり前のことですがコミックスの内容は同じだしで、
購入を躊躇ったのですが、”残り一冊”に誘惑されて買ってしまいました。(笑)
いや、可愛いリュカのしおりも欲しかったしね!(リュカ大好きvV)

そんなわけで、遅ればせながら手に入れた特典。
「しおり・パリ編5点セット」と「マングースしおりファイル」。
かっわいいですね!! リュカ!!(そこか)

「しおりファイル」の空いているスペースには、千秋様を収納しました!



しおりといえば……
私がゲットしたしおりは、計三枚でした。
内訳は『CD BOOK vol.1』の千秋様、コミックス13巻と『キャラブック』の清良たん2枚。

だったのですが、実は後日、もう一枚を入手してしまいました。
友達がくれたんです。

しかも”拾い物”を。(笑)

「図書館に落ちてたからー」って。(笑)

拾い物なのにいいのかなー;;と思いつつも、
まだ手に入れていない真澄ちゃんだったため、懐にしまってしまいました;;
ホントごめんなさい! 落とした方、ホントごめんなさい!

警察に届けるのも微妙だし、図書館に返しておいてっていうのもなんか変。
だからといって、捨てるのも忍びないですし。

で、今さらですが、”預かっている”という形をとろうと。(笑)

この記事を読んで、思い当たる方がいらっしゃいましたら、
落としたであろう図書館名をご記入の上、申し出てください。
謹んでご返却したいと思います。

でもできれば、私の重複している清良たんを貰ってくれないかなぁ……(外道め)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-09-14 17:07 | ☆マンガレビュ