マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー

<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

こんにちは。ジャンプ・マガジン二本立てで感想をお送りします。大変だぁ。
ネタバレってのはよろしくないだろうと今さら気付き、感想部分は読みたい人だけ読めるように隠すことにしました。
そんでもって、また今さらですが、私のマガジン感想は毎週「気になった作品上位8作品について、タイトル五十音順に感想を書く」という法則にのっとっています。
そして、「読みきり、新連載、最終回作品は絶対に感想を書く。ただし、最終回作品については、連載中、読んでいなかった作品は感想を書かなくてもよろしい」ってことになっています。
とりあえず言っておこうと思いまして。(ジャンプのほうにも同じこと書いてます)

今週のラインナップ
◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
◎魁!クロマティ高校
◎SAMURAI DEEPER KYO
◎さよなら絶望先生
◎School Rumble
◎ツバサ
◎トッキュー!!
◎トト!

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-09-29 17:43 | ☆週刊『少年マガジン』感想
こんにちは。感想ちょっと遅くなりました。
ネタバレってのはよろしくないだろうと今さら気付き、感想部分は読みたい人だけ読めるように隠すことにしました。
そんでもって、また今さらですが、私のジャンプ感想は毎週「気になった作品上位8作品について、タイトル五十音順に感想を書く」という法則にのっとっています。
そして、「読みきり、新連載、最終回作品は絶対に感想を書く。ただし、最終回作品については、連載中、読んでいなかった作品は感想を書かなくてもよろしい」ってことになっています。
とりあえず言っておこうと思いまして。(マガジンのほうにも同じこと書いてます)

今週のラインナップ
◎アイシールド21
◎カイン
◎D.Gray-man
◎DEATH NOTE
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ONE PIECE
☆読みきり☆たいして良い思い出もできそうにない学校生活

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-09-29 17:38 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想
買いました。読みました。『水に棲む花』④(篠原 千絵 / 小学館)。
驚異的な速さで読めました!! 内容のせいと思いますが・・・。

なんか表カバー、すっごく恥ずかしいですね・・・。篠原先生、裸描きすぎです!!
でも裏カバーは素敵だぁ~☆ この格好はなんて言うんでしょう? 狩衣?
出水のはだけた姿が素敵!! 色っぺぇ~~~!!(オヤジ?)

≪以下ネタバレ≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-09-27 19:16 | ☆マンガレビュ
こんにちは。いや、そろそろ「こんばんは」でもいい暗さかもしれませんね。
だんだん日が短くなってきて、肌寒い季節になってきました・・・
てか、寒い。窓しめよう・・・。

昨日はドラマ「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」でした。
三代目はじめちゃんの亀梨くんに少し不安を抱きつつ視聴していました。

ふむ。「現代のはじめちゃん」っていったらこんな感じかな、という印象。
茶髪だし、アゴのラインはすっきりしてるし、見た目的には原作版はじめちゃんとはかけ離れてるけど、私はそんなに嫌じゃなかったです。
女の子ばっか追い回してるときと、推理してるときとで雰囲気も変えられてたし。

上野樹里ちゃん演じる美雪ちゃんも、新しい美雪ちゃんで、かなりスポーティー!!
原作版美雪ちゃんは「清楚一辺倒」で、こんな子イマドキいね~よって感じなので。

加藤雅也さん演じる剣持警部も「現代」な感じ。
剣持警部は見た目的には二代目の内藤剛志さん、雰囲気的には初代の古尾谷雅人さんがぴったりだったんですが、加藤雅也さんはどっちにも属さない感じですね。

と、ここまでくると、ある意味、ぜんぜん『金田一少年』じゃなかったのかも。
原作版キャラらしい特徴を引き継いで演じても、今でもそんなに古臭くならないと思うのです。
はじめちゃんは、たいしてかっこよくなくて女の子好きな男の子。
美雪ちゃんは、イマドキ見ない清楚な女の子。
剣持警部は、くたびれたオッサン。

