マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

私の部屋。

d0066656_23112639.jpg

18度。

あったかすぎて、ヒーターつけてもショボい温風しか出ない。



困るよー。
足元はスゲー寒いんだぞー。
そこんとこ、ちゃんと考慮してくれよー。

そんなわけで、電気毛布で寒さをしのいでます。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-02-25 23:11 | ☆雑記
やりましたね~☆ 女子フィギュア!!
荒川静香選手が会心の演技で金メダル!!



いやぁ~5時起きしてほんとに良かったデス☆

安藤美姫選手の演技に間に合うように起きたんですけど、
彼女の滑りはあんまり覚えてないんです……
まだ頭がボーっとしてたので、4回転が惜しくも成功しなかったぐらいしか
記憶にないのですよ~!!;;

でも、4回転を跳ぶ直前に私は「いける!」って何となく思ったんですよ。
ま、私の直感はアテにはならんということがわかりました。



村主章枝選手は、曲が良いので、私の中ではもっと点数高かったです!(笑)
やっぱりラフマニノフのピアコン2番は素敵……☆
ステップのとことか最高でしたね!

なので、4位というのが不思議でした。
個人的には、サーシャ・コーエン選手より良かったと思うんです。
何より、村主選手はこけなかったですし!



でも、荒川選手は私の中でもダントツでした。
演技が始まってからずっとドキドキしっぱなしで、興奮させられました!
彼女の得意技イナバウアーのあたりからは拍手が鳴り止まない感じで、
それがさらに感動を大きくしてくれたような気がします。



何はともあれ、トリノ五輪で初のメダルですよ!
やっとかよ! と、三村ばりにつっこみたくなります……

今日初めて表彰式を見たような気もします。
それに、メダルがけっこう大きいと思いました。
真ん中が抜けてますが、それを差し引いてもでかくありませんか?



あとはエキシビションが楽しみデスね~☆
表現力とファンサービスの塊のような村主選手のエキシビションが
見られるのかどうか気になるところですが……

私は、エキシビション大好きなのです☆
長野五輪のときだったか、スルツカヤ選手がウエスタン風の衣装で
鞭を振り回しながら踊ってるのがすっごい可愛かったのを覚えてますww
あんなふうに小物を持って滑ってくれる人が大好き!!
今回はどんなのが見られるのか……ワクワク☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-02-24 17:46 | ☆雑記
エントリーシートを書いているとどうでもいい思い出がたくさん甦ってきます。
ほんとーにどーでもいいことばっかです。

なんて無駄に生きてきたんだろう……とも思いますが、悲嘆はしません。
だってそーいう無駄な出来事の数々がなかったら今の私は存在しないでしょう?
まぁもしかしたら違う私のほうが優秀で幸せな人生だったかもしれませんけどね。
でも今の自分に自信を持てなかったら就活なんてやってけないですから。
落ち込む一方ですヨ。


……なんてことを言ってる時点でだいぶ病んできてるんだと思います;
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-02-23 21:04 | ☆雑記
読んで字のごとく、な内容です。

だって、最近ジャンプ・マガジン感想ばっかでつまんなかったんだもの。
私はどっちかってーと少年マンガよりも少女マンガのほうが好きなので、
ジャンプ・マガジン感想ばっかになるのは不本意なのサ。
もっとマンガのことばっか考えてたいんだけどねー。



そんなマンガ好きな私ですが、最近はもっぱら小説ばっか読んでます。
しかもわざわざ購入してまで。
ちょっと前まではそんなこと考えられなかったですけどねー。

まずは、『博士の愛した数式』。

博士の愛した数式
小川 洋子 / 新潮社

書店で文庫版になっているのを発見して、思い切って購入しちゃいました。
ハードカバーのは持ち運びには適さないので。(手が筋肉痛になるの……)

いやぁ……電車の中で読んでて、うっかり泣きそうになりましたよ!
最初のほうで、友愛数の話が出てくるんですが、そこで。
なんかむしょーに感動したんです。
私はあの話に宇宙を感じました。(何コイツ)



