マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー

<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今まで、携帯からの投稿というと、メールを使用して行なうことでした。
ところがこの度、投稿フォームを開いての投稿が可能となったので、そっちのほうからお試し投稿デス☆

エキサイトブログは軽いと評判だけど、できることが少なくて物足りないとよく言われてきました。
でも、こうやって日々進化しているんですね。
私の頭の中のほうがよっぽど進化のスピードは遅いです。
おそらく大まかな部分は、小学生ぐらいから変わってないような気がします。
少年・少女の心を持っている、と言えば聞こえは良いですが…(笑)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-10-31 22:18 | ☆雑記
きのう宣言したとおり買いに行ってきましたヨ!
『のだめカンタービレ キャラクターBook』(講談社)!!
ついでに髪も切ってきました…あれ? 半年以上行ってなかったよ…女失格?
久しぶりにさっぱりした頭で風を切って本屋さんへ。
ちゃんと初版残ってたよ~良かった~☆
しかし!! しおりは二度目の清良たん…!! ぎゃぼーっ
あとはコンプが当たるのを願うしかない……はふぅ。のだめとか真澄ちゃんとかが欲しいー!!

さて、「簡易レビュ」と題しましたのは、まだ買ったばっかでパラ読みしかしてないため。
じゃぁレビュなんて書かなきゃいいんだけど、こういう公式ガイドブックって情報量が多すぎて、細部まで読んでたらいつ終わるかわかんないので…。
とりあえず「購入しました」という印としてのレビュです。

で、私が一番面白かったコーナー(楽章)は…

≪以下ネタバレ≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-10-30 18:56 | ☆マンガレビュ

こんにゃろうっ!!

またPCの調子が悪くなった…。ネットに繋がらない…。
いっそのこと大爆発でもして粉々になってくれりゃ新しいのに買い替えられるのに!
あー…あしながおじさんとか現われてくれんかなー。

夜になって気付いたことがある。
のだめのキャラブック買ってない!!
初回限定のしおりがなくなっちゃうぅっ!!
明日…明日買いにいこう。絶対。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-10-29 23:24 | ☆徒然マンガネタ
今週のマガジンの表紙は結構好きな感じです。色合いが好き。
でも、パッと見マガジンだと分かりにくいからダメかもしんないですね。
感想いきまーす。

今週のラインナップ
☆新連載☆ファッションリーダー今井正太郎
◎Over Drive
◎クニミツの政
◎魁!クロマティ高校
◎さよなら絶望先生
◎女子大生家庭教師濱中アイ
◎ぼくらの戦国白球伝
☆読みきり☆史上最強の補欠 伝説の三軍! <後編>

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-10-28 18:51 | ☆週刊『少年マガジン』感想

千葉に素敵な夜を…☆

まさかこんなに早く決まるとは…という感じですが
千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう!!
4連勝なんて思ってもみませんでした!
惜しいことには、3戦目まで毎試合10得点やったんやから、今日も揃えてほしかったな~(笑)
バレンタイン監督の愛らしい瞳にもうっすらと涙が……良かったねぇ…

ん~、明日の大阪は「声援ありがとうセール」か…!?
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-10-26 23:31 | ☆雑記
今週のジャンプ感想は早いじぇーっ!! 超特急! シベリア急行!
意味がわかりません。ごめんなさい。
お腹すいたので、早いとこ感想書いちゃいます。

今週のラインナップ
◎アイシールド21
◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
◎DEATH NOTE
◎NARUTO―ナルト―
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
☆読みきり☆キャディーガール瞬
☆読みきり☆番長決定戦

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-10-26 18:50 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想
かなり遅くなりましたが、先週のマガジン感想デス;
もう記憶もほとんど消え失せてるので、言いたかったことの半分も言えないような気がします…;
それでは、感想です。

今週のラインナップ
◎Over Drive
◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
◎クニミツの政
◎魁!クロマティ高校
◎SAMURAI DEEPER KYO
◎School Rumble
◎ROSE HIP ZERO
☆読みきり☆史上最強の補欠 伝説の三軍! <前編>

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-10-25 18:40 | ☆週刊『少年マガジン』感想

はうあ~…

真面目にレポートに勤しんでいたら、こっちが疎かになっていました…。
まだ先週のマガジン感想書いてないし…!!
レポートはつい先程、無事に終わらせることができたので、明日は絶対書く。(言い切った)
ちなみにレポートの内容は、「カレー」です。
寝りゅ。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-10-24 23:56 | ☆雑記
遅くなりましたが、感想です。
とりあえずハンターがちゃんとカラーになってて良かったです…
まぁまだ目に余るような状態ですが…

今週のラインナップ
◎D.Gray-man
◎NARUTO―ナルト―
◎HUNTER×HUNTER
◎ピューと吹く!ジャガー
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
☆読みきり☆闘魂パンダーランド~学業立志編~
☆読みきり☆たいして良い思いでもできそうにない学校生活

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-10-22 18:29 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想

末次由紀先生について

 本日は、末次由紀先生による他作品からの盗用の騒ぎについてコメントさせていただきます。

 この騒ぎを知ったのは昨日(19日)の夕方で、その後ネットなどで調べてみました。にわかには信じられないようなことでしたが、末次先生自身がその事実を認めていらっしゃることから、私も信じざるを得ないという状況です。
 これまでにこのブログ内で、末次先生の作品を好きだと何度も公言してきた私としては、このまま何も見ないふり・聞かないふりをするということは考えられませんでした。しかし、あまりのショックの大きさに、昨日は気持ちがまとまらず、文章にすることが出来なかったため、一日よく考えて落ち着いてから書こうと決めました。

 結論としては、「いくら考えても、末次先生の作品を嫌いにはなれない」ということでした。
 しかし、末次先生を擁護したりするつもりはありません。末次先生がされたことは明らかに間違っているし、漫画家としても、人間としても、尊敬には値しないことです。「どこが・どのように・どれぐらい悪いのか」を追求するのは私のやるべきことではないと思うので、それはしたい方にお任せします。私は、末次先生のされたことを間違っているとは思うけれども、批判をしたいのではなく、ただ自分の思いを正直に公表したいだけです。

 これまでに、私は何度も末次先生の作品に心を動かされました。そして、末次先生のHPなどにお邪魔させていただく度に、末次先生の人柄にも惹かれていきました。今回のことで「裏切られた」と少しも思わなかったといえば嘘になりますが、それでも末次先生の作品がくれた涙は本物であったと思うし、今読んでもまた泣けてしまうんです。
 私は彼女の作品から受けたその感動を信じたいのです。末次先生の作品における全てが、誰かから盗んできたものであるかのようには思いたくありません。

 私は末次先生が二度とこんなことはしないと心に誓って、もう一度漫画家として戻ってきてくださることを祈っています。漫画家をやめるなんて言わないで下さい。今度は末次先生の力で素敵な作品を描いてください。信じて待っています。
 最後に、誰にも許可なくこんなことを書いてしまったため、迷惑を被る方がいましたらお詫び申し上げます。また、この記事や末次先生に対しての誹謗・中傷などのコメントがありました場合は、許可なく消去させていただきますことを、先に申し上げておきます。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-10-20 17:01 | ☆徒然マンガネタ