そういうイメージのままやってほしかったってやっぱり思ってしまった。

あと、ものすごく気になったのが音楽!!
「金田一」といえば!っていういつもの音楽がなかった!!
『the mysterious mallets』っていうタイトルらしいです。
探して聴いてみてください。「金田一だ~!」って絶対思いますから!!
私はこれが聴けなくてものすごい残念でした!!
二代目松潤のときはどーだったんだろ? よく覚えてない・・・けど、使われてたと思います。

ま、そんな感じでした。
内容については、すでに原作で読んでいたので、そのまんまです。
でも、結果を知りつつミステリードラマを見るのも面白いですね。
犯人が誰だかわからないからミステリーは面白いと思ってましたが、そうでもありませんね。
新しい発見です。


さて、すっかり忘れてましたが、今期の連ドラ
じつはあんまり見てない。
見てたのは、月曜から・・・「こちら本池上署」、「電車男」、「女王の教室」
それから「いま、会いにゆきます」を時々。
あまりにも忙しかったのでビデオにしたらたまっていくだろうと思って、厳選したのです。
えっ? 変なチョイスだって? ・・・私もそう思います。
とくに「本池上署」。でもこれは見ようとして見たものではないのです。
暇だから見てたのです。
月曜日はプロ野球のセ・リーグの試合がないので、我が家野球好き一家には暇な曜日なんです。
で、7時からは「ネプリーグ」を見て、8時からは「本池上署」を見るというのが決まった流れ。
でもなかなか面白いんですよ。ほのぼので。

しかし今期の連ドラナンバーワンは間違いなく「女王の教室」です!!
いろいろと問題視されたみたいですが、内容・キャストともに良かったと思います。
阿久津真矢役を演じた天海祐希さんが最高でした。
背筋がピンとしてて、自分のやり方を曲げないという真矢にぴったりでした。
志田未来ちゃん演じる和美ちゃんの怯える表情も良かった。
あのグリグリの瞳がどれだけ開くのか・・・と毎回楽しみでした。
内容は、最初ちょっと勘違いしてましたが。
悪魔のような阿久津先生が、世の中の厳しさを「数字的事実」をもって教えてくれる教育的ドラマだと思ってたのです。
「このクラスで本当に幸せになれるのは一人か二人」とかいうやつです。
しかし、そんなのは初回だけで、それ以降は「観念的事実」ばかりが取り上げられました。
「叱る大人がいないから子どもがダメになる」とかいうやつです。
分かっていることだけに、その辺がちょっと残念だったんですが・・・。

その他のドラマは・・・ただの娯楽ドラマですね。
とくに「電車男」とか。でもこれは、話の膨らみ方が尋常じゃなかったですね。
もう、設定だけ借りてきた別のドラマと化していました。
「いま、会い」は、時々しか見てなかったからか、感動はなかったです。
澪が過去から来て、過去に戻っていくという設定は、すごい発想だ!と感心しましたが。

来期の連ドラはどうでしょうね?
待ちに待った「大奥」が楽しみかなぁ☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-09-25 18:58 | ☆雑記
わー。表紙がすげー。二次元と三次元のコラボレーションだー!
金田一のドラマはとうとう明日ですな! 楽しみでごじゃる。
でわ、感想ー。

◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
今週最も怪しかったのは・・・オーナーの娘ミドリさん
レオナさんの部屋に駆けつけ、第一声に「ファントム」の名前が出てくるのが不自然だと思いました・・・
でもそうでもないかもな~・・・変な事件が相次いで起こってるわけだから、何が起こってもファントムの仕業だと考えるのが人間の心理かな・・・。あっでも、その心理を逆手に取ったのか?分からん・・・
でもやっぱりレオナさんは自作自演だと思うんです。そして、真犯人と共犯・・・。
真犯人が三鬼谷さんを殺す時間を稼ぐカモフラージュみたいなもんだと思います。
んで、ラストの死体は三鬼谷さんでしょう、やっぱり。剣持警部は殺しちゃダメ!

