マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:☆バトン…とか( 22 )

少女漫画経験値

面白そうだったので拾ってきた。
バトンではないそうデス。


ルール:
■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける
■100人居ます、暇なときどうぞ



<あ>
相原美貴 ○ 青天大睛 (ホットギミック読みたい!)
青池保子 △ (エロイカ面白そうだぁ!)
赤石路代 △
秋里和国 △
秋元奈美 ◎ ミラクルガールズ
あさぎり夕 ○ (しかし、タイトルは全く思い出せない……)
あらいきよこ ×
安野モヨコ ○ さくらん、働きマン
池沢理美 ◎ ぐるぐるポンちゃん
池野恋 ○ ときめきトゥナイト
一条ゆかり △ (デザイナーとかウエンツのドラマは見た)
いくえみ綾 ○ 君の歌がある、子供の庭
樹なつみ ×
上田美和 ○ ピーチガール、ガラスの鼓動
上田倫子 ◎ リョウ
内田春菊 △
絵夢羅 ○ Wジュリエット
逢坂みえこ ×
おおや和美 △
岡田あーみん ○ お父さんは心配性
岡野史佳 △
尾崎南 ○ Bronze(ん? つづり合ってる?;)
小沢真理 △
小畑友紀 ×
小花美穂 ○ こどものおもちゃ

<か>
神尾葉子 ○ 花より男子、キャットストリート
河惣益巳 △
神谷悠 ×
河原和音 ○ 先生、高校デビュー
北川みゆき ○ 罪に濡れた二人…など (昔読んだやつのタイトルが思い出せない)
きら ◎ ハックルベリーにさよならを
くさなぎ俊祈 ○ 少年進化論
CLAMP ◎ X(エックス)
くりた陸 ○ くじらの親子

<さ>
さいとうちほ ○ 少女革命ウテナ、銀の狼…など
さくらももこ ○ ちびまるこちゃん
佐々木倫子 ○ 動物のお医者さん
椎名あゆみ ○ ベイビィLOVE
篠原千絵 ◎ 天は赤い河のほとり、水に棲む花…など
清水玲子 ◎ 秘密
新條まゆ △ (そういや読んだことないや)
すぎ恵美子 ○ (昔のことだからタイトル忘れたな……;;)
鈴木由美子 ○ アンナさんのおまめ、ウニファミリー…など
惣領冬実 ○ MARS

<た>
高尾滋 ×
高屋奈月 △ (フルバ読みたい!)
武内直子 ◎ セーラームーン
竹宮恵子 △
立野真琴 ×
多田かおる ◎ イタズラなKISS
立川 恵 ○ 怪盗セイントテール、熱烈台風娘
谷川史子 △
種村有菜 ○ 神風怪盗ジャンヌ
田村由美 ◎ 7SEEDS
津田雅美 ○ 彼氏彼女の事情
紡木たく △ (ホットロードが読みたい!)
富永裕美 ×

<な>
中条比紗也 ○ 花ざかりの君たちへ
なかじ有紀 ×
永田正実 ○ 恋愛カタログ
中原アヤ ○ ラブコン、りんご日記…など
那州雪絵 ×
成田美名子 △
二ノ宮知子 ◎ のだめカンタービレ
野間美由紀 △

<は>
萩岩睦美 ×
柊あおい △ (…いや、読んだことあったかも?;)
ひうらさとる ○ (タイトルは覚えてない…)
ひかわきょうこ △
日高万里 ◎ 世界で一番大嫌い、時間屋…など
日渡早紀 ○ ぼくの地球を守って (頑張って立ち読んだよ)
藤井みほな ○ パッションガールズ、東京ANGELS…など
藤村真理 ◎ 降っても晴れても
本田恵子 ×

<ま>
槇村さとる △
松苗あけみ △
マツモトトモ ○ 美女が野獣、キス…など
松本洋子 ○ 闇は集う (”闇発動”って変換された笑)
美内すずえ ○ ガラスの仮面
三浦実子 ×
水沢めぐみ ○ 姫ちゃんのリボン
宮川匡代 △
森生まさみ ×

<や>
八木ちあき ○ (タイトル覚えてない)
矢沢あい ◎ マリンブルーの風に抱かれて
山口美由紀 ×
やまざき貴子 △ (っポイ!の人だよね?)
山田南平 ○ 紅茶王子
大和和紀 ×
由貴香織里 ○ 天使禁猟区
吉住渉 ◎ ハンサムな彼女
吉田秋生 △ (BANANA FISHは熱心に勧められたけど…)
吉村明美 △
吉原由紀 ○ 蝶よ花よ

