マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

『ミヨリの森』(55分)

ちょっと前にどこかで『秘密』が購入支持率100%ということを書いたんですが、それよりも前に購入支持率100%に達していた作品『ミヨリの森』(小田 ひで次 / 秋田書店)です。

表紙カバーが可愛いww 変な生物が可愛いww
そう思って手に取り、ちょっと試し読み。

……何っだ、この面白さわあぁぁっっ!!

と、すんごい衝撃に襲われました。

で、金欠にもかかわらず、11月の半ば頃、購入。
良い買い物をした。と、充足感に満たされる作品です。


<カバー裏表紙からの抜粋あらすじ>
両親の別れによって祖母の住む田舎に預けられることになった少女・ミヨリ。つらい現実から逃げようと空想ばかりしていたミヨリは、足を踏み入れた森で数々の不思議な出来事に遭遇する。雷で折れたはずの桜が花をつけていたり、いるはずのないトラが現れたり…。なぜならそこは精霊が住む森で…?


…と、いうわけで、私が一目惚れした「変な生物」とは精霊だったのです。
ホントに可愛いのよ…ww
しかも、どんな見た目かって説明がしにくい!!(笑)
「ウサギみたいな…」とかいうレベルじゃないのです。でも、ホントに可愛いんですよww
私のお気に入りは、表紙カバーの左端にいる茶色くて目つきの悪いヤツ!!
物語の中でも、可愛く活躍しています☆

≪以下ネタバレ≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-11-30 22:09 | ☆マンガレビュ
わー! 一ヶ月以上も経ってしまって時期ハズレな気もしますが…
『のだめカンタービレ キャラクターBOOK』の感想でーす。
以前、簡易版を書いたので、今度は清書でーす。

もう内容もりだくさんだったので、何から書けばいいのか見当もつかないんですが…

まずスゴイのは、表紙カバー、総勢30人!!
……えっ? 29人しかいないって? ぷぷぷ。購入すれば分かりますよ☆
いやぁ~オビ取ったら、あ、あれぇ~~~っ?(爆笑)って!!(笑)
そうそう、そのオビですが、「キャラクター・データ」の紹介のところに、
「のだめからギャート・フィッシャーまで、全キャラを網羅!」ってあるんですが、
全部読んだ今でも、ギャート・フィッシャーって誰だ!?って思うぐらいですヨ!!
えーと、92ページに登場していますね。あ~納得。

≪そんなわけで、購入しないと見れない内容はコチラから!≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-11-29 23:31 | ☆マンガレビュ
今日は新しい言葉を二つ覚えました。
ひとつは朝青龍関の本名、ドルゴルスレン・ダグワドルジ
もうひとつは琴欧州関の本名、カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ
長い単語を覚えるのが結構好きだったりする、ノロマレッドことチヅルです。
今週も遅くなってしまいましたが、感想いきます。

今週のラインナップ
◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
◎SAMURAI DEEPER KYO
◎女子大生家庭教師濱中アイ
◎ツバサ
◎ファッションリーダー今井正太郎
◎魔法先生ネギま!
☆4週集中連載☆冥宮ミステリーFILE VISIONZ最終回
☆3週集中連載☆15の夜最終回

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-11-27 18:35 | ☆週刊『少年マガジン』感想
季節の移り変わりについていけず、風邪をひいてしまいました。
鼻が詰まって、口で呼吸するしかなくなり、今はノドが痛くてノド飴が手放せません。
皆さんもお気をつけ下さい。
今週はちょびっとだけカラー復活です。

今週のラインナップ
◎アイシールド21
◎大泥棒ポルタ
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎BLEACH
◎べしゃり暮らし
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ONE PIECE
☆読み切り☆プロジェクト・ヒメジマ

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-11-23 16:37 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想
マガジン感想ナリー。

今週のラインナップ
◎エア・ギア
◎Over Drive
◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
◎コマコマ
◎School Rumble
◎ROSE HIP ZERO
☆4週集中連載☆冥宮ミステリーFILE VISIONZ
☆3週集中連載☆15の夜

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-11-19 21:31 | ☆週刊『少年マガジン』感想
今週の感想も遅いです。遅延行為でレッドカードです。

今週のラインナップ
◎アイシールド21
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎BLEACH
◎ボボボーボ・ボーボボ
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎ONE PIECE
☆読み切り☆魔界不思議犬ブルブルブルズ

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-11-19 21:19 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想
久々に暇ができたのでゆっくり更新できます☆

というわけで、DVD『ハウルの動く城 特別収録版』買いました!!
我が家にハウルがやってきた~~~☆と大喜びの昨日でした。
でもまだ観てなかったり…。そこまでの暇はなかったりする…。