◎クニミツの政
江川透流・・・最初は誰だか分からなかったけど、そう、『サイコメトラーEIJI』(安童 夕馬 朝基 まさし / 講談社)に登場していたいわゆるイケメンキャラ!!(イケメンて・・・)
クニミツがどういう経緯で坂上先生の秘書になりにきたのか、すっかり忘れてたけど、透流の父・牧原代議士の命令で来たのだ!!(頑張って調べたんだよ・・・)
そっかー、こうやって『サイコメトラー』のキャラがちょこちょこ出てくるのかぁ・・・これからも楽しみだなぁ・・・なんて思っていると、物語は大団円に向かってるそうです。終わっちゃうのか・・・

◎GetBackers―奪還屋―
祭蔵みたいな「鼻の上に置く丸メガネ」(鼻メガネとは違いますよね・・・)がなんだか苦手な私。
変なキャラだな~といつも思っていたら、あれ? いつのまにかメガネ外れてるじゃん!!
メガネレスだとふつーにかっこいいのに・・・と、彼の死を悼んでみる・・・

◎魁!クロマティ高校
誰だーっ! バンチョーちゃんは一体誰なんだーっ!!
今週で、林田・フレディ・子分の3人に候補が絞られたようだが・・・
野中先生って天邪鬼っぽいから、その3人の中にも正解はいなさそう・・・(笑)
とりあえず会話が出来るみたいだから、フレディはないかなと思います。

◎トッキュー!!
ははは。なんとなく予想してたけど、嶋本軍曹がきましたね。兵悟くん、干からびてしまいそうだわ。
メグルはゴリラみたいな、いつも「ハハハ」って笑ってるオッサンのとこに行きそうな気がします。
あの人もどっかの隊長ですよね? なんか気に入ってるぽかったので。

◎トト!
アリスがラビットピアス装着!! 新しい旅の仲間・・・って感じですか?
クロックは本当に死んだっぽいですね。かわいそうに。
男鶏団もさよならです・・・。再登場は望めるのでしょうか? オッサーン!!

☆読みきり☆ラブ オール プレー(後編)
優勝しちゃいました・・・。納得いかない・・・。
私はちょっと卑屈なところがあって、なんでもかんでも一発では上手くいかないと思ってます。
だから、シンゴが秘められた才能を持っていようとなんだろうと、いきなり優勝してほしくはなかったのです。
あと気になったのは、試合中の音。「バシッ」とかいうのが少なくて、寂しかった。
線でスピード感はあっても、なかなか流れに乗れない感じ。
でも見開きは気持ちよかったです。あれだけ潔い見開きってとんと見ないので。

☆読みきり☆スミレ17歳
また載ってるし・・・人気あるなら月1連載とかしたらいいのに!てか、そうして!(笑)
毎週読みたいとは思わないけど、時々読みたい面白さだと思うので・・・。
スミレにやられていく男性キャラが増えてきたけど、スミレに敵対心を抱く女子高生とかも出してほしい☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-09-23 17:52 | ☆週刊『少年マガジン』感想
こんにちは。昨日から学校が始まったので、久方ぶりに大阪へ出ました。
みっちり遊んでやろうと思ったら、お目当てのお店が棚卸でお休みしてました・・・くそぅ。
仕方ないから本屋さんでみっちり雑誌を立ち読みしてまいりました。
そして、9月中旬発売の『新Petshop of Horrors』②(秋乃 茉莉 / 朝日ソノラマ)も入手☆
もう売ってるだろうと思って19日ぐらいに本屋さんに行ったときはまだ出てなかったので、20日発売なのか~と思って奥付を見てみたら、「9月30日」ってなってました。
朝日ソノラマはいいかげんだなぁ~。(笑)


≪各話あらすじ≫

<第4話:Decoration(意味:装飾、飾ること)>
 伯爵のペットショップに由梨という客がやってきます。由梨はホストの蓮に貢ぐ金欲しさに、飼っていた猫を買い取って欲しいというのです。了承した伯爵に連れられて開けた扉の先には、ホストクラブのような世界が! 蓮以外の男を構っている余裕はないと断る由梨だが、その中のひとり・ヒロシに無理矢理連れ出されてしまいます。ヒロシは由梨の従兄弟と偽り、蓮のホストクラブで働きだし、自分の売上は由梨が蓮に貢ぐ金にして欲しいと言います。ヒロシの人気が出ると、由梨の金回りはよくなり、蓮の売上が上がる・・・。しかし、連を独り占めしたいという欲求を抑えられなくなった由梨は・・・? 太子も登場しますが、ちょっとヒドイ目にあってしまいます。