<ら>
羅川真里茂 ○ 赤ちゃんと僕、しゃにむにGO…など

<わ>
わかつきめぐみ ×
早稲田ちえ ○ (読んだことあるのは確かだ)
和田尚子 ○ Flower、片道切符シリーズ…など
渡瀬悠宇 ○ ふしぎ遊戯
渡辺多恵子 ×



結構知らないの多いな、私。
知らない人はホントに全然知らない。
どの出版者が弱いんだろ……?
と思ったけど、調べるのめんどくさいからやめた!


さ行があとひとつでパーフェクトだったんだけど……
『快感フレーズ』は知ってるが読んだことないわ、私。
そういえばあのバンド、どこいったのかねぇ……。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-24 16:35 | ☆バトン…とか

高校バトン。

本日もチャイチャイがやっていたバトンに参加。
回してもらったわけじゃないけど自主的参加。


「高校バトン」

【1】16歳~18歳、何してた?

市内の公立高校に通ってました。
帰宅部だったのでCDショップとかよく寄り道してました。
ビジュアル系からヒップホップ系に移行した時期だった。
あとは今と変わらずマンガ読んでました。


【2】高校は、ブレザー?セーラー服?

ブレザー。色は紺。

市内に3つある公立高校のうち、
うちだけがブレザーだったから行くことにした。(笑)


【3】スカートは、短い?長い?

まだミニが流行ってたけど、長いのも流行りだした時期だった。
でも私はどっちつかずな感じで、膝よりちょい上ぐらい。


【4】ルーズソックス履いたことがありますか?

ない。私はずっと黒or紺のハイソ派。
ルーズに魅力を感じなかったんだよな。


【5】髪型は?茶?黒?他色?

髪形はショートとミディアムロングを行ったり来たり。
一時期、姫カットのときもありました。
しかも自分でカットしたもんだから前髪微妙に斜めだった……;;

色はほとんどずっと黒。時々、赤茶。


【6】化粧は?タバコは?お酒は?

化粧はほとんどしてなかった。
眉を整えたり、透明なマスカラ使ったりする程度だった。

タバコは今も嫌いだから吸わない。

お酒は何かイベントごとがあったときだけ。


【7】偏差値はどうでしたか?

これは自分自身のことかな? だったら上の下。
学校自体は中の上ぐらい…かな?


【9】いじめてましたか?いじめられてましたか?

高校ではそんなんないだろ。
どれだけガキなんだって話だよ。(笑)

もちろん、全然喋らない人とか、無視してる人はいた。
でもそれはいじめではなく、ただの“棲み分け”だと思う。


【10】呼び出しをくらったことはありますか?

ない!
超いい子だったもんね!


【11】部活は何をしてましたか?

帰宅部。(つまり無所属)


【12】勉強はしてましたか?

宿題とか、試験前とかはやったけども自主的にはしなかった。
熟も行ってなかった。


【13】授業中はどうしてましたか?

好きな授業と、怖い先生の授業は真面目。
板書もしっかりしたし、寝てられなかった。

逆に、なめられてる先生の授業はかなり不真面目。
友達と喋ったり、落書きしたり、マンガ読んだり。
先生、ほんとゴメンね;;


【14】テストの点数は?

悪くはなかった。
でも100点はとったことなかったな。
最高は95点ぐらいで、最低は4点。(笑)


【15】学校、おわったあとはどうしてましたか?

歌うたいながら友達と帰宅してました!
寄り道は主にCDショップ、書店、コンビニ、ファーストフード店、
ゲーセン、スーパー…そんぐらいしかなかった。田舎だから。
家に帰ったら、マンガ読んだり、PCいじったり。


【16】恋愛はしてましたか?年上?年下?

今思えば、あの人のことを好きだったんだな…
という人はいました。ちなみに、同学年。


【17】恋愛対象で学校の先生を好きになった事はありますか?

ない。
そんなマンガみたいなカッコいい先生は田舎にはいない!


【18】先生に誘われたことはありますか?

断じてない。


【19】アルバイトはしてましたか?期間は?

してなかった。
なので放課後は自由すぎました。


【20】高校生のとき、憧れの人はいましたか?