次に買ったのは『バッテリー』。

バッテリー
あさの あつこ / 角川書店

バッテリー〈2〉
あさの あつこ / 角川書店

まだ2巻までしか買ってないんだけど。(現在2巻を読んでる最中)
すっげー面白いネ、これ!
主人公の巧に感情移入したり、逆にムカついたり……
何故か「好き」にも「嫌い」にも分類できないキャラなんですよ。
ま、どっちかっていったら「好き」なんですけど、
友達になるかって言われたら、ちょっと考えさせて、って感じで……(笑)

マンガ版もあるみたいですが、まずは小説を読みたいです。
ちょっと見たところ、豪がけっこう華奢だったので、イメージ違う!って思ったし。
でも、青波はかなり可愛かったーww ショタばんざーい!!(死ね)



買ってはいませんが、『キノの旅』も図書館で借りて読みました。

キノの旅―The beautiful world
時雨沢 恵一 / メディアワークス

けっこう人気があるみたいで、なかなか2巻以降が回ってこないんですよ……;
なのでまだ1巻どまりでございます。

これはネタバレになりますが、
キノがキノ(本物)じゃないっての面白いよねー。
女の子なんじゃないかってのは誰でも予想つくけど、これはわかんないよ。
「おおー」って顔して、電車の中で読んでました。



小説ではないですが、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』も読みました。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
山田 真哉 / 光文社

会計学とか経済学とか、全然かじったこともなかったですが、読めましたー。
かなーーーりかみくだいて、初歩の初歩を書かれたんだと思います。
でも、「ここからはむずかしくなるから、読み飛ばしていい」ってところは
素直に読み飛ばさせていただきました。(笑)

なんとなく、日常的に数字を意識しながら生活するようになった気がします。
『博士の愛した数式』を読んだこともあると思いますが。



でも、小説ばっか読んでたわけじゃないですよ。
本業の(?)マンガも読んでましたよー。

買ったのでいうと、『幻獣の星座』ですね。

幻獣の星座 1 (1)
秋乃 茉莉 / 秋田書店

幻獣の星座 2 (2)
秋乃 茉莉 / 秋田書店

幻獣の星座 3 (3)
秋乃 茉莉 / 秋田書店

もう十数巻出てるので、その半分ぐらいは中古で揃えたいと思い、
とりあえず3巻までを集めることに成功しました。
なかなか見つからないのですよー;;

うーんと、やっぱりショタらしく、ハヌマーンが可愛くて仕方ないですww
最初はけっこう頭身高いんですけど、どんどん縮んできて……(笑)
きっと秋乃先生とは気が合うんじゃないかと常々思っておリます☆



立ち読みでは、『君といっしょに踊りたい』。

君といっしょに踊りたい (1)
村田 順子 / 講談社

君と一緒に踊りたい 2 (2)
村田 順子 / 講談社

背表紙がやけに目立ってたので手にとってみると……そこそこ面白かったです。
車椅子ダンス(社交ダンス)のお話です。
あんまり知らない世界のお話を読むと、なんか刺激されますよねー。
一瞬やってみたくなっちゃう自分がこわい。



そんなこんなで、最近ちょっと困っております。
本が急激に増えて、本棚がいっぱいいっぱいに……!!
まぁ主にマンガなんですけどね。
そのうち崩れて、本がぐちゃぐちゃになってしまわないかと不安デス……;;
ステキで頑丈な本棚が欲しいです。
でもお金ありません。



そう、お金がないのに、欲しいものはドシドシふえる……。
この前、梅田にあるキャトルレーヴ(宝塚グッズ専門店)に行ってきたんですよ。
「あーそうか、もうオスカル編始まってるんだー」って思うと、
そのパンフとか、「ル・サンク」(まだ出てないけど)とか買わなきゃーって。

……「買う」ことが決まってしまっている自分が恐ろしい!!
かなりハマってる証拠です……;

しかも、「エリザベート」という演目のポスターとかに、
めっちゃカッコイー!! と、ドキドキしてしまいました……。

やだなーやばいなー。もう引き返せないかなー。



そんな感じで、最近は宝塚の話題にも食いつきまくり。
湖月わたるさんが退団されると聞き、ちょっとショックでした。
だってついこの間、フェルゼンとアントワネット編で見たばっかだったので、
なんとなく愛着が湧いていたのだと思います。
なにやら、大学に通いたいそうで……?
うちの大学に来ないかなーとか考えたり(笑)