<第5話:Dealer(意味:販売人)>
 いつものように太子がペットショップに視察に来てみると、子どもがふたりやってきます。子どもたちは「カッパが欲しい」と言い出すが、伯爵はカッパの存在を知らなかった! D伯爵の名誉にかけて、かならずやカッパを捕まえてみせる!と意気込む伯爵は、想像上の生物の存在を否定する太子とともにカッパ探しに出かけます。

<第6話:Da capo(意味:最初から繰り返して)>
 癌を宣告された美江は手術を勧められるが、100%成功するとは限らない手術に不安を感じます。”自分には何も後世に残すものがない”・・・。その少し前に伯爵のペットショップを訪れていた美江は、伯爵に「あなたはお腹の中に可愛らしい蟹を飼っている」と不思議なことを言われていたことを思い出します。蟹・・・Cancer・・・!! 伯爵は美江の病気を見抜いていた・・・?
 今日も太子が視察に訪れると、奥の部屋から十二単を来たお客が出てきます。何者だ?と驚く太子に伯爵は、由緒ある家系の姫君で、今度結婚するのだと教えます。伯爵はこのお客とテロ並みの契約を交わしていたのです!

<番外編2:Dignity(意味:威厳、気高さ)>
 1巻の番外編でドイツで刑事さんとニアミスした伯爵は、今度はヴェネツィアに逃げてきます。そこで伯爵は、この街の守護聖人・聖マルコの象徴の有翼の獅子像にご執心。そしてなぜか物語は伯爵のパパの話へ・・・。
 1975年、ニューヨーク大学に香港からの留学生として現れたパパ伯爵はウェスカーやその仲間たちと知り合います。パパ伯爵は巧みに誘われ、ウェスカーらと夏休みに地中海へ行くことに。クルージング中、大潮の引き潮のときだけ遺跡が現れるという不思議な島の近くで、伯爵の名前を呼ぶ不思議な声を聴き、パパ伯爵は海に飛び込みます。ダイビング中のウェスカーはパパ伯爵の怪しい行動を察知し、すぐさま追いかけますが、激しい潮流に引き込まれ、ふたりは海底の洞窟に辿り付きます。そこでふたりが目にしたものは・・・!


一話完結モノなので、読んでいない人に「読みたい!」「続きはどうなるの?」と思わせるように書くべきだと思い、あらすじはこんな感じで。
詳しくはこちらもどうぞ。・・・あっ、あんまり詳しくもないかも・・・。
気になったら実物を読んだらいいのよ。自分の目で確かめるのが一番いいの!
(ちなみに、「太子」というのは伯爵のペットショップのあるビルのオーナーです)

≪以下ネタバレ≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-09-22 18:05 | ☆マンガレビュ
タイトルのネタに苦しむこと数分・・・何を頑張ってるんだろう、私・・・。
ようやく実習の感想文が出来上がりました(=無理矢理終わらした)。
良かった!!

そんなこんなで、またやなぎさんからバトンが回ってきました。
今度はダメ人間バトン・・・。
まるで私のためにあるようなバトン・・・
挑戦です・・・(暗い・・・)

ダメ人間バトン
1.まずは自己紹介。小学校の頃の夢と、最終学歴入学時の夢、自分の現状を教えてください

☆小学校:モデル
☆大学:西アジア系のモノを扱う博物館の学芸員
☆現在:流浪の旅人


小学校の頃は、クラスの中で3番目ぐらいに背が高かったので、近所のおばちゃんに「なれるわよ」と言われ、本気にしていました。そのまま身長は伸び悩みましたが・・・
大学は、そーゆー系の学科に行っているので、そのつもりでいたのですが、あんまり募集が少ないのでやる気をなくし、今では現実逃避した夢に走っています。
おぅ・・・すでにダメ人間ぽい・・・