先輩で派手なグループがいて、その人たちに憧れてた。
なんだかすごく大人に見えてたんだね、多分。


【21】高校生のイメージは?

若い。青春真っ只中。


【22】いま、どんな気持ちですか?

自分の記憶力の悪さに打ちひしがれている。


【23】高校生に戻ってもらう人を指定してください。

自分の高校時代について語ってみたい方、
お好きにどうぞ!
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-19 15:45 | ☆バトン…とか

好きなものバトン.

サボり癖がついてしまった。
全然パソコンに寄り付かないよ、私;;

さて、本日は。
ひとつ前にやった<一番好きなものバトン>を一部踏まえて、
チャイチャイから随分前にもらっていたこっちのバトンをやります!


◎好きなものバトン◎

★動物

あとは…犬、猫、ハムスター、イルカ、ペンギン、カナヘビなど。


★お菓子  
タルト
あとは…ケーキ、おはぎ、ポテチ、チョコなど。
全て食べる専門!!


★料理
冷奴
つまるところ、豆腐料理ならなんでも来い!
もちろんこちらも、全て食べる専門!!


★缶ジュース
バヤリースオレンジ
オレンジジュースはとにかく好きvV
あとは…特にない;;
あんまり缶ジュースを飲む機会がないな。


★インスタント食品
チキンラーメン
基本的にラーメンはこれしか食べない。
時々カップヌードルを食べるくらい。
パスタとかドリアのチンするやつはよく食べる!


★寿司ネタ
うなぎ
生魚が苦手なのでお寿司はあんま食べない。
だから、コンマヨとか納豆巻きとかばっか食べる;;


★パン
メロンパン
中にメロン果汁が入ってるのとかはゴメンだけど。
あとは…やきそばパンとかのガッツリ系も好きだし、
いちごとかチョコの甘~いお菓子系のも好きvV


★丼ぶり
うな丼
お寿司同様、生魚の関係で海鮮系はダメだし、
生卵がダメなせいで、卵でとじたようなのも結構ダメ……。
好き嫌い多すぎるよ、私;;


★ぉ酒
カシスオレンジ
一杯目はこれを飲むことが多い。
大抵のお店にはあるから頼みやすい。
あとは…チューハイとかサワーぐらいしか飲まないかな。


★TV番組
ぷっ「すま」
最近、『くりぃむナントカ』と1・2位を競い合ってる。(笑)
深夜番組のいい加減さが堪らん!


★洋楽
QUEEN(ぐらいしか知らない)
あとは…ビートルズとかカーペンターズとか……。
全体的に古い……?;


★芸能人
菅野美穂さん
他には…(五十音順、敬称略)
天海祐希、ウエンツ瑛士、柏原崇、叶美香、
木村佳乃、ケツメイシ、篠原涼子、福山雅治…など。


★歴史上人物
源義経(ぐらいしか知らない)
他には…(五十音順)
天草四郎、沖田総司、ガンジー、卑弥呼、
ネフェルティティ、野口英世、マザー・テレサ、森蘭丸…など。
イメージやマンガの影響でしかない。


★作家
秋乃茉莉先生
他には…(五十音順、敬称略)
小畑健、篠原千絵、末次由紀、夏目漱石、二ノ宮知子、
ミケランジェロ、宮沢賢治、ミュシャ…など。


★言葉

他にも愛とか平和とか単語しか思い浮かばないこの単細胞さ!


★雑誌
日経エンタテインメント!
他には…(五十音順)
L magazine、ダ・ヴィンチ、non-no、mina…など。
マンガ雑誌を入れたら大変なことになるので省略。


★映画
もののけ姫
他には…(五十音順)
アメリ、アルマゲドン、ジブリ作品(ひとまとめかよ!)…など。


★ぉ店
ソニプラ
あれこれ置いてあるから好きvV
あと、本屋さんなら何でも好きだし、雑貨屋さんはときめく☆


★香水
使わない。


★装飾品・貴金属類
あんまりつけないけど、基本シルバー系。(ゴールド苦手)
あとは、エスニック系のアクセも好きvV


★季節

海(水辺)が好きなので、気持ち良く入れる季節。


★旅行先
京都
あと、海の綺麗なとこならどこでも好きかも……。
行ってみたいのは…トルコ、エジプト、フランス、イタリア…など。


★思い出深い曲
トモダチ/ケツメイシ


★バトン回す6人
やりたい方、お好きに持ってってください☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-17 17:29 | ☆バトン…とか

一番好きなものバトン

かるまんブルー隊員のとこからかっぱらってきたバトン!
ワタクシも新年初バトンやっちゃいますヨ!


