マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

もう今日はPCに触れそうもないので、2005年ラストの更新を行なっておきます。

実はさっきまで年賀状を書いていました!
これじゃあ一日には届くはずないのに、年賀状には「元旦」の文字が…
うふふ、そうゆうこともあるよね☆

『のだめカンタービレ』を読むようになって、クラシックかぶれした私は、
年末の第九や年始のニューイヤーコンサートに興味津々。
しかしきっと毎年のように紅白見ちゃうんだろぉなぁ。

おっ、もうおソバが出来たとな!?
早いなぁ…
いただきます。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-12-31 18:23 | ☆雑記

♪愛…それは 甘く~

朝起きると、居間のテレビから懐かしい声が…

「いいかげん、目覚めなさい」
きゃーっ!! 阿久津先生だわーっ!!

『女王の教室』の一挙大放送です!! しかも総集編じゃなく編集なしのまま!!
今日は一話目から七話目までの放送。明日は残りの五話を放送するそうです。
明日も見なきゃ……天海さんの笑顔が見れないわ…ww

今、私は天海祐希さんに心酔してしまっているのですww
というのも、12月23日(金)~28日(水)まで、NHK-BSハイビジョンで放送されていた宝塚歌劇による平成版『ベルサイユのばら』特集を見ていたから!!
これは6日間連続、夕方4時から毎日一公演ずつ放送されていたものです。
残念ながら二日目と三日目は見ることができなかったのですが、
一日目と四~六日目の計四本を見ることができました!!

その四日目、26日放送の月組「ベルサイユのばら~オスカル編~」(平成3年)に、
天海祐希さんがアンドレ役で出演されていたのですww
ちなみに、オスカル役は涼風真世さんww
くあぁ~~~っっお二人とも美しいっ!!

で、何で特に天海さんに心酔しているかというと、
私が見た中では天海さんのアンドレが一番美しかったから!!
何故かアンドレ役をやられる方はあんまり見た目が美しくないことが多く(主観の問題ですが)、天海さんのアンドレが一層際立って美しく感じられたのです…ww

そんなわけで、今、私の頭の中は「ベルばら祭り」。
気が付けば、頭の中で『愛あればこそ』が流れています。
突然、美しいポーズをとりたくなります。ダンスしたくなります。
昨夜、『恋する音楽小説』(阿川佐和子/講談社)という、NHKFMラジオで放送されていた番組を一冊の本にしたものを読んでいたら、マリー・アントワネットに関するお話にぶつかりました。
もうそれだけで胸が締め付けられる。そして泣く。
多分ね、「フランス革命」って聞いただけで泣くと思いますよ、今の私は。
それぐらい頭の中は「ベルばら祭り」です。

そんなぐらいだから、原作の『ベルサイユのばら』(池田理代子)が読めません。
宝塚の感動が薄れないうちにまた読みたいとは思うのに、ページを開いた瞬間の自分がどうなってしまうのか想像つかなくて、怖くて読めません!!
かなり重症です。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-12-30 17:45 | ☆タカラヅカネタ
というわけで、今期の連ドラの感想をば。
見てたのは、月曜から…「危険なアネキ」、「大奥―華の乱―」、「花より男子」、「着信アリ」、「野ブタ。をプロデュース」の5作品。
どれもこれも面白かった!! 今期は秀逸な作品揃いで。

でもやっぱ一番は「野ブタ。」でしょう。
「亀ちゃんカッコイーww」「山ピーカッコイーww」で終わるかと思いきや、って感じです。
イジメがテーマなのに、あんまり暗くない。でも真面目に取り組んでるって雰囲気がスゴク出てて良かった。
最終回のちょっと前に、ラストの内容を知ってしまった…という記事を書いたんですけど、アレはちょっと違ってましたね。
私が聞いた話では「修二がいじめられっ子、野ブタが人気者、二人の立場が逆転」みたいな内容で、亀梨くんには救いがないオチだというものでした。
でもドラマでは、修二の人気は落ちたままじゃなかったし、転校先でのサプライズもあったしで、光の見える良い終わり方だったと思います。
では原作ではどうなってるの? そう思い、本屋さんへダッシュしました。
ん~…うやむや~…。ドラマのオチのほうが良いんじゃ?
ま、オチだけ読んだので、そう思ったのかもしれませんが…。
ただ、ドラマで、野ブタの放った最後の言葉がちょっと…
「私はひとりでも大丈夫だから。それに修二と彰はふたりでひとつでしょ」
こんな感じの台詞があったと思うんですが…
なんかコレって、「野ブタは一人前だけど、修二と彰は半人前」みたいに聞えません?
私がひねくれてるだけでしょうか? なんかココだけちょっと納得いきませんでした…

「危険なアネキ」も面白かった。伊東美咲がハマリ役。
「電車男」のときのエルメス役がなんじゃこりゃって感じだったので、余計にそう思いました。
姉にイライラする森山くんも良かったですが、脇を固める俳優さんたちも見ものでした。
高嶋政伸さん演じる武田先生も良い味出してましたしww
借金取りの二人組みも毎回面白かったww
見終わった後、非常にスッキリするドラマだったと思います。