あと、今度オスカル編を見にいきますが、
そのときのアンドレが貴城けいさん(かしげさんと言うらしい)なんですが、
彼女は5月に宙組に組替えになるそうですねー。しかもトップに就任。

というか、実は、私、彼女の顔、ものすごく好きな類。
宝塚メイクをしたバージョンはどうかと思いますが、素顔が好き。
なのでかなりオスカル編が楽しみになってきたこのごろですww



しかしまぁ、やっぱり……オリンピックですな。
やってたら見ちゃいますよ。そして寝不足ですよ。

いまのところ、スノーボードクロス(SBX)とカーリングに激ハマり!!
SBXは決勝ラウンドがかなり面白い!! 大逆転があるのが面白い!!
カーリングはSBXとは正反対と言ってもいいほど「静」の競技なんですが、
じっくり見てると、けっこう白熱しちゃうんですよ、これが!
小野寺選手の真剣な表情とかも、見ててドキっとするし(笑)

でも……まだメダルがないってのは寂しいですねー……。
入賞はいっぱいあるんですけど、惜しいのばっかで;
これからの後半戦に期待です!!

がんばれ日本!!



あー……疲れた。
もう書けん。疲れた。
おしまい。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-02-18 23:48 | ☆徒然マンガネタ
感想ナリー。

今週のラインナップ
◎Over Drive
◎街刃
◎女子大生家庭教師濱中アイ
◎School Rumble
◎090~えこといっしょ~
◎ツバサ
◎ROSE HIP ZERO
☆読みきり☆ICE SCREAM

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-02-18 21:50 | ☆週刊『少年マガジン』感想
今週は世の中の流れに乗れた……!!(満足気)

今週のラインナップ
☆新連載☆メゾン・ド・ペンギン
◎D.Gray-man
◎ツギハギ漂流作家
◎HUNTER×HUNTER
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎ONE PIECE

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-02-14 22:06 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想
マガジン感想も一週遅れ……
世の中の流れに乗りたひ。

今週のラインナップ
☆新連載☆街刃
◎ゴッドハンド輝
◎コマコマ 最終回
◎SAMURAI DEEPER KYO
◎少年無宿シンクロウ
◎ツバサ
◎トッキュー!!
◎ファッションリーダー今井正太郎

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-02-14 22:04 | ☆週刊『少年マガジン』感想
一週間遅れで感想書くと、世の中の流れに乗れてない感満載で寂しいです……;
早く楽な生活に戻りたい……

今週のラインナップ
☆新連載☆ツギハギ漂流作家
◎アイシールド21
◎D.Gray-man
◎NARUTO―ナルト―
◎ピューと吹く!ジャガー
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ONE PIECE

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-02-14 22:02 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想

猪口……でわない。

またどんだけ長いこと書いてなかったんだろう……;
ちょいと一段落したので更新しようと思ったら、
またPCの調子が悪い……
ホントなんなんでしょう……

でも、
そんなにイラついていない自分……

むふっ

だって明日はバレンタインデー☆

本命の人がいるわけじゃないけど(笑)
だってだって百貨店行ったら幸せな香りが……(>▽<)
そして幸せな試食が……

というわけで、鼻血が出そうなほど試食してきました!!
チョコに群がる我が姿は乙女を通り越してオバサンでした……
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-02-13 22:47 | ☆雑記
ジャンプ感想と同じく、
これからはよっぽど時間があるとき以外は一言感想になると思います…;
もっとしっかりやりたいのは山々なのですヨ…

今週のラインナップ
◎Over Drive
◎ゴッドハンド輝
◎魁!クロマティ高校
◎SAMURAI DEEPER KYO
◎ファッションリーダー今井正太郎
◎Full Spec 最終回
☆読みきり☆スミレv17歳!!
☆読みきり☆ちきゅう観測隊!

<以下感想>
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-02-06 15:43 | ☆週刊『少年マガジン』感想