2.ダメ人間の条件、真人間の条件を3つづつ

ダメ人間
①すぐ死ぬとか殺すとか考える人
②自分のことしか考えてない人
③人の意見を聞かない人

真人間
①やる気のある人
②人と調和できる人
③自分の意見を持っている人

”真人間>人間>ダメ人間”と考えた結果です。

3.最近の逃避する時に行く場所ベスト3を

①ベッド(および妄想世界)
部屋を真っ暗にしてベッドの上にいると、宇宙にいるような感じになります。
ひとりぼっちだーって気分にさらされた後で妄想世界に行くわけです。
②風呂
目を閉じて湯船に潜ると、これまた宇宙にいるような感じになります。
そしてまた、ひとりぼっちだーって気分になって、終わり。
妄想世界に行けるほど息を止められないので。
③夜空
どこでもいいんですけど、夜空を見上げていると、またまた宇宙にいるような・・・(省略)。
目が悪いので星なんかひとつふたつしか見えなくて、やっぱりひとりぼっちだーって。

私の場合、とにかく孤独感にさいなまれなければならないようです。

4.こいつは互角だとおもう芸能人は

何が「互角」なんだか、意味がわかんないですね・・・(^^;)

5.あなたの痛い思い出、痛い異性へのアピールを幾つか

☆痛い思い出
小学校のトイレ掃除のとき、床に水をまいた後に、ブラシをマイクに見立てて歌い踊っていたら、勢いよくずっこけてびしょびしょになりました・・・
当時はこけたことが精神的にも肉体的にも痛かったですが、今となっては歌い踊っていたことのほうが痛くてたまりません・・・

☆痛い異性へのアピール
え・・・? どんなだ?
よくわからないけど、変な顔をし合う・・・とか?
一緒に遊べて私は楽しかったけど、確実に女として見られていないという・・・

6.あなたの友人5人にわたせ!!!

恋愛バトンと同じ人しかいないよ・・・みなさん、スイマセン!!
かるまんブルー隊員
これはどうですか? これからもダメもとで回します!
露花さん
今度もスエ先生に回してみます?(笑)
がちゃさん
忙しそうですが、暇だな~ってときにどうぞ☆


疲れた・・・私ってダメ人間なのかな~?
やってるうちに「けっこうフツーかも・・・」と思い始めました。
あっでも、旅人志望とかは確実にダメですね。ちゃんと現実を見ないと・・・
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-09-20 17:03 | ☆バトン…とか
今週号は連休で月曜日が祝日なので、土曜日発売だったようですね。
連休ってことに昨日やっと気付いた私ですから、ジャンプの存在に気付くのも遅かったです・・・
フツーにリビングのソファの上に置いてあったのに。
ちょっと忙しいので、今日は作品のタイトルだけカラーで感想いきます。

◎アイシールド21
赤羽は本物のアイシールド21じゃないのか? あんなに条件が揃っているのに!?
まぁ本物があんなギターボケキャラってのも、なんか変な感じはしますが・・・
本物はアメフト選手っぽくガタイが良くて、真面目で、ちょっとフケ顔を想像してたので。
フケ顔ってのが、何故か譲れない条件です。

◎家庭教師ヒットマンREBORN!
えー!! 獄寺が人気投票一位!? 意外だ・・・
私の本命ヒバリさんが一位だと思ってたのに!! ツナにまで負けて4位なんて!! 信じられん!!
Drシャマルとかも何で入ってくるのか分からない・・・あのエロオヤジの何が良いの?
ウケ狙い票にしては多すぎるし・・・
ところで、ランボさんは大人ランボのみの票数なのかしらん?
私は大人よりも、いつものウザいランボさんのほうが好きだな☆

◎DEATH NOTE
ぐあー!! メロじゃなくて二アのところへ行ったのか!!
めっちゃ騙された! 読みながら模木さんと同じ表情をしてたような気がする・・・(笑)
普通に考えたら、二アは今めっちゃ命を危険にさらしてるわけですよね?
二アはL=キラと考えています。でも誰がLなのかは分かっていない(松田=Lとは聞いているが、名前だけだと思ってるでしょう)。もしかしたら模木=L=キラかもしれない。とりあえずLに間違い電話で確認してみたけど、電話に出たのは別の人物かもしれない・・・って考えません?
私の足りない脳みそで考えたことなので、二アのそれには及びませんが、二アだってちょっとぐらいは焦ってるはずだから、このぐらい怯えてるかも・・・なんて思ってみました。

