マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー

<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ネバーランド

d0066656_23482378.jpg
いやだ・・・

大人になんかなりたくないよぅ

ネバーランドに行きたいよぅ

(マイケルのではなく)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-06-30 23:48 | ☆雑記
突然の雷雨にも対応できる女、ノロマレッドことチヅルでございます。
いえいえ、必殺技があるわけではありません。折りたたみ傘を持っていただけです。
感想いきましょう。

◎アイシールド21
うふふ・・・(きもい) ヒルマ喜んでるんだろぉなぁww 可愛いww
栗田の変わり様にも驚いたけど、驚いただけで、私の中の栗田株の変動は特になし。
特別な愛着はないね。うん。(かわいそう)

◎銀魂
いいコンビですねぇ、銀さんと土方。
土方はいつもクールにきめてるけど、絶対につっこまされてて、でも今回はボケ側にもまわってた感じ。
結構好きだなぁ、こういう人。かわいそうで笑える。
カメラ目線な沖田にも笑ったけど。

◎D.Gray-man
ちょっと分からないことが。カラー表紙(アレンを真ん中にしてみんなが寝転んでる絵)の神田の右隣のウェーブ頭の人は誰ですか?
名前忘れたけど、同じ日を繰り返す話の、目の下にクマのあった人ですか?後にエクソシストになった人。
でもあの人って黒髪じゃないのか!? 私がそう思い込んでただけ・・・?
にしても、コムイ兄さんつらいだろうねぇ・・・大好きなリナリーに泣かれちゃ。

◎DEATH NOTE
ありゃりゃ~シドウ使われてんじゃん!?えらいこってす。
シドウは弱みを握られているから何でも喋っちゃうでしょうね。現に死神の目が使われてるし。
これはまたライトが不利になるんじゃ・・・? キラ様ぁ~~~~っ!!
そうだ!リンゴを使え、ライト!!リンゴでリュークを脅せぇ~!!
でも、最近リュークがリンゴ食べてるところあんまり見ませんね。飽きちゃったのかな・・・(汗)

◎BLEACH
新キャラ、関西弁なのでギンが人間になりすましてるのかと思いました。(単純)
でも雰囲気も似てる気がしませんか?(久保先生の関西人のイメージが固定されてるだけかも?)
最後に出てきたホロウですが、私は全然覚えてません。ごめんなさい。ホロウ大王ですか?(死神大王のパクリ by.デスノート)

◎魔人探偵脳噛ネウロ
箱。・・・こえ~。
めちゃめちゃ気持ち悪くないですか?やばいですよ、あれは。
密閉されてるみたいだから匂いは無いでしょうけど・・・色がすごそう・・・
絶対にカラーは止めてほしいですね・・・あっでも今回カラーだったからしばらくないか。(ホッ) (※)

◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ソフィー凶悪。呪文を唱えるムヒョ可愛い。アロロウ・・・。草野って誰?と思った。(ものっそい箇条書き)

◎ONE PIECE
ワンゼの目がへっこんだぁ~☆嬉しいww
美形(?)顔になったからではなくて、目がへっこんだことが嬉しかったのです。
なんか、あのとび出た目が生理的に受け付けなかったもので・・・
ま、もう来週からは出てこないだろうからいいんですけど。
最近はサンジの見せ場が続いてて、ちょっと嬉しい!
足以外の小道具(包丁)を使っての闘いも珍しくて良い感じww
でも、今週はロビン出てこなかった・・・ロビン好きだからいなくならないでほしいなぁ。

以上。あ~お腹すいたぁ。

≪後日加筆≫
すいません。この週はカラーではありませんでした。
なにぶん、手元に現物を持たないで、記憶に頼って書いているもので・・・
以後、気をつけます。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-06-29 17:41 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想

苦悩の7月

もう夏真っ盛りの日本からお送りします、ノロマレッドことチヅルでございます。
最近、この「ノロマレッドことチヅル」を意識して使います。
意識して使わないと自分でも忘れそうになるから・・・(おい)

あーもう7月になりますねぇ。
今日は期末試験の日程表が出ました。・・・テストだ・・・レポートだ・・・
やんなるね、まったく。
ま、学生の本分を忘れないように頑張ります!!

