マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日の高校野球はものすごい試合でしたね;;
特に第二試合が……;;


さて、久しぶりにかるまんブルー隊員からバトンをいただきました☆
さっそく渡来…? いえ、トライします。

<ライフバトン>

Q1.起きてまず始めにすることは?

目ヤニの除去。(最低)

Q2.これだけはかかせなぃ日常的なことは?

牛乳を飲むこと。

Q3.好きな食べ物を3つ

豆腐・みかん・ぐちゃぐちゃとかき混ぜても怒られない料理

Q4.嫌いな食べ物を3つ

ピーマン・生卵(半熟もダメ)・ネギ

Q5.最近1週間でうれしかったことは?

パケホに入ったこと。

Q6.最近1週間で悲しかったことは?

同窓会でお目当ての人に会えなかったこと。

Q7.今使ってるシャンプー&リンスは?

TSUBAKI

Q8.お風呂で1番始めに洗うところは?

メイクをしているときは顔、してないときは髪。

Q9.あなたにとって恋愛とは?

手の届かないもの。

Q10.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

きっと転がされるほうだと思います。

Q11.あなたの長所は?

嫌なことにも真面目に取り組むところ。

Q12.あなたの短所は?

他人の意見に左右されすぎるところ。

Q13.あなたを動物に例えるなら?

ニワトリ。(早起きが得意なので)

Q14.あなたの弱点は?

脇。(こちょこちょ~)

Q15.寝る前に必ずすることは?

パジャマの裾をズボンに入れる。(笑)

Q16.リラックス&ストレス発散にすることは?

MDに合わせて一人大熱唱。(決してカラオケには行かない)

Q17.好きな映画を3つ

もののけ姫・となりのトトロ・ハウルの動く城(全部ジブリかよ;)

Q18.好きな季節は?

夏…かな?(ワクワクするので)

Q19.好きな香水 思い出の香水 毎日つけている香水

ごめんなさい! 匂いが苦手なのでありません;;
思い出というか…Gackt好きの友達が毎日EGOISTつけてきてつらかったとか;;

Q20.バトンを回す人5人

毎度のことですが5人もいませ~ん;;
チャイチャイ・露花さん・そして持って行きたい方全てへ
強制ではないので、お暇なとき、気が向いたときにドウゾ☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-08-17 17:18 | ☆バトン…とか
少し前にタレコミのあった情報が現実のものとなってしまいました。

『のだめカンタービレ』ドラマ化。

続いてアニメ化も。

えらいこっちゃ。

以前ウワサのあったTBSさんではなく、フジです。
しかも月9です。次クールの。


キャストは、
のだめ⇒上野樹里
千秋⇒玉木宏
ミルヒー⇒竹中直人
峰⇒瑛太
清良⇒水川あさみ
真澄⇒小出恵介
彩子⇒上原美佐

以上が判明しています。

清良や彩子は比較的演じやすいキャラだと思うのでどーでもいいですが。
もうその他は問題アリアリなキャラなのでキャストも大変です。

のだめ⇒上野樹里はまぁ良しとします。
想像できそう。彼女ならどうにかできるかもしれない。と根拠もなしに期待。

千秋⇒玉木宏はちょっと勘弁してほしいかも。
ち…千秋様のイメージじゃない……;;

ミルヒー⇒竹中直人…日本人あてちゃったよ;; 仕方ないことなのか?
でも雰囲気、『ウォーターボーイズ』ですよね? ヘンな指導員みたいな。

峰⇒瑛太は月9連続出演ですね。
私的に、峰くんはあんなに髪がごわごわだと思いません。

清良⇒水川あさみは結構すんなり受け入れられました。

真澄⇒小出恵介には爆笑!!
オカマ系芸能人でもなんでもない小出くん抜擢に驚愕。
なんか想像するのも申し訳ないような気がします;;(笑)

彩子⇒上原美佐はほんとどーでもいい。(笑)
だって誰でもできそうなキャラですし。
ライバルのブー子を誰が演じるのか、のほうが気になります。


出来の良し悪しに関わらず、視聴率はよくなるでしょうね。
かく言う私も見る気満々ですし。
どんなに最悪な出来でも最後まで見ちゃうだろうし。
そして文句タラタラでしょうし。(←そこ決定なのか?;)



そしてアニメ化に関しては…;;
うーん…のだめがものすごいアニメ声だったら嫌だな~;;
だからって芸能人をあてるとかもやめてほしいような;;
こっちは来年の話だそうなので、今から文句たれても仕方がないような気が……。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-08-14 15:34 | ☆徒然マンガネタ

加入の宿。(意味不明)

暑さに負けて、部屋を片付けるのを諦めました。
散らかったまま放置。そう、放置プレイ。(誰に対してだよ)



そんなわけで、見事パケホーダイに加入。(どんなわけだ)
わーい。これで花宵ロマネスクし放題だー。
そして着うたもとれるー。うわーい。


パケホに加入する際、

月の途中からパケホに加入するのはもったいない!
9月まで待ったら?


と、ドコモショップのお姉さん(推定30代前半)に言われたのですが、

それでもパケホにしたいんです!

と訴えると、

分かったわ…
何かパケホにしなければならない理由があるのね……


と納得してくれました。(笑)

パケホにするのは個人の自由だろうに、
それでも必死に私が損をしないようにと説得してくれたんですね。
いいお姉さんだ。惚れた。(え?)



と、いうことで、
花宵ロマネスクを心置きなくプレイ!

