マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ロコロコ♪

d0066656_21534190.jpg

歌詞と格闘中。(笑)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-09-30 21:53 | ☆雑記
あらすじらしきものを書くようになってから、大幅に時間がかかるようになった。
もうやめたいと思いつつ、三日坊主にはなりたくないので頑張ることを決意。
頑張れ、私! 自分のために頑張れ、私!

感想ですー。

今号のラインナップ
◎エリアの騎士
◎Over Drive
◎ゴッドハンド輝
◎新約「巨人の星」 花形
◎スマッシュ!
◎ダイヤのA
◎トッキュー!!
☆読みきり☆仮面ライダーをつくった男たち

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-09-29 16:42 | ☆週刊『少年マガジン』感想

ラブバトンvV

チャイチャイから貰ってきた<ラブバトン>をやりまーす♪



<ラブバトン>

■好きな食べ物は?

お豆腐、みかん、ぐちゃ混ぜしても怒られない料理

■好きなマンガは?5つ述べよ!

1、君の白い羽根、黒い羽根シリーズ(末次由紀)
2、天は赤い河のほとり(篠原千絵)
3、のだめカンタービレ(二ノ宮知子)
4、Petshop of Horrors、新Petshop~(秋乃茉莉)
5、ベルサイユのばら(池田理代子)
(↑五十音順)

末次作品は今でも全部好きですが、君白・黒が特に好きなので。
あとは…なんか前にやったバトンとか100の質問と一緒な気がする;;

■その中で好きなキャラを一人ずつフルネームで述べよ!

1、悪魔(愛称マクシミリアン?)
2、ルサファ
3、野田恵
4、饕餮(がフルネームなんだろうなぁ…)
5、オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ

■そのマンガの中で好きなカップリングを4つずつ述べよ!

計20組……
チャイチャイ…私はできるだけ頑張ってみるよ!(笑)
NLもBLもGLも何も気にせずにドウゾ! あと、受攻も気にせず…(言わんでよろしい)

1、悪魔&虎ちゃん、虎ちゃん&いずみちゃん、悪魔&みっちゃん、悪魔&律
2、ユーリ&カイル、ユーリ&ラムセス、ルサファ&ネフェルト、ルサファ&ユーリ
3、千秋&のだめ、のだめ&峰、千秋&峰、黒木&ターニャ
4、伯爵&レオン、伯爵&クリス、テッちゃん&クリス、ポンちゃん&クリス
5、オスカル&アンドレ、オスカル&ロザリー、アントワネット&フェルゼン、オスカル&ジェローデル

意外といけましたよ。
むしろ、もっと出せると思うマンガもある。
『天河』なんかもっと出したいってぐらいだ!

■好きな声優を一人述べよ!

最近、意識して声優さんの名前を見るようになりましたが、
いまだに未知の世界なので、特に好きな声優さんはいません!

そうだな~…入野自由さん、って声優さんなのかな?
『千と千尋』でハク役やってた子。いい声してたよね。

■その人の役を3つ述べよ!

ゴメンなさい。ハクしか知らない。
けど、最近何かのアニメで名前を見た気がするぅ~;;

■好きな芸能人(歌手も可能)を5人(もしくは5組)述べよ!

一、天海佑希さん☆
二、柏原崇さんvV
三、菅野美穂さん☆
四、木村佳乃さん☆
五、福山雅治さんvV
(↑五十音順)

■好きな曲を5曲述べよ!(特にカラオケでよく歌う曲や歌詞の無い曲)

Ⅰ、糸(中島みゆき)
Ⅱ、からっぽ(ゆず)
Ⅲ、シャララ(THE BLUE HEARTS)
Ⅳ、トモダチ(ケツメイシ)
Ⅴ、街(SOPHIA)
(↑五十音順)

ちょっと男性多めですな。
それぞれに何曲も好きな曲はあるのだけど、ひとり(一組)一曲と決めて選んでみました。

■疲れましたか?

そんなこと聞いてどうするの?