7月は・・・マンガの新刊どれぐらい出るんだろう?楽しみ~☆
でも、お財布は心配~・・・

☆葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部』⑥/7月5日
☆末次由紀『Silver』②/7月13日
☆藤井明美『スイート☆ミッション』③/7月25日

これだけは絶対買うものです。
『スイート☆ミッション』は一年以上ぶりなので嬉しい~☆
あと、末次由紀先生は6、7、8月の3ヶ月連続で新刊が出るので、幸せですww
『桜蘭高校ホスト部』は・・・夏に読むには暑苦しくないだろうか・・・?(汗)

あんまり新刊が出ると、「買う!」と宣言した『SLAM DUNK』が買えません・・・
ケツメイシもSINGER SONGERもアルバム出るのにぃ~っ!! またレンタルで済ますか・・・
学生なのでお金に制限がつくのがつらいところです・・・(大人も一緒か?)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-06-28 17:48 | ☆徒然マンガネタ

摂取する女

d0066656_21285452.jpg
たまには画像付きでも。

お肌のためにビタミンCを摂取しようと思って毎日2、3粒ずつ食べています。
サプリメントでいいじゃん、と思うでしょうが・・・なんか、薬っぽくなると、途端に恐くなっちゃうんですよね(笑)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-06-27 21:28 | ☆雑記
こんにちは。うだるような暑さに負けながら、人生には負けないように生きているノロマレッドことチヅルでございます。
暑さのせいか、いささか思考回路がこんがらがっております。承知ください。

数日前、「マンガ以外のことを書いちゃいけないんじゃないか」などと悩んでおりましたが、とりあえず「ま、いっか、何書いても」という結論に至りました。
多分、何書いてても、マンガのことは考えているだろうし、気負わずに書いたほうが自分らしいと思った結果です。
でも、自分らしい、って何だろう?と毎日思ってしまいます。
それもこれも、大学三回生という肩書きのせいでしょう。就職活動目前です。
もう、就職とか考えたくないので、これ以上は書きたくないけど。(逃げっ)

今日は、まだ部屋に居座っていたストーブを片付けて、扇風機を出しました。
エアコンはありません。古代的です。(?)
私の部屋は南東に位置しているので、昼をすぎると直射日光はあたりません。
だから今はまだ涼しいほうですが・・・33℃あります・・・あっちぃ・・・
あーそういえば、午前中は日がよくあたるので、マンガの背表紙が焼けちゃって・・・悔しくて、本棚に自作のカーテンをつけようと思って布地を買ったのは、もう5年以上も前。
いまだに布地のまま、本棚にかけてあるだけ状態です。
お裁縫、嫌い・・・
背表紙の日焼けが著しくよくわかるのは、日高万里先生の『世界でいちばん大嫌い』
黄色いところが、もうクリーム色?みたいな感じ。
内容は面白いんだけど、背表紙だけ見たら、とてもせつなくなるマンガです・・・

ほら!マンガのこと考えてたでしょ!?(無理している)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-06-26 16:58 | ☆徒然マンガネタ
今日はジャンプと二本立て。
こうなると、こっちの感想が手抜きになってしまいそう・・・暑いし。

◎ヴィンランド・サガ
このマンガって、トルフィンの幼少時代のほうがメインなんですかね?
もともとプラネテス?とかいうマンガ描いてた人だから、こっちも長期連載のつもりで描いてるのかな?
早くおっきいトルフィンに戻してほしいです。トールズ(父)の顔の長さが気になって仕方ありません・・・

◎エア・ギア
着物でエアトレックってセクシーですねぇ・・・イッキが惚れそうになる気持ちわかりますww
リンゴは思わぬところでイッキを悩殺(?)できたわけですね。

◎ゴッドハンド輝
結紮ってどうやるんですかね?見てたらやってみたくなりました。
だからって医大に編入しようとか、医学書を見てみようとか、お医者さんに直接聞いてみようとかは思えませんが。
どなたか教えてください。(笑) そんなの紹介してるサイトとかないんですかね?

◎魁!クロマティ高校
また突然だよ!!しかもちゃんと進級できてんのかよ!!
リーダーだけ進級できなかった・・・とかでも面白かったのに・・・
進級で思い出したけど、相撲部の部長はどうなったんですかね?
卒業したとかいう話ありましたっけ?・・・覚えてない・・・

◎SAMURAI DEEPER KYO
あー灯ちゃん死ななくてよかった・・・いや、別の意味でまた命の危険が迫っているけど・・・
ゆんゆんはよくわかんないけど・・・ひしぎ強そうですもんね。ゆんゆんが勝つんだろうけど。
ほたるチャンの見せ場がなくて寂しいな・・・