…のはずが、全然進みません;;

あんまり長時間ケータイの画面見てるとつらくて……;;
目がイタイですよ…心もイタイですよ……;;

それにコレにばっかりうつつを抜かしているわけにもいかず、
夏なので遊ばなきゃならなくて。(必然でしょう?)
遊びつかれたあとにこれは厳しい。

続きが気になるのは山々ですが、ゆっくりマイペースで進めることに。
今のところ本気でハマっているキャラもいないので安心(?)です。

何やらラジオ番組をやってたり、ドラマCDが出たりと、
けっこう手広く展開しているようですが、
そっちの方面には興味ナッシング。

声優さんに疎くて良かった……。(笑)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-08-13 16:53 | ☆雑記
あががががががが。
部屋が片付かないよー。

その合間を縫って感想です。

今号のラインナップ
☆新連載☆新約「巨人の星」 花形
◎エリアの騎士
◎金田一少年の事件簿―獄門塾殺人事件― 最終回
◎少年無宿シンクロウ
◎スマッシュ!
◎ダイヤのA
◎FAIRY TAIL
☆読みきり☆ちきゅう観測隊!

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-08-11 18:47 | ☆週刊『少年マガジン』感想
本日は免許の更新に行ってまいりました。
三重は県庁所在地・津です。

久しぶりに長距離ドライブして疲れました。
山を越えるので坂道だらけ。
アクセルを踏むのが嫌いな私は
坂をのろくさと登るしかできず、
後続の車に多大な迷惑をかけまくりました。
みなさん、ごめんなさい!

こんなにアクセルを踏み込んだのは久しぶりで、
なにやら腹筋が鍛えられたように思います。
夏の日差しも暑くて、汗もかきましたし。
いいダイエットになったかも?


とりあえず無事故・無違反で過ごしたので、
次の更新までやり通せばゴールドがもらえます!
カッコイイ!!(笑)
アクセはシルバーが好きだけど、
免許はやっぱゴールドがいいですね!
あとクレジット・カードのゴールドも持ってみたい!
お会計で、後ろの人に
「前の人、ゴールドだよ! すっごーい!」と
陰口たたかれてみたい!(笑)

…どうでもいいですね。
暑くてもうわけわかんない。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-08-10 18:47 | ☆雑記
昨日は友達がサプライズ・パーチーをしてくれました。22歳になりました。
美味しいケーキを食べて、素敵なプレゼントに囲まれて幸せでした☆
みんなどうもありがとう!! いつまでも友達でいておくれ!!

そんなわけで、感想です。
今週号は表紙が二枚あって、それぞれヒーロー大集合編とヒロイン大集合編。
ヒロイン編の『ネウロ』が笑えました……何でなの!?

今号のラインナップ
◎アイシールド21
◎D.Gray-man
◎謎の村雨くん
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎みえるひと
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎ONE PIECE

≪以下ネタバレ≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-08-09 16:55 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想

初体験してみる。

何となく始めてみました、『花宵ロマネスク』なる携帯ゲーム。


登録料(月額料)無料だって言うから、試しに。
なんでも「乙女ゲーム」っていうジャンルなんだそうです。
私、初耳だったんですけど…けっこう有名なジャンルなんですか?;

男性向けの恋愛シミュレーションゲームは有名ですよね。
最近はその女性向けのものがあるってのは知ってたんですが、
それを「乙女ゲーム(略して、乙ゲー)」などと言うとは知りませなんだ。
そんなこんなで、新しい未知のヲタクの世界へ……。


カッコいい男の子が数人出てきて、
主人公であるプレイヤーを取り合ってくれます。
なんかどうしたらいいかよくわからなくて、皆にいい顔をしちゃうんですが……;;
誰かに照準を絞ってプレイしたほうがいいのかしら?と思い、
とりあえず雰囲気が好みのともゑくんに狙いを定めました。(赤髪好きww笑)


まだ始めたばっかなんですが、パケ代が気になります;;
何で私パケホーダイにしてないんだろう;;
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-08-07 16:13 | ☆雑記

無我の境地…( 笑)

本日は無駄に働きました。
ボランティアです。

家の庭の草ひきしました。


時々むしょーにしたくなるんです。
やってると無心になれるんです。

無心になりたいほど、私は何かを悩んでるんだろうか?
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-08-05 23:04 | ☆雑記
♪緑のそっよっかぁ~ぜ~ い~い日だっね~
が頭の中をグルグル回って消えてくれません~~~;;
早くお家完成してほしい……(笑)
へーベルハウスのHPに行くとCMも見れちゃうし、歌詞も見れますよww
♪まぁめぇのっはぁなぁ~の後にこんな歌詞が付いてるなんて;;

全然マガジン関係ない話でした。(笑)
感想です。

今号のラインナップ
☆新連載☆FAIRY TAIL
◎エア・ギア
◎エリアの騎士
◎金田一少年の事件簿―獄門塾殺人事件―
◎ゴッドハンド輝
◎090~えこといっしょ~
◎ダイヤのA
◎ツバサ

≪以下感想≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-08-04 15:27 | ☆週刊『少年マガジン』感想

『DEATH NOTE前編』

と、いうことで、やっと観てきました!
終了間際の駆け込みセーフな感じです。

にもかかわらず、けっこう人いました。
お母ちゃんと行ったんですが、他に20人ぐらいいました。
水曜日なので女性ばっかり。
しかも高校のときの同級生が2人もいました。(別々で)
あいさつはしてませんけど;; あんま仲良くなかったんで;



私はパンフを買う派なんですが、面白いかどうか不安だったんで、
観て面白かったら買うことにしました。
で、結果、買いました!!

面白かったです。楽しめましたヨ。
以下はネタバレ含む感想なので、隠しておきます。

≪以下ネタバレ≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-08-03 17:22 | ☆徒然マンガネタ