さて、今回は予約した人にだけ?ついてくる特典がありました。
「1/24second」――映画のフィルム1コマ(24分の1秒分)が透明キューブに密閉されたもの。
宣伝ポスターなどでは、ハウルとソフィーの空中散歩のシーンが使われていたので、皆そのシーンがもらえるものと思っていた私は、自分の「1/24second」を見て愕然……。
そこには、ソフィー婆ちゃんの足元と、それに寄り添って歩くヒンの姿が……。
我が目を疑いましたね……麗しいハウルのお顔が拝めると思って開けたら、目つきの悪い犬なんですもん!!(笑)
たしかコレは、王様に謁見に行くソフィー婆ちゃんが王宮の前の石畳(階段よりも前)を歩いているシーンですね。ヒンのことを変装したハウルだと思い込んで、一緒に歩いているとこです。
あんまりヒンに対して特別な感情を持っていない私にとって、かなりどーでもいいシーンでした…(T△T)

あともうひとつついてきた特典、「ハウルの動く城ミニフィギュア」。
全長5cmもない、動く城のフィギュアです。(動きませんけど)
嬉しいんだか、嬉しくないんだか…複雑。

で、気を取り直してDVDのほうに目を向けると……でかっ!!
そう、特別収録版を買ったのでディスクが4枚もついているんですけど、パッケージのDVDらしからぬ分厚さに驚き、
「間違えてビデオ版を買っちゃった!?」
と、背中が凍りつきました。(ホラーかよ)
無事にDVDだったんですが、無知って恐ろしいですね(^^;)

さて、DVDのディスクなんですが、購入前から「特別版」より「通常版」のほうがキレイ!!と思ってたんですよ、私。
「通常版」は二枚組みで、ハウルのお花畑のシーンが使われていて、一枚はソフィー、もう一枚はハウルとなっていて、そのシンメトリーが可愛いな~と思ってました。
それに比べて「特別版」は、4枚ともハウルとソフィー(婆ちゃん含む)のツーショットとはいえ、統一感がないな~と不満だったんです。
ところがよくよく見てみると、この4枚はハウルの城のドアの行き先を決める矢印の4色になぞらえてあったんです!!
なので一枚目はソフィーの住んでいた町(空中散歩のシーン)二枚目は王宮のある町(飛行機みたいので飛んで逃げるシーン)三枚目はお花畑(肩を並べているハウルとソフィー)四枚目は戦争の中(鳥状態のハウルとソフィー)
ちょっと微妙にずれてるんですが(海辺の町がなかったり)、映画を象徴するシーンが使われていて、ちゃんと考えてるな~と感心。
ただ、私が一番好きなハウルはオカッパ金髪なので、そのハウルが見られないのが残念でした…(王子様系に弱いのよ、私…)

時間見つけて早く観たいなぁ…
映画館には3回足を運んだけど、毎回同じところで泣くのだよ、私。
ソフィーが「わたしのこと待っててくれたのね…」って言うシーン!!(T△T)
だうぅっ!! 思い出すだけで泣けてきた…

DVD買っても観られないんなら、一緒に住んでても家庭内別居じゃねーか!!(オチ?)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-11-17 18:06 | ☆雑記
今週はまた遅くなってしまいました…危うく51号が出ちゃうところです…
さぼってたわけじゃないんですよ…我が家のPCがポンコツなのがいけないんです!!
そして、色も褪せてきました…いや、時間ないんスよ…
そんなわけで感想です。

今週のラインナップ
◎エア・ギア
◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
◎SAMURAI DEEPER KYO
◎090~えこといっしょ~
◎ツバサ
◎ファッションリーダー今井正太郎
☆4週集中連載☆冥宮ミステリーFILE VISIONZ
☆3号集中連載☆15の夜~名もなき少年達の叫び~

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-11-14 22:39 | ☆週刊『少年マガジン』感想
久しぶりに我が家のPCの機嫌が良いようで、ジャンプ感想もアップできます。(^▽^)
感想自体は先に書いて、フロッピーに保存しといたのだ。ふふん。
えっ? 何でまだフロッピー使ってるの、って?
それしか持ってないからじゃぁないか!!
偉大なるドクター中松に尊敬の意を表すためにも、まだ使うのだ!!(笑)

今週のラインナップ
◎アイシールド21
◎銀魂
◎NARUTO―ナルト―
◎BLEACH
◎みえるひと
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎ONE PIECE
☆読み切り☆ナイスガイ転校生よしお

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-11-10 18:08 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想
昨日も今日も、またネットにつなげない…
本気で困るんですけど!!
ブログが更新できないばかりか、就職活動にも影響が出るのだけど!?
折角のだめのキャラブックを読み切っても、ジャンプを読んでも感想が書けないなんて…(T△T)
レスも書けないのが心苦しいナリ…

…と、イラついている反面、晩ご飯が大好きな湯豆腐だったので笑顔だったりするのサ…(´▽`)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-11-08 23:05 | ☆雑記