複数回答不可!
あなたの一番好きな〇〇は?

1 動物は?


2 お菓子は?
タルト

3 料理は?
冷奴

4 缶ジュースは?
バヤリースオレンジ

5 インスタント食品は?
チキンラーメン

6 寿司ネタは?
うなぎ

7 パンは?
メロンパン

8 ドンブリは?
うな丼
 
9 お酒は?
カシスオレンジ

10 TV番組は?
ぷっ「すま」

11 洋楽は?
QUEEN(ぐらいしか知らない)

12 芸能人は?
菅野美穂さん

13 歴史上の人物は?
源義経(ぐらいしか知らない)

14 作家は?
秋乃茉莉先生(漫画家じゃん!)

15 言葉は?
(言葉か?)

16 雑誌は?
日経エンタテインメント!

17 漫画は?
天は赤い河のほとり

18 映画は?
もののけ姫

19 お店は?
ソニプラ

20 洋服は?
特にない(マジでどうしよう)

21 靴は?
コンバース

22 香水は?
使わない

23 アウトドアスポーツは?
水泳

24 インドアスポーツ は?
バドミントン

26 季節は?


27 落ち着く場所は?
自分の寝床

28 旅行先は?
京都(かるまんブルー隊員とかぶった;)

29 インターネットサイトは?
宝塚歌劇の公式ページ

30 必ず名指しで1~5人にまわしてください。
やりたい方はお好きにドウゾ☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-12 17:34 | ☆バトン…とか

深層心理バトン。

昨日の『ちびまる子ちゃん』ドラマ第二弾。
やっぱりまるちゃんがブリバリ可愛くて、可愛かった!!(笑)

そして子どもの涙ほど清らかなものは無いって思った。




かるまんブルー隊員が面白そうなものをやっていたので、勝手に強奪。


<深層心理バトン>

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。


イケメンの勇者が、世界の平和を脅かす魔王を倒しに行くお話。


【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。


真ん中へん。


【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

実は魔王は勇者の実の父親だったというベタな展開で、
勇者は父に正しい心を取り戻してもらうために命をかけた攻撃!
父は改心するが、ふたりとも崩れる魔王の城とともに死んでしまう。
もちろん世界は平和を取り戻すが、勇者が死んだことは知られない。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。


とっても小っちゃくて、すぐになくしてしまいそうで不安なので、
小さな巾着袋に入れていつも持ち歩いている、お守りのようなモノ。
輝きは小さくてもとても美しい。


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。


誰だか知らないけど、私より少し年上ぐらいの男の人。
いやらしい目付きでダイヤを狙っている。


【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。


輝きが衰えて、傷みたいな汚れがついてしまった。
なんだかショックで、もう二度と磨かないことにした。


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
その名前とはなんですか。


ちーちゃん。(小っちゃいので)


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。


家から車で最寄の駅へ。
電車に約1時間乗ったら街へ到着。


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。


5歳くらいの女の子。


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。
さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。


やっぱり失敗した……。
なんでいつもスポンジ膨らまへんねやろ……。


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。


乗車拒否された自分が恥ずかしく、何も言えない。
でも心の中では、「ふざけんな! 畜生!」と思っている。


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
詳しく説明して下さい。


とても偏屈な性格で、他人を信じることが出来ないかわいそうな魔女。
人間をその人が最もなりたくないモノ(人や動物)に変えてしまう魔法を使う。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。


5人。


【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

この5人は、魔女を倒そうとやってきた戦隊モノのヒーローみたいな人たち。
魔女はとにかく自分を邪魔する奴は気に食わないので捕まえた。
そして魔女はいつも使う魔法ではなく、
現在研究している新しい魔法をこの5人で試そうとしている。


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。


新しい魔法を使ってみたら、それが自分に跳ね返ってきてヒドイ目にあう。





問題はこれですべて終了。
この先は各問いに関する、あなたの深層心理です。
チャレンジしてみようと思う方は、この先を見ずにやるよーに。

*****************************





<答え>(反転してあります↓)
1・あなたが、こう生きたいという願望
2・あなたに転機が訪れる年齢
3・あなたの人生の結末
4・自分自身の評価
5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
6・自分の才能に対するあなたの評価
7・自分に対して呼んで欲しい愛称
8・あなたの青春時代
9・あなたの精神年齢
10・あなたの初体験の感想
11・ふられた時に言う言葉
12・あなたが認めたくない自分自身の性格
13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
15・あなたの支えとなるもの






ふむふむ。

ところどころ「なるほど!」と思う点があり、ドキドキ。
逆に、結果としては意味不明なところもあったりするけど、
深読みすればなかなか「なるほど!」と思えたり。

とりあえず、ひとつ言えることは、やっぱりダメ人間ぽい。(笑)

面白かった!!