◎探偵学園Q
キング・ハデスはもう、他の人に入れ替わっちゃってるのかと思ってましたが・・・
それにしても、星彦に守彦って・・・なんで二人して「彦」がつくんですか?
これも何かの伏線なんですか?変ですよ、絶対。
とか言って、何でもなかったらちょっと恥ずかしいです・・・
ちなみに、星彦ってきくと、いつも七夕の彦星が思い出されます・・・

◎トッキュー!!
真田隊長ナイス☆めっちゃいいキャラ!「少子化対策」って!!(笑)
このマンガって、今夜やる映画『海猿』の原作マンガに対抗してつくられたんでしょう?(知らないけど)
「海猿」でも、恋愛は二の次なんですかね?見たことも読んだこともないからわかりません。

◎ROSE HIP ZERO
ピンチにつぐピンチ・・・の末、勝利。おそろしい子・・・!!(by.『ガラスの仮面』)
謎がまだ多いですよね、このマンガ。
鬼道また出てこないし・・・
それにしても、藤沢先生って「鬼」ってつく苗字が好きなんですか?
『GTO』(と『湘南純愛組!』をちょっと)しか知らないんですが・・・「鬼塚」ネ。

あいあい。(やだわ、アンガールズ・・・)
やっぱりちょっと手抜き気味・・・次は頑張るから・・・
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-06-25 18:48 | ☆週刊『少年マガジン』感想
こんにちは、読んだのに感想書くのを忘れていたノロマレッドことチヅルです!
どうせこんなやつです、私は。

◎アイシールド21
あーまた私を泣かせにかかってるね、このマンガは。ほんとに、もう。
しかも、むさくない武蔵かっこいいww(火がついた)
いやぁ、さっぱりしてくるとかいう考えが全然無くて、渋い高校生のまんまだと思って油断しておりました。
油断大敵!おかげで衝撃がでかすぎて惚れちゃいましたよ・・・
でも一番はヒルマだけど☆
・ ・・てか、まだ前半戦だったんですねぇ。スポーツマンガってこれだから困るんですよ・・・
でもまだ、たった一発の蹴りに何週もかけて、間に回想シーン入れて・・・ってとこまではいってないから良いほうですよね。うんうん。

◎銀魂
キャバクラ編。
また銀サンがキャバ嬢になるのかと思った・・・(笑)
キャバクラの世界って大変なんですねぇ・・・行ったことないからわかりません。
(注:チヅルは女です。キャバ嬢経験はないという意味です)

◎D.Gray-man
わーアレンの手(イノセンス)が巨大化したー!
なにするつもりだ、こいつわ。そして、この展開をどう終わらすつもりだ、星野先生は。
最近、とみにグロい感じが前面に押し出されてて、暗いですよね。
WJを毎週買ってきてくれる私のお父さんはどんな気持ちで読んでるんだろう・・・
(てか、読んでないのかも?こういうの嫌いそうだし・・・)
他にも、小さい子への影響とか大丈夫なんかな?と思ってしまいます・・・
私はこのマンガ好きなんだけどね。

◎DEATH NOTE
ミサ・・・それも小さいお子様にはどうかと思うよ?(半ケツ)
こんな扱いをされても、あのちょっとの抱擁で満たされるミサの気持ちが分からない。
ま、いまさらライトを裏切ろうとしても、逆に殺されちゃうだろうからどうしようもないけどね。
さて、メロ。日に日にかっこよくなってくね。(おいおい)
板チョコ全ぺろぺろ(どんなネーミングだ)はすごいね。普通飽きるよ、途中で。
でも、私は50cm×1.5mぐらいのプチプチ(梱包のときに入ってるアレ)を一粒ずつ一列ずつつぶしていったことがあります。めちゃめちゃ手痛くなるし、半日かかりましたよ。

◎HUNTER×HUNTER
またウンチクですか・・・。もういいよ、そんな科学的に言ってくれなくて。
マンガなんだから、大体でいいから、ちゃんと絵を描いてちゃんとお話を進めてよ!
でも、最近はだいぶ見やすくなってきましたね?・・・慣れちゃダメですかね。

◎BLEACH
こっちも小さなお子様には悪影響ですね。

◎ボボボーボ・ボーボボ
アイスンって!!またそんな安直な名前を・・・
まさかバビロン真拳の使い手が二人だけってことはないだろうから、次はモナカンとかですかね?
それともシャーベットン?長いな~。

◎ONE PIECE
Tボーン大佐もう終わりなの?一発こっきりなの?早くない?
ん~・・・でも仕方ないですかね・・・長いこと戦ってる場合じゃないですし。
なにより、あの方にそんなに興味ないですし。(なら言うな)
あと、ルフィの真似して遊んでる皆が可愛かった!
仲いいですよねぇ。少年の気持ちは忘れちゃいけませんね。

おわり。今日はマガジンと二本立てだからしんどい・・・頑張ろ。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-06-25 18:45 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想

涙の衝動買い・・・!!