■最後、ここは十問目です。十ということで十人に廻してください。

10人って珍しいバトンだな。でもそんなにいないし。
それに今度はアンカーになってゴールテープを切ってみようと思う。



ゴーーーーーーール!! ((^▽^)ノ



ごめんなさい、意味不明で。


しかし、持って行きたい方はご自由にドウゾ☆




楽しかったぁ! カップリングを考えるのが。
いや、私のなんて考えるってほどじゃないんだけども。
このふたりでいるときの会話が好きvVとかそんなぐらいなんだけど。

それにしても共通性のない答えだなぁ……。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-09-28 16:26 | ☆バトン…とか
なんとなく、また両さんをさがしてしまいそうになりました。

感想いきまーす。

今号のラインナップ
☆新連載☆P2-let’s Play Pingpong!-
◎アイシールド21
◎テニスの王子様
◎謎の村雨くん 最終回
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎ONE PIECE

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-09-27 18:54 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想
ここのところ、「激遅戦隊ノロマーマン」を名乗るには
早すぎるタイムで読み終えることができているような気がします。(笑)
まぁ、すでに雑誌で一度読んだことのあるものも多いしな。
仕方ないな。うん。(テキトー)


そんなわけで、昨日買いました。

君に届け 2 (2)
椎名 軽穂 / 集英社

2巻のカバーはピンク☆
これまた可愛い色合いで!

…って、画像ないじゃん!(※)
折角カバーの話してんのに!!
というわけで、自分で撮ったのをぺちっとな。↓
d0066656_16423110.jpg
でっか!(笑)
サイズの調節とかできないし、私!


※後日加筆
この記事をアップしたときは画像が来てなかったんですが、
2006/09/28 16:37現在、画像が来ていることを確認いたしました。
変な文章ですが、あまり気にせずにお願いします☆


≪以下ネタバレ≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-09-26 16:41 | ☆マンガレビュ
だけど きのう ねれなかったから じぎょうちゅうに ねていました。

そしたら せんせいに 「おきなさい!」と おこられました。

とっても こわかったです。




というわけで、小学生になりきってみました。

小学生の頃の夏休み明けは、座席を覚えているか不安な気持ちがありましたが、大学生ともなると安心です。(笑)
あと、宿題もないしねー。


今日は『君に届け』2巻が出てたので購入。
あーやっぱ恥ずかしいぐらいにキュンキュンします。
貞子(爽子)にキュン死に☆(バーイ『ラブコン』)
また後日、自己満レビュ書きます。





知らなかったんだけども、昨日、桑田投手が巨人最後の登板だったそうで。
しかもなんでそれを2軍の試合でやるんだ!
18番ってたしか巨人のエース番号なんでしょう!?
そんな人を飼い殺しみたいにして、そのままポイだなんて。
…とは言っても、原監督も知らないところで桑田投手が勝手に「最後」って言っただけらしいけども。

チーム自体がAクラスで終われるかどうかの瀬戸際なのはわかるけど、一試合ぐらい一軍でやらせてあげてもいいんでないか?
今まで170勝以上も貢献してくれた大投手だよ?

待ってる人は、たくさんいるんだよ?
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-09-25 21:17 | ☆徒然マンガネタ
今期もやってまいりました。連ドラ感想。

というわけで、今期私が見ていたドラマは、月曜から順に、
『サプリ』、『ダンドリ。』、『PS 羅生門』、『下北サンデーズ』、
『花嫁は厄年ッ!』、『人生はフルコース』、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』。
以上の7作品と、ほんとに時々『結婚できない男』を見ていました。

では、さっそく感想に。



■サプリ
亀ちゃん見たさに視聴を決定。そして、失敗。

原作のマンガですが、最初の方をちらっと立ち読みしたことがあるのですが、
「働く女性」が主人公だったので、なんとなく入り込めなくて読んでいません。
マンガ好きと言いながら、好き嫌いの激しい人間です。

なんだかドラマを見ていて思ったのですが、誰に対しても感情移入できませんでした。
まずミナミ。私はあんなに仕事の鬼になれそうにありません。
ちょっと頑固で、真面目な部分は似ているのですが、それ以外は全く理解不能。
次に勇也。私はあんなに足元のおぼつかない生き方はできません。
ニート願望はあるものの、それを実行に移せない小心者なのです。
他のキャストたちも別世界の住人のように感じられ、リアル感がなく、
ある意味、私の中ではファンタジーのようなドラマでした。