やってみたい方は勝手に持っていって下さい!
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-11-01 17:15 | ☆バトン…とか

ラブバトンvV

チャイチャイから貰ってきた<ラブバトン>をやりまーす♪



<ラブバトン>

■好きな食べ物は?

お豆腐、みかん、ぐちゃ混ぜしても怒られない料理

■好きなマンガは?5つ述べよ!

1、君の白い羽根、黒い羽根シリーズ(末次由紀)
2、天は赤い河のほとり(篠原千絵)
3、のだめカンタービレ(二ノ宮知子)
4、Petshop of Horrors、新Petshop~(秋乃茉莉)
5、ベルサイユのばら(池田理代子)
(↑五十音順)

末次作品は今でも全部好きですが、君白・黒が特に好きなので。
あとは…なんか前にやったバトンとか100の質問と一緒な気がする;;

■その中で好きなキャラを一人ずつフルネームで述べよ!

1、悪魔(愛称マクシミリアン?)
2、ルサファ
3、野田恵
4、饕餮(がフルネームなんだろうなぁ…)
5、オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ

■そのマンガの中で好きなカップリングを4つずつ述べよ!

計20組……
チャイチャイ…私はできるだけ頑張ってみるよ!(笑)
NLもBLもGLも何も気にせずにドウゾ! あと、受攻も気にせず…(言わんでよろしい)

1、悪魔&虎ちゃん、虎ちゃん&いずみちゃん、悪魔&みっちゃん、悪魔&律
2、ユーリ&カイル、ユーリ&ラムセス、ルサファ&ネフェルト、ルサファ&ユーリ
3、千秋&のだめ、のだめ&峰、千秋&峰、黒木&ターニャ
4、伯爵&レオン、伯爵&クリス、テッちゃん&クリス、ポンちゃん&クリス
5、オスカル&アンドレ、オスカル&ロザリー、アントワネット&フェルゼン、オスカル&ジェローデル

意外といけましたよ。
むしろ、もっと出せると思うマンガもある。
『天河』なんかもっと出したいってぐらいだ!

■好きな声優を一人述べよ!

最近、意識して声優さんの名前を見るようになりましたが、
いまだに未知の世界なので、特に好きな声優さんはいません!

そうだな~…入野自由さん、って声優さんなのかな?
『千と千尋』でハク役やってた子。いい声してたよね。

■その人の役を3つ述べよ!

ゴメンなさい。ハクしか知らない。
けど、最近何かのアニメで名前を見た気がするぅ~;;

■好きな芸能人(歌手も可能)を5人(もしくは5組)述べよ!

一、天海佑希さん☆
二、柏原崇さんvV
三、菅野美穂さん☆
四、木村佳乃さん☆
五、福山雅治さんvV
(↑五十音順)

■好きな曲を5曲述べよ!(特にカラオケでよく歌う曲や歌詞の無い曲)

Ⅰ、糸(中島みゆき)
Ⅱ、からっぽ(ゆず)
Ⅲ、シャララ(THE BLUE HEARTS)
Ⅳ、トモダチ(ケツメイシ)
Ⅴ、街(SOPHIA)
(↑五十音順)

ちょっと男性多めですな。
それぞれに何曲も好きな曲はあるのだけど、ひとり(一組)一曲と決めて選んでみました。

■疲れましたか?

そんなこと聞いてどうするの?

■最後、ここは十問目です。十ということで十人に廻してください。

10人って珍しいバトンだな。でもそんなにいないし。
それに今度はアンカーになってゴールテープを切ってみようと思う。



ゴーーーーーーール!! ((^▽^)ノ



ごめんなさい、意味不明で。


しかし、持って行きたい方はご自由にドウゾ☆




楽しかったぁ! カップリングを考えるのが。
いや、私のなんて考えるってほどじゃないんだけども。
このふたりでいるときの会話が好きvVとかそんなぐらいなんだけど。

それにしても共通性のない答えだなぁ……。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-09-28 16:26 | ☆バトン…とか

髪の毛バトン。

もひとつおまけにドン!