書店で発見したんです。そして衝動買いしたんです。
雑誌『Switch (Vol.23No.2)』。『SLAM DUNK』の特集号。
立ち読みしながら涙がこぼれそうになり、慌ててレジに走りました。

私、『SLAM DUNK』はリアルタイムで読んでいたし、テレビアニメも見ていました。
でも、何故か、ラストの印象がまったく無いんです。
というより、全体的にほとんど覚えていない。
キャラの名前も桜木とか流川とかゴリとか春子さんぐらいしか覚えてなくて、友達と『SLAM DUNK』の話になってもついていけてなかった自分がいました。
何でだろう? 面白くなかったってことはないんです、絶対。
だって面白くなかったら、この特集を読んで涙するはずないでしょう?

そんなわけで、『SLAM DUNK<完全版>』買おうと思います。
『SWITCH』読んで、なんとなく記憶が戻りかけていることだし・・・
金欠なので全巻一気に買うわけにはいきませんが、ちょっとずつ揃えていこうかと思っています。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-06-22 18:49 | ☆徒然マンガネタ
本当の意味のアナリーゼとは違うと思うんですが、アナリーゼは英語にするとanalyze(アナライズ/分析する)という単語になると思うので、昨日買ったばっかの『Def Tech』をアナリゼ(分析)☆

って言っても、感想なんですけど。私そんなに音楽詳しいわけじゃないし。
で、まず、受けた印象を一言で言っちゃうと、
「ま、所詮インディーズよね」
って感じでした。(えらそう)
それを言っちゃあ元も子もないじゃねーか、とお思いのそこなアナタ。
だってそうだったんだもんヨ。
世間では100万枚売れたとか言ってるし、日本ゴムのCMで受けた印象はとても良かったし、店頭でちょっとだけ何曲か立ち聞き(試聴)した時も「これはイイ!」って思ったの。
だけども、家に帰って一枚まるごと聴き通すと、「う~ん・・・」って・・・
なんというか、“どんな音をやりたいのか”っていうのを、彼らは見つけているつもりかもしれないけど、聴いてる側からしたら“日本っぽくしたいのか、レゲエっぽくしたいのか・・・中途半端”って感じてしまうのです。

多分、ミニとはいえ、アルバムという形で出したからじゃないかな?と思うのです。
せっかく、CMタイアップがついたのだから、「My Way」だけシングルで出せば良かったんじゃ?と。
いっぺんに“いろんなデフテック”を聴かされて、こっちはどこに焦点を合わせればいいのか、彼らの方向性をどのへんに見出せばいいのか迷うという結果になってしまったと私は思う。

私は「High on Life」とか「Consolidation Song」とかのサーフィンを題材にした(と思う)曲には良い印象を受けました。(※)
でも、「Quality Of Life」とかのメッセージ性を前面に出したような曲はあんまり好かんでした。
まだ未熟なような気がします。どの言葉も直接的すぎてうっとうしい印象。

でも、1500円というお買い得な値段にはうっとりです。「損した!」と感じさせない。
次のミニアルバムも低価格でのリリース予定とのことで、多分また買うんでしょう。(笑)
次はまたステップアップしてくれていることを祈ります。

≪後日加筆≫
「Consolidation Song」はサーフィンじゃありませんね。すいません。
でも、好きです。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-06-22 18:43 | ☆雑記

掃除のあとのお約束☆

部屋を掃除してたら、去年の『別マスペシャル〈夏号〉』が出てきて、読みふけってしまいました。

※『別マスペシャル』とは?→集英社発行『別冊マーガレット』の増刊号で、主に季節の変わり目などに刊行されるもの。1000ページを超す広辞苑並のブ厚さを誇る。

何時間かかったんだろう・・・
午後はあんまり暑くなかったにもかかわらず、読みきったあとは汗だくでした。
そんな真剣に読まんでも・・・私。

この号では、大谷紀子先生の「アベコベ」がお気に入りでした☆
あと、岡本ミリ先生の「バンパイア冴子先生」も。
面白いよ~
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-06-21 22:44 | ☆徒然マンガネタ