それに加えて、伊東美咲嬢がキャリアウーマン似合わない!
瑛太ができる男似合わない! …などなど不満タラタラ。
途中からは、もうほんとに“亀ちゃんが出てるから”ってだけで見てました。
物語の筋なんてどーでもええわ!てな具合に。スミマセン。

きっとそんな感じで次クールの『たったひとつの恋』を見てしまうのだろうな……;;



■ダンドリ。
敬愛する菅野美穂さん見たさに視聴を決定。そして、肩透かしをくらった。

まぁもともと、友情出演だか、特別出演だかで、
出番が少ないってのは分かってたんですけどね!
それでもあそこまで少ないとは思っていなかったヨ!!(T△T)
そのうえ、美穂さんあんまり踊りの人っぽくなかったし;;
姿勢とかもいつもの美穂さんだったよ!(笑)
それでも大好きさ☆

で、ダンドリしてる子たちですが、可愛い~やね☆
若いってのはほんとにいいことだ!と思わせてくれました。
まぁ、こんな物語は種目や性別を変えればいくらでも作り出せて、
その全てがある程度同じ軌跡を描いて似たようなところに着地するのですが、
青春の輝きってのは、ただもうそれだけで美しいものなのだよ。(笑)
突っ込みたいところとか色々あれど、そんなことすると
「年寄りの言うことだ」とか思われそうなので、何も言いません。(笑)

ただひとつ言えることは、カルロスが最高だった!!
増田くんのちょっとバカっぽい笑顔が可愛かったです!!



■PS 羅生門
木村佳乃さん見たさに視聴を決定。体はってるなぁと感じました……。

何がって、館ひろしさんとのキスシーンでしょう!(笑)
もうおったまげましたよ! 衝撃すぎましたよ!
フリだけじゃダメだったのか?と、真剣に考えてしまいましたよ!

これも原作はマンガ。存在すら知らなかったですが。
書店に平積みされてたのでカバーだけは舐めるように見てきたのですが、
館さん演じる黒田がものすごくオッサンでビックリしました。
原作ではどんな人物像なのか、一度読んでみたいと思いました。

でも結構、お話は面白かったと思います。
登場人物がみんな自己主張激しくて、ドタバタしてる感じがよかった。
それから佳乃さんの息子役の子が芸達者で、とっても可愛かったです☆
あの子はきっとこれから引っ張りだこですね!



■下北サンデーズ
二回目ぐらいからちょこちょこ見始めました。
最初は見る気なくて、でも母親が面白かったと言うので次第に見るように。
いつのまにか、木曜の9時には、きちっとテレビの前に座って見てました。
それなのに…それなのに!! 視聴率が奮わなくて打ち切り!(マンガみたいだ;)
裏番組がね…鬼がどうとかいう長寿ドラマや、
誰それのおかげとかいうバラエティがあったのでね……。

私は下北のことも、小劇団のことも全く知りません。
だからこそ初めて知ることばかりで、楽しめたのかもしれません。
きっと大袈裟に脚色した部分や、逆に、美しく補正した部分がたくさんあったと思います。
全てが真実ではなく、これで小劇団の実態を知れたとは思いません。
それでも、このドラマをきっかけに劇場に足を運んだ人がいるはずです。
もしかしたら、劇団に足を突っ込んだ人もいるかもしれません。(笑)
そうやって誰かの世界を広げられる作品だったと思います。

キャストも、ちょっと年のいった人ばかりな気もしましたが、
みんな熱くて、一生懸命で、良かったです。



■花嫁は厄年ッ!
久しぶりにコメディの篠原涼子さん見たさに視聴を決定。そしてダラけました。

とっっっっっても、テンポが悪かったと思います!!
特に後半。結婚式にいたっては、2回に分ける必要なかっただろう!?と思うのです。
その1回でもいいから『下北サンデーズ』に回してくれよ!と思ってしまいました。
なんか…登場人物の心の変化を丁寧に描いた…とかいうレベルを超えてましたよ。
言ってみりゃ、厄年もあんまり関係ないし。

良かった点と言えば、「聞くの?」が我が家で流行ったことぐらいですかね。
「晩御飯なに?」と聞けば、「聞くの?」と返されたり。(笑)
厳密に言えば、「聞・く・の?」に近いんですけど。(笑)