◎ピューと吹く!ジャガー
マイナーキャラオンリーの巻。
ジュライ懐かしい!! ポギーが抜けて、パブロフさんが加入したんだ・・・
アニソンとスペツナズは覚えてたけど(名前は忘れてたよ)、パブロフって既出でしたっけ?
一番地味な顔のくせに人気があるなんて・・・私だったら絶対スペツナズ派だな。

◎BLEACH
うわーっ!! 幸せな学園ライフですね~!!
絶対に同人世界で何百回も描かれているであろう、死神さんたちの制服姿・・・(笑)
乱菊さん、はちきれそうです・・・。
一番不自然だなぁ~と思ったのが、弓親。あんな眉毛に何か生やした高校生はイヤです・・・。
ルキアも戻ってきましたね!! 久しぶり!!
特に好きなわけじゃないけど、戻ってくると何となく嬉しいです☆
一護も嬉しそう・・・☆

◎魔人探偵脳噛ネウロ
「赤ちゃん=第二の爆弾説」は見事に裏切られました・・・(;△;)
笹塚さん、スゴイですねぇ~☆ しかも来週は、知られざる笹塚刑事の過去話!!
わー超期待☆ いつのまにか笹塚刑事がお気に入りになってます☆

◎ONE PIECE
そうだ! 怒れ、ロビン!! そんな非道なやつは叩きのめしてやれ!!
ところで、ルフィVSルッチを期待してたのに、なんで牛さんなの? 地味だよ!!

☆読み切り☆①’Clock
なんというか、画力は未熟としか思えませんでした。一番気になったのが、ハトポッポの翼。
中途半端に羽を描いたのがマズかったと思う。完璧にデフォルメしてしまうか、ちゃんと立体的に描くか、どっちかにして欲しくてたまらなかった。
物語の設定については、ちょっと『トト!』に似ていると思った。『トト!』では、12個(?)のアクセサリーそれぞれに異なる能力があって、それを集める少年が主人公。似てませんか?

はい、終わり。
なんか味気ないわ・・・
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-09-19 18:46 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想

哀と苦悩の日々。

昨日はうっかりしてて、コメントのレスだけして、終わった気になってました。
他にやらなければならないことがいっぱいあって、手が回らなくなってきた・・・
虫なみに腕があればいいのに・・・とか、虫嫌いなのに考えて、想像して、ひとりでゾッとしてみた、ノロマレッドことチヅルです☆

他にやらなければならないこと・・・
一昨日、気付いたの。
実習の感想文書かなきゃ!!

8月の中頃までは実習のことで頭がいっぱいだったのに、実習が終わるとスッキリポッキリ抜け落ちて、完璧に忘れてました。
まぁ1200字だからなほうだけど。(楽勝とはいえないらしい・・・)

感想なんて、実習直後じゃないと書けないでしょう?
もう、あの感動まで忘れてしまっている私・・・
このポンコツな脳みそを呪いマス!!ムキー

まだ400字ちょっとしか書けてない・・・
来週の水曜日(※)からガッコ始まるというのに!
おうー受験前夜のような気持ち・・・テンションも妙。
昨日なんか、心配しすぎて胃がおかしくなって、何も食べられなくなったし・・・

『隊長さんは心配性』(作:ノロマあーみん)発売中。 (デマゴギー)
もう自分がわからん・・・


≪後日加筆≫
来週じゃなくて今週でした。
今週の水曜日(21日)です・・・
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-09-18 17:47 | ☆雑記
コニチワー☆やなぎさんから、面白いが悲しくもあるバトンが回ってきました、ノロマレッドことチヅルです。
その名も恋愛バトン!! がっふー・・・
や・・・やってしまっていいのか、私! こんな醜態をさらしてしまっていいのか!!
色々とドキドキしながら挑戦です・・・
ふふ・・・この苦しみはココを読んでいるアナタにも回ってくるのよ・・・(にやり)