<髪の毛バトン>
1.自分の髪質はどうですか?

ショートのときは信じられないぐらい直毛なのに、
伸ばすとケアを怠るせいか、痛んでグネグネうねっちゃいます。

2.どれくらいのペースで美容院に行きますか?

年に5回行けばいいほう。
ごめんなさい。

3.現在の髪の長さ・髪型・髪色を教えてください。

長さはとうとう乳首を通り越しました。(前で測るな!笑)
髪形はパーマあててないので、古い言い方だとワンレン。(笑)
色は、就活をしていたせいもあって地毛の真っ黒です。
そろそろ髪形も色も変えようかな~と思案中。

4.朝起きて、出かけるまでに髪をセットしますか?

しないと暑苦しいので、とりあえずどこか縛る。もとい、くくります。(笑)

5.4ですると答えた人は、どれくらい時間をかけますか?

約5分。でも不器用なので、くくるだけに10分かかるときもある。

6.してみたい髪型ってありますか?

地毛で文金高島田。
は、冗談で、フツーにエビちゃんスタイルとかしてみたい。

7.今の自分の髪型や髪色は気に入ってますか?

全っ然!(笑)

8.理想の髪質は?

とりあえず、一本一本が細い人は羨ましいですね!!

9.髪の毛のケアってなにかしてますか?(トリートメントなど)

週に1回ほど、TSUBAKIのトリートメントを使用。
それ以外は最近は怠っています……;;
前は寝る前に色々つけたりやってたんですがね;;

10.次に回す人を何人でも

前のバトンと同じでいいですかね。
・かるまんブルー隊員☆
・露花さん☆
・takanori678さん☆
・やなぎさん☆
こちらももちろんバトンタッチ回避可能につき、お暇なときにドウゾ☆





ちょっと私の怠惰な生活が垣間見れるバトゥンでござんした;;
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-09-19 17:56 | ☆バトン…とか
チャイチャイから何バトンかわかりませんが回ってきたのでドン!(意味不明)



1.バトンを回してくれた方の印象をどうぞ。

今時の若者。
にしては、素直なカワユイ子。

2.周りから見たら自分はどんな子だと思われてますか。

なかなか素性の知れない怪しい人物。

3.好きな人間性について5つ述べて下さい。

・約束を守る人
・心配りのできる人
・夢や目標のある人
・我慢ができる人
・私を受け入れてくれる人(何じゃそら)

4.では反対に嫌いなタイプは?

・嫌味な人
・自慢ばかりする人
・自己中心的な人
・悪口ばかり言う人
・マナーのなってない人

5.自分がなりたい理想像とかありますか?

簡潔に言えば、早く人間になりた~い。

6. 自分を慕ってくれる人に叫んでください。

涙で前が見えね~よっ!!(感涙)

7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

いや、5人もいませんが……
・かるまんブルー隊員☆ (酸いも甘いも知り尽くした素敵なお姉さまvV)
・露花さん☆ (ふんわり優しい甘い雰囲気のカワユイ子!)
・takanori678さん☆ (シェケナベイベー(死語?;)な不良高校生!笑)
・やなぎさん☆ (てか、生きてるのか…? 最近音沙汰ない…。覗きに行かなきゃ…笑)
もちろんバトンタッチ回避可能につき、お暇なときにドウゾ☆

8.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。

↑あんなんで宜しかったのだろうか…ビックリしましたか?

9.宝クジで3億円当たったらどうする?

とりあえず海の近くに家買って、庭にMY図書館を建てる。
あと、トルコとかーフランスとかー海外旅行もしてー。
余ったお金で、マンガ優先に好きなものを買いまくる。
でもホントは親にも恩返ししたいなぁ~とかも考える真面目人間。(どこが)

10.どんな告白をされたらグッときますか?

好きな人だったらどんなでもグッとくるものではないのかな~?

11.こんな人が理想!!

とっても秘密主義者な私のことを分かってくれる人!
(つまり、あんまり探るな、と言いたい笑)

12.異性のどんな仕草にグッとくる?