■人生はフルコース
これはたしか土曜にNHKで9時から全3回ものでやっていたはずです。
何せ全3回なので、記憶はもう遠い彼方だったりします;;
でも始まった時期が夏ドラマと同じだったので加えてみました。

これは料理が美味しそうだったのと、松尾敏伸さん見たさに視聴を決定。
松尾さんは「種ちゃん」と我が家では呼ばれています。
「種ちゃん」とは、『恋愛カタログ』の種ちゃんではなくて、
松尾さんが昼ドラの『真珠夫人』に種彦さん役で出てたからなんです。(笑)
ドラマ中では一度も「種ちゃん」なんて呼ばれたことはないんですけど。(笑)
そのときから、あの綺麗なお顔のファンだったりします☆
松尾さんはお顔が綺麗すぎて、イマイチ画面に溶け込めないのですが、
今回はマシなほうでした。
シェフ姿って白いから、上手く白いお顔が馴染んだのだと思います。(何やそれ笑)

主役の高嶋政伸さんもいい味を出していました。
あの憎めない真面目そうな感じが好印象なんですよね。
何気に好きです。でも絶対に一番にはなれないと思います。(笑)

色々とあって、最終的には「世界狭いな(笑)」と思うオチでした。(笑)
でもじんわりと感動させてくれて、ほっこりとなるドラマ。
行ってみたいな、帝国ホテル。



■マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
お話が面白そうだったので、一番に視聴を決めた作品。やっぱり面白かった!

もちろん無理がある。あっちこっち無理があるし、そんなばかな!の連続。
けれど、エンターテインメント満載で、笑えて、そして泣ける、という王道をいっていました。
主演の長瀬智也にもビックリしたんです。演技できてる!と。(笑)
最終回の前の回ぐらいで、真喜男が教室で心の中の自分(ヤクザ姿)と
会話する場面があったのですが、完全に二役してました!
高校生真喜男は本当に純粋な瞳をもっていて若々しく、
ヤクザ真喜男は姿も口も根性も悪そうで、でもとっても熱い男で。
いいじゃないか、長瀬!と思いました。

でも一番ヒットしたのは、星野くん役の若葉竜也くん!!(>▽<)
童顔なのにツッパリ!! そしてアホっぽい!! めっちゃ可愛い!!
私のストライクゾーンにすっぱり入ってきて、クリーンヒット!(意味不明)
毎週毎週、星野くんの表情や行動にばかり気を取られていました☆
けどなぁ…「童顔なのにツッパリ」じゃなくなったら、どーでもいいのかもしれない。(笑)
今度全然違う役でドラマとか出てきてみ?
きっと私、反応できないと思うから;;
※何者かと思って今調べてみたら、なんか女形の子らしい!
  しかも『野ブタ』にも出てたんですって!? 知らなかった!(笑)
  ホラ、やっぱり気付かないんだヨ、私って! うはは!(壊れた)



■結婚できない男
ほんとに時々しか見てません。
なので覚えていることは、マンガ喫茶のシーンと、
初回の阿部さんの見事に引き締まった美しいお尻だけ!!(笑)
スイマセンね;;





以上で感想終わり。

それでは、ベスト5を選出しようかと思ったのですが、
『結婚できない男』を含めても8作品しか見てないので、
ベスト3ぐらいにしておこうと思います。

1位:マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
2位:ダンドリ。
3位:人生はフルコース

『人生は~』はもちょっと長くやってくれてたら2位なのにという気持ちです。
とってもとっても美味しそうでした☆



次クールもマンガ原作ドラマがいっぱいですね。
『のだめ』とか『のだめ』とか『のだめ』とかね。(笑)
『サプリ』終了後に見た『のだめ』の宣伝。
やばかったですね、樹里ちゃんのお顔が。
ドラマ中もあんなアニメ顔?が入ってくるんでしょうか?
ちょっとうっとうしい気がしてきた……。
スローモーションは納得できるんですけど。

あっ、あかんあかん。始める前から文句が;;(笑)

期待しているのは『14歳の母』かな。
未来ちゃんがどんなお母さんになるのか…
というか、ほんとにお母さんになるのか……楽しみ。
だって『サプリ』で小学生役やってたのに!
ランドセル背負ってたのに!(笑)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-09-22 16:28 | ☆雑記
あー体がダルイ……。
寝すぎました……。
もう少ししたら大学始まっちゃいます。

感想でぃす。

今号のラインナップ
◎エリアの騎士
◎神to戦国生徒会 最終回
◎新約「巨人の星」 花形
◎スマッシュ!
◎ダイヤのA
◎トッキュー!!
◎未来町内会
☆読みきり☆ちきゅう観測隊!

