マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー

<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

実は今日、花組の『ファントム』を観てきました。
感想はまた後ほど…だって忙しいんだもの。
で、すごい疲れて帰ってきて、バリバリ感想を書いてたら、
うっかり消えてしまって、すべてパァになった。
ものすごいショックを受けたので、気分が落ち込み、今週の感想は少なめ。
『金田一』もだいぶなげやりな推理になってます。

今号のラインナップ
◎エリアの騎士
◎Over Drive
◎金田一少年の事件簿―獄門塾殺人事件―
◎さよなら絶望先生
◎少年無宿シンクロウ
◎School Rumble
◎ファッションリーダー今井正太郎 最終回
◎魔法先生ネギま!

≪以下ネタバレ≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-06-30 22:18 | ☆週刊『少年マガジン』感想

海に墜ちるツバメ
篠原 千絵 / 小学館

サスペンス系の作品は別に好きじゃないんですが、
どうしようか5分ぐらい悩んで購入しました。(けっこう即決だよ笑)

篠原千絵欠乏症…というか、篠原先生の近況が知りたくて。
今、何してんだろ。また猫と戯れてらっしゃるのかしら、と。
ところが…どこにも近況が読み取れる内容がないよ~!(死ね)

カバーの折り返しのプロフィールのとこのイラストも
『水に棲む花』のときから変わってましぇ~ん;;
もう仔猫ちゃんは生まれたのかしらん?


さて、奥付には、「7月20日初版」ってなってたけど……。
発売が早まったのかな?
新しい連載が始まる前触れだといいな☆



収録作品は3作。
表題作『海に堕ちるツバメ』、『記憶の足音』、『死刑台の72時間』。
『海に~』は前・後編で80ページの大作で、たぶん最新作。
オビによると、プチコミック8月号にまたサスペンス系読みきりがあるそうですが。

またファンタジー系の作品を描いて欲しいなぁ~と思うばかりです。
トルコじゃないと嫌!なんてワガママは言いませんから!


では、作品ごとに感想でも。

≪以下ネタバレ≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-06-29 18:09 | ☆マンガレビュ
最近、ほんとにワールドカップの話題しかしてないな、私。
にわかに近いファンだから、許してください。

感想っです。

今号のラインナップ
◎アイシールド21
◎D.Gray-man
◎NARUTO―ナルト―
◎BLEACH
◎べしゃり暮らし 最終回?
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
☆読みきり☆アポロのソラ

≪以下ネタバレ≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-06-28 17:35 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想

Prince☆

恐るべし…ヒディンク・マジック!

しかし!

天はイタリアに味方した!!

…いやぁ、そんなわけで、無事にイタリアがベスト8進出を決めました。
ビックリした。
もう負けるかと思った。
退場で人数は少ないわ、早々に交代枠使いきっちゃうわ……;;
体格にしても、オーストラリアは非常に恵まれてるしね。
何よりあのヒディンクが監督だからね。
何が起こるか分かんなかったよ。

最後は途中出場の王子様トッティがビシッと決めてくれましたね!
坊主頭になって、ただの王子様じゃなくなったのですごくカッコイーww
長髪のときはあんまりタイプじゃなかったんだけど(笑)
やっぱ頼りになるわね!ってところを見せられたので、
あなたを真の王子様と認定します☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-06-27 02:09 | ☆雑記

Cleaned my room.

数日前、チャイチャイが気分転換に部屋を掃除しようかな…と言っていました。
それを読んだとき、ふと我が身を振り返ってみると、
もう限界かな…というチヅルの部屋が目に入りました。(笑)


そんなわけで、本日はお部屋掃除を決行!!
ゴミはあんまりありません。
あーでも、髪の毛が目立つかなぁ……;;
髪が長くなってから、2・3本落ちてるだけで
ごわっ!!(゚Д゚;)
と感じるようになりました。
しかも黒いもんだから、やたら不潔チック。

あとは就活関係のプリントやら冊子類が、これでもか!ってぐらい積み上がってミルフィーユになっています。
まったく美味しくありません。
それを重点的に片付けると、なかなかスッキリしました。

最後に掃除機をかけて終わりです。
掃除機をかけていると、いつも思います。
ダイソンの吸引力が衰えないっちゅー掃除機がほしいなぁ…と。
あれってすごい高価なんですよ。
一般的な掃除機が1~2万円台のところ、ダイソンのは7万ぐらいするんですよね。
いくら高性能でもなかなか手が出ない価格です……;;
どっかで当たらないかなぁ……(*´・ω・`*)
あれがあったら毎日掃除してあげる☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-06-24 17:56 | ☆雑記
日本対ブラジル戦の感想をしたためたあと、しこたま寝ました。
二時間ほど前に起きたばかりです。

今週の感想です。

今号のラインナップ
☆新連載☆格闘(タイマン)料理人ムサシ
◎Over Drive
◎さよなら絶望先生
◎少年無宿シンクロウ
◎ダイヤのA
◎トッキュー!!
◎もう、しませんから。
◎ヤンキー君とメガネちゃん 最終回?