仕草…仕草なのかわからないけど…私に向かって微笑んでくれること。
馬鹿にしたような笑いでも可。(笑)

13.自分を誉め称えてください。

よくそんなんで二十数年間、無事に生きてこれたね!

14.逆に誰かを罵ってください。

このウジ虫めが!!(ぺっ)←つばを吐く音





なんだか曖昧な答えが多かったような気がして申し訳ない;;
なんせ秘密主義者ですからね!!(笑)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-09-19 17:49 | ☆バトン…とか
本日の高校野球はものすごい試合でしたね;;
特に第二試合が……;;


さて、久しぶりにかるまんブルー隊員からバトンをいただきました☆
さっそく渡来…? いえ、トライします。

<ライフバトン>

Q1.起きてまず始めにすることは?

目ヤニの除去。(最低)

Q2.これだけはかかせなぃ日常的なことは?

牛乳を飲むこと。

Q3.好きな食べ物を3つ

豆腐・みかん・ぐちゃぐちゃとかき混ぜても怒られない料理

Q4.嫌いな食べ物を3つ

ピーマン・生卵(半熟もダメ)・ネギ

Q5.最近1週間でうれしかったことは?

パケホに入ったこと。

Q6.最近1週間で悲しかったことは?

同窓会でお目当ての人に会えなかったこと。

Q7.今使ってるシャンプー&リンスは?

TSUBAKI

Q8.お風呂で1番始めに洗うところは?

メイクをしているときは顔、してないときは髪。

Q9.あなたにとって恋愛とは?

手の届かないもの。

Q10.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

きっと転がされるほうだと思います。

Q11.あなたの長所は?

嫌なことにも真面目に取り組むところ。

Q12.あなたの短所は?

他人の意見に左右されすぎるところ。

Q13.あなたを動物に例えるなら?

ニワトリ。(早起きが得意なので)

Q14.あなたの弱点は?

脇。(こちょこちょ~)

Q15.寝る前に必ずすることは?

パジャマの裾をズボンに入れる。(笑)

Q16.リラックス&ストレス発散にすることは?

MDに合わせて一人大熱唱。(決してカラオケには行かない)

Q17.好きな映画を3つ

もののけ姫・となりのトトロ・ハウルの動く城(全部ジブリかよ;)

Q18.好きな季節は?

夏…かな?(ワクワクするので)

Q19.好きな香水 思い出の香水 毎日つけている香水

ごめんなさい! 匂いが苦手なのでありません;;
思い出というか…Gackt好きの友達が毎日EGOISTつけてきてつらかったとか;;

Q20.バトンを回す人5人

毎度のことですが5人もいませ~ん;;
チャイチャイ・露花さん・そして持って行きたい方全てへ
強制ではないので、お暇なとき、気が向いたときにドウゾ☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-08-17 17:18 | ☆バトン…とか
なんか今、決めました。
日頃から仲良くしてもらっているチャイラテさんのことを、チャイチャイと呼ぼうと。

嫌だったら言ってくださいよ!?;;

そんなわけで、チャイチャイから回ってきました【携帯バトン】やりまーす♪


お題 「べるさいゆ」

†あなたの【べ】の変換候補上位5位は?
1:別冊
2:別
3:ベルサイユの
4:ベル
5:-(該当なし)

†あなたの【る】の変換候補上位5位は?
1:ルンルン
2:る
3:ルイ(全角)
4:ルイ(半角)
5:ル

†あなたの【さ】の変換候補上位5位は?
1:さ
2:撮影
3:撮影って
4:最近
5:最近では

†あなたの【い】の変換候補上位5位は?
1:今
2:行かん
3:イキナリ
4:いてくれるかもしらんし(長っ!)
5:いやぁ

†あなたの【ゆ】の変換候補上位5位は?
1:夕方
2:祐
3:悠
4:友情
5:勇気を

†第1位から第5位までの候補のみで文を作ってください
イキナリ、ベルサイユの勇気をルンルンさ♪
読点と音符はオプションでつけてみました……
あまりにも述語がないので「さ」に助けられました。(笑)

†次の人に回す平仮名5文字をどうぞ

お題:ふろそうじ
(今してきたとこなのさ)

 やなぎさん
 かるまんブルー隊員
 露花さん
 takanori678さん
 上薙さん


以上の5人の方、もし御覧になったら、お暇なときにでもドウゾ☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-05-29 15:14 | ☆バトン…とか