「大奥」はまた豪華絢爛で…着物の美しさ、音楽の華麗さ…
目でも耳でも楽しめるドラマでした。
で、中でも特に光っていたのは、眉なし小池栄子!!(笑)
前半は、彼女の憎悪みなぎる眼光にワクワクがとめられず、後半は子どもを亡くして落ち込む女性らしさ、母親らしさを見事に演じられ、素敵だな~と感じました。
今年はNHKの大河でも、巴御前という荒々しい女性を演じるなど、女優として素晴らしい才能を発揮した年だったと思います。これからも女優の仕事も頑張って欲しい!!

で、今期いちばん驚いたのは「花男」!!(「ハナオ」じゃないよ…「ハナダン」だよ)
大好きなマンガのひとつがとうとう日本でもドラマ化!!ということで、期待大でした。
しかし、F4のメンツが発表されると、凹んだ…
西門さん役の松田翔太さん、美作さん役の阿部力さんがどうしても美しく見えない!!
とりあえず、道明寺役の松潤と、花沢類役の小栗旬くんで我慢してやる…という気持ちで見てました…が、回を追うごとに、西門・美作コンビは良い脇役っぷりを発揮し、少々心配だったつくし役の井上真央嬢もどんどんつくし化していき、ほんとに二次元から出てきた5人のようになっていったのです!!
あ~最終回の「See you soon」が気になる…続編やってくれないかな~☆

最後は「着信アリ」。これは深夜枠のドラマ。私はこの枠のB級ドラマが結構好き☆
お色気系か、ホラー系が多いんですが、今回はホラー。
柴咲コウさん主演の映画しか見たことないんですが、大筋は同じ。
でもオチはちょっと意外でドキドキした~☆ 「お~!」って声に出して驚きましたww

そんなこんなで、来期はどうでしょう?
ちらっと見たところ、面白そうなドラマが多くて、毎週見るのが大変そうです…;
どれだったか忘れましたが、柏原崇さんが出演するみたい…ww 楽しみだぁ☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-12-29 18:27 | ☆雑記
今日は家族の中で一番早く起きました。
…だから何?ってハナシですけど…

今週のラインナップ
◎アイシールド21
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎銀魂
◎D.Gray-man
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎みえるひと
☆読みきり☆氷姫奇譚

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-12-29 17:09 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想

自分を例えたらバトン。

これまた、かるまんブルー隊員から回ってきていた<自分を例えたらバトン>をやります。
遅くなってしまってスイマセン!!

<自分をたとえたらバトン>
Q1:自分を色に例えると?

人からはよくだと言われます。
理由は「黒い服が多いから」。ごもっともです。

自分ではとか透明だと思ってます。
すぐに人の意見に左右されるし、色んなものから影響を受けやすいので、
どんな色にもすぐ染まる白とか透明(=水)が私っぽい。
決して「純粋である」という意味ではありません!(笑)

Q2:自分を動物に例えると?

家族内ではで通っています。
体型が……
最近、思うんです。
ボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』に描かれるヴィーナスにそっくりだと。
ヴィーナスだなんて聞えはいいですが、下っ腹の出たただの小太りですからね…

自分では蝙蝠だと思います。
蝙蝠の童話があるじゃないですか。
動物側と鳥側の両方にうまいこと言って、どっちつかずな蝙蝠の話。
あれっぽいです、私。

Q3:自分を好きなキャラに例えると?

考え方で言えば、『私がいてもいなくても』(いくえみ 綾 / 集英社)の晶子
マキのことをちょっと見下してたり、自分の存在に否定的なとことかが似てる。

見た目では、セサミストリートのエルモだそうです!(笑)
自分ではよく分からないんですが…鼻!?

Q4:自分を食べ物に例えると?

スイカ
外見は人をよせつけない鉄壁の守りなんですけど、中はすごく弱い。

Q5:バトンをまわす人

5人もいませんが…
■やなぎさん
■露花さん
■飛椙さん
■遥香さん:やってみませんか?


皆様、お暇なとき、ネタがないときにでもどうぞ☆
強制はいたしません。


自分を何かに例えるって難しいですね…
でも、就活に必要な自己分析の一環になったと思います。
面白かったですー☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-12-26 23:58 | ☆バトン…とか

欲望バトン。

かるまんブルー隊員から回ってきていた<欲望バトン>をやります。
遅くなってしまってスイマセン!!

<欲望バトン>
Q1:今やりたいことは?

タイムスリップ
小学生に戻って、人生をやり直したい!!

Q2:今ほしいものは?

宝塚の「ベルサイユのばら」のチケット

Q3:現実的に考えて、今買ってよいものは?

コンタクトレンズ
今使ってるものが調子悪くなってきたので。

Q4:現実的に考えて、欲しいし買えるが、買っていないものは?