≪以下ネタバレ≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-06-23 17:38 | ☆週刊『少年マガジン』感想

VIVA! SAMURAI BLUE! THANKS!

ブラジルに3点目が入るまでの数十分、とても素敵な夢を見ることができました。
無謀ながらも、それまでは希望を持ち続けていたので、3点目以降はある意味安らかな気持ちでした。
ニッポンの蒼い夏が終わりを迎えました。


日本対ブラジル戦は1―4で終わり、日本は決勝トーナメントを逃しました。
同時刻に行われていたオーストラリア対クロアチア戦は2―2。
よってグループFはブラジルとオーストラリアが決勝トーナメント進出。
ビックリだね、オーストラリアがこんなことになるなんて。
賭博疑惑で進出取り消しになっちゃえばいいのに!(ヒガミ笑)


日本対ブラジル戦、玉田の先制点で一瞬、満足した人はどれくらいいるだろうか?
私はその一人。
他ならぬ玉田も少しはそういう気持ちになったかな?
何といっても、前半のブラジルの動きはブラジルじゃなかったと思う。
ホントに、神様ジーコに遠慮してるんじゃ?と思わせるような控えめなプレーだった。
日本がリードしたまま前半を終えることができれば、ホントに勝つのも夢じゃなかったと今でも思う。
それぐらい前半ロスタイムの失点は痛かった。
太りすぎ!と厳しいバッシングを受けていたロナウドがゴールを決めるなんて思わないじゃないですか!?(笑)
あのロナウドにやられた…!と激しいショックに見舞われました。

後半に入ると、ブラジルの動きは一転。
これだけ手を緩めても日本が得点できないならもういっか☆とでも言われているような変わり様。
あれよあれよと言う間にシュートが決まり、最終的に4点にまで。
あのロナウドには、ワールドカップでの総得点数世界一という称号までプレゼントしてしまう始末。
ブラジルベンチには、使ったことのないキーパーを試しに使うという余裕の選手交代までされたりして。
後半は日本選手も力尽きていた感じがしました。


それにしても、中田ヒデの左手はどうしたんでしょう?
前半のプレーで何かあったようには思えない。
ということで私が出した結論は、「ハーフタイム時に暴れて負傷」。
だって前半が終わったとき、ものすごい吠えてたし。

あと、高原の膝が心配。
あんまりリプレイがなかったので分からないけど、変な方向にねじれたような……;;
そのおかげといってはなんですが、大黒が長い時間出場できたことが嬉しい。
いつも後半残り5分とかでしか出してもらえないからかわいそうなんだもん。
5分で何ができると言うの!?
少ない時間でも、少ないチャンスを活かすのが仕事だと言われればそれまでなんですが……。



試合が終わっても、泣きはしませんでした。
分かっていながらも目を背けていた現実をしっかりと受け入れた、それだけです。

日本はまだまだ弱い。
だけどもっともっと強くなる。
夢は次の世代に受け継がれ、いつまでも終わらない。
GO NIPPON!!
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-06-23 07:05 | ☆雑記

GOOD MORNING…(*_*;)

d0066656_3503694.jpg

(小声で)…ぉはょぅございまぁす……(寝起きドッキリ風笑)

寝起きにはコーヒーってことで、ずっと探していた
ネスカフェ スパークリング・カフェ!!
冷え~でシュワーで眠気スッキリ☆です!(笑)


ガンバレ、ニッポン!!(-_-)zz ←おーい!
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-06-23 03:50 | ☆雑記

GOOD NIGHT…(-_-)zz

こんばんは。
明日の4時に起きるため、今から寝ます。
こんなに早く眠るのはいつ振りだろう……。

理由はモチロン、
ニッポンの歴史的勝利を見るため!!



問題は、試合が終わったあと、
もう一度寝るのか、そのまま起きておくのか。
暇な大学4回生は困っちゃうな~ ヽ(*´∀`*)ノ アハハハン☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-06-22 22:42 | ☆雑記
感想でふ。

今号のラインナップ
◎アイシールド21
◎ツギハギ漂流作家
◎謎の村雨くん
◎NARUTO―ナルト―
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎みえるひと
◎ONE PIECE

≪以下ネタバレ≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-06-21 17:57 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想