≪恋愛バトン≫
1.初恋はいつでしたか?
小学一年生のとき。
同じクラスで、色白の可愛い顔した男の子でした☆
およそ4年にも及ぶ長い初恋でした・・・

2.いままで付き合った人数を教えてください
う・・・今時こんなやつはいないってぐらい恋愛経験なくて、現実世界ではゼロ人です。
ネットで知り合った人と、会ったこともないのに付き合うことになったことがありますが・・・
嫌な思い出だぁ・・・(;_;)

3.好きな人とデートに行きたい場所はありますか
私は疲れると一言も発さなくなる人間なので、疲れるところにはあんまり行きたくない・・・
なので、おうちでマッタリww

4.好きな人と見たい映画はありますか?
そのとき流行ってるものを映画館に観に行ってみたい。(妄想・・・)
てか、一緒にジブリ映画を観てくれる人がいいなぁ。

5.好きな人に言われて一番うれしかったことはなんですか?
「二人飛びしよう!」
これは初恋の子エピソードで、昼休みに中庭で縄跳びをしているときに言われたことです。
「コイツ、私のこと好きだ!」と大いに勘違いしました!(笑)

もういっこ。
「俺がやったろか・・・」
これは小学5年生ぐらいのとき、裁縫の授業で、なかなか玉どめが出来ない私を見かねて言ってくれたセリフ。(笑)
初恋の子とは違う子です。
私はかまってもらえることが嬉しくてしょうがない人間なのです・・・(^^;)

6.好きな人はいますか? その人の好きなところは?
今はいなーい。恋愛氷河期デス・・・

7.こんな人は絶対無理っていうのはありますか?
喋ってくれない人。
私は人と二人きりになると、相手の性別関係なく、何を話して良いのか分からなくなります。
でも沈黙は嫌いなので・・・
あっでも、何も話さなくてもふたりでいられるだけで幸せならそれでいいですけど・・・(妄想)

8.浮気はゆるせますか?
許せないかも・・・
その人にとって、私が「いちばん」でありたいと思うのはダメですか・・・?

9.同棲ってしてみたいですか?
したいです。・・・てか、結婚する前には必要なことなんじゃないのかなぁ?
男と女って生態が違うと思うので・・・

10.あなたが愛情を感じる行動は?
私のことをかまってくれるとき。
かまってくれりゃそれだけで嬉しい。

11.愛と恋の違いはなんだと思いますか?
恋には下心が・・・ってよく言うじゃ~ん。(オフザケ)

12.一番長く続いた恋愛は?
付き合ったことないので、一番長く続いた片想いだと、さっきも言った初恋の4年。
なんでそんなに好きだったのか、なんで他の人が目に入らなかったのか、今でも謎です。
最終的には他の人に目移りしたんだけど。

13.お付き合いしてみたい有名人・芸能人はいますか?
有名人ねぇ~・・・う~ん・・・
妄想的にはカッシーこと柏原崇クンwwマチャこと福山雅治さんww
かっこいーっ☆☆☆
でも有名人とはあんまり付き合いたくないですね。かまってくれる時間がなさそうなんだもん。

14.究極の選択です一生人を愛することしかできなくなるのと人から愛されることしかできなくなるのはどっちを選びますか?
好きになっても報われないことにはもう飽き飽きなので、愛して欲しいです。
が、自分が愛することを忘れたら何も楽しみがないと思うので、愛したいです。

☆次に回す5人☆
5人・・・いないんじゃないか・・・? えーいっ気にしなーいっ!
かるまんブルーさん!
隊長命令であります。(笑) 好きなときにやってみてください☆
露花さん!
どうですか? 暇なときにやってみてくださいませ。
飛椙およびがちゃさん!
フェチ&逆フェチを回させてもらったので、ついでに・・・



あーものすごく恥じゅかしい・・・が、色々と過去を振り返れて楽しかった・・・
恋愛氷河期・・・はやく解けないかな、世間は温暖化で騒いでいるゾ!!
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-09-16 16:58 | ☆バトン…とか