スニーカー
ずっと履いてたのでボロボロに…

Q5:今、欲しいもので、高くて買えないものは?

新しいPC

Q6:タダで手に入れたいものは?

新しいPC
高価なものほど、タダで手に入れたいものです。

Q7:恋人からもらいたいものは?

恋人いないけど…
でっかいトトロのぬいぐるみ
「これを俺だと思って…」って言って渡してほしい!(笑)

Q8:恋人にあげるとしたら?

恋人いないけど…
わ・た・し☆

っていうのは嘘で、
アクセサリー
毎日身につけられるものがいいですね。

Q9:このバトンを5人に回すとしたら?

5人もいませんが…
■やなぎさん
■露花さん
■飛椙さん
■遥香さん:やってみませんか?


皆様、お暇なとき、ネタがないときにでもどうぞ☆
強制はいたしません。


自分はマンガ以外に関しては無欲な人間だと思っていました。
でも考えてみると、色々と欲しいものって出てくるものですね。
他に欲しいものといえば、エラ(呼吸器)があったんですけど、
どの項目で書いたらいいやら迷って、やめました。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-12-26 23:48 | ☆バトン…とか
もう書いたと思って安心していたら、書いただけでアップしてませんでした!!
かなり遅れましたが、感想デス…

今週のラインナップ
◎アイシールド21
◎D.Gray-man 連載再開
◎BLEACH
◎べしゃり暮らし
◎ボボボーボ・ボーボボ 第2部スタート
◎魔人探偵脳噛ネウロ
☆読みきり☆World 4u_
☆読みきり☆爆裂非常勤講師ビックバン

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-12-26 23:43 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想

鼻のある雪だるま

d0066656_15575436.jpg


今年二度目の積雪に大はしゃぎのノロマレッドことチヅルです☆
一度目の積雪のときは忙しくて、気付いたら溶けちゃっていました…
その悔しさを乗り越えて、作ってみました「鼻のある雪だるま」。

か~わいい~☆(自画自賛)

高さ約30センチのちっちゃめです。
瞳は砂利、口は枯れた秋桜の茎でできています。
実際は、秋桜の花のついている部分を頭に生やしているのですが、
私のショボイ写メでは写りきりませんでした…残念…
そして、何故か頭と胴の大きさがほぼ同じという、かなり不格好なだるまです。
ちなみに、背景は我が家です…

何で鼻をつけたかというと、
瞳と口をつけた時点で、顔の真ん中があまりにも寂しかったからです(笑)
口をつける位置がちょっと低すぎたんだと思います…
で、無理矢理鼻をつけてあげたら、3割増ぐらい可愛くなりました♪

ついでに家の前の雪かきもしました。
昨年買った雪かき用スコップ(でっかいやつです)を今年初めて使いました。
最初はただ楽しくて、夢中でやっていました。
しかし、しばらくすると、腰が痛くなり、手の平もジンジンしてきました…
普段あまり使わなくなった手の平、多分マメができる痛みでしょう…

さて、隣の家にはトトロではなく、小学生のいる家族が住んでいるのですが、
今時の子どもはホントに雪で遊びませんね。
私が雪かきをしている最中、隣の家に子どものお友達が遊びにきて、
雪には目もくれず、さっさと家の中へ入ってしまったのには驚きました。
すぐ横では、21歳にもなるお姉ちゃんが楽しそうに雪と戯れているというのに!!(笑)
なんなら一緒に遊んであげてもよろしくてよ♪ぐらいの勢いなのに!!(笑)
良い子のみんな! 雪はサンタさんからの試練だぞ!
雪で遊ばないと、プレゼントもらえないぞ!(笑)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-12-22 15:57 | ☆雑記
土曜からずーっと遊び呆けてました; 年末なのでネ;
とゆうわけで、今日は一気にたくさんアップしておきます…
それで4日間のサボりがチャラになるわけじゃないけど…
では、感想デス。

今週のラインナップ
◎エア・ギア
◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人― 最終回
◎魁!クロマティ高校
◎SAMURAI DEEPER KYO
◎少年無宿シンクロウ
◎School Rumble
◎トッキュー!!
◎魔法先生ネギま!

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-12-20 22:24 | ☆週刊『少年マガジン』感想
『桜蘭高校ホスト部』⑦(葉鳥 ビスコ / 白泉社)でございます。

オビ見てビックリしました。TVアニメ化ですか!! すごいっすね!!
日テレということですが、何時の枠なんだろう?
どんなテンションなのか、気になるところですww

さて、カバーは洋装の双子とハルヒ。
(おそらく)光の方が着ている服についている、チェーンみたいな紐みたいな飾り大好きなのww
この斜めに着いている感じが、なんっかソソられる…(笑)
ブラウスのフリル袖も好きww 好きポイント満載のカバーで、嬉しい限りですww

≪以下ネタバレ≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-12-20 22:21 | ☆マンガレビュ