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-09-21 17:30 | ☆週刊『少年マガジン』感想

髪の毛バトン。

もひとつおまけにドン!



<髪の毛バトン>
1.自分の髪質はどうですか?

ショートのときは信じられないぐらい直毛なのに、
伸ばすとケアを怠るせいか、痛んでグネグネうねっちゃいます。

2.どれくらいのペースで美容院に行きますか?

年に5回行けばいいほう。
ごめんなさい。

3.現在の髪の長さ・髪型・髪色を教えてください。

長さはとうとう乳首を通り越しました。(前で測るな!笑)
髪形はパーマあててないので、古い言い方だとワンレン。(笑)
色は、就活をしていたせいもあって地毛の真っ黒です。
そろそろ髪形も色も変えようかな~と思案中。

4.朝起きて、出かけるまでに髪をセットしますか?

しないと暑苦しいので、とりあえずどこか縛る。もとい、くくります。(笑)

5.4ですると答えた人は、どれくらい時間をかけますか?

約5分。でも不器用なので、くくるだけに10分かかるときもある。

6.してみたい髪型ってありますか?

地毛で文金高島田。
は、冗談で、フツーにエビちゃんスタイルとかしてみたい。

7.今の自分の髪型や髪色は気に入ってますか?

全っ然!(笑)

8.理想の髪質は?

とりあえず、一本一本が細い人は羨ましいですね!!

9.髪の毛のケアってなにかしてますか?(トリートメントなど)

週に1回ほど、TSUBAKIのトリートメントを使用。
それ以外は最近は怠っています……;;
前は寝る前に色々つけたりやってたんですがね;;

10.次に回す人を何人でも

前のバトンと同じでいいですかね。
・かるまんブルー隊員☆
・露花さん☆
・takanori678さん☆
・やなぎさん☆
こちらももちろんバトンタッチ回避可能につき、お暇なときにドウゾ☆





ちょっと私の怠惰な生活が垣間見れるバトゥンでござんした;;
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-09-19 17:56 | ☆バトン…とか
チャイチャイから何バトンかわかりませんが回ってきたのでドン!(意味不明)



1.バトンを回してくれた方の印象をどうぞ。

今時の若者。
にしては、素直なカワユイ子。

2.周りから見たら自分はどんな子だと思われてますか。

なかなか素性の知れない怪しい人物。

3.好きな人間性について5つ述べて下さい。

・約束を守る人
・心配りのできる人
・夢や目標のある人
・我慢ができる人
・私を受け入れてくれる人(何じゃそら)

4.では反対に嫌いなタイプは?

・嫌味な人
・自慢ばかりする人
・自己中心的な人
・悪口ばかり言う人
・マナーのなってない人

5.自分がなりたい理想像とかありますか?

簡潔に言えば、早く人間になりた~い。

6. 自分を慕ってくれる人に叫んでください。

涙で前が見えね~よっ!!(感涙)

7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

いや、5人もいませんが……
・かるまんブルー隊員☆ (酸いも甘いも知り尽くした素敵なお姉さまvV)
・露花さん☆ (ふんわり優しい甘い雰囲気のカワユイ子!)
・takanori678さん☆ (シェケナベイベー(死語?;)な不良高校生!笑)
・やなぎさん☆ (てか、生きてるのか…? 最近音沙汰ない…。覗きに行かなきゃ…笑)
もちろんバトンタッチ回避可能につき、お暇なときにドウゾ☆

8.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。

↑あんなんで宜しかったのだろうか…ビックリしましたか?

9.宝クジで3億円当たったらどうする?

とりあえず海の近くに家買って、庭にMY図書館を建てる。
あと、トルコとかーフランスとかー海外旅行もしてー。
余ったお金で、マンガ優先に好きなものを買いまくる。
でもホントは親にも恩返ししたいなぁ~とかも考える真面目人間。(どこが)

10.どんな告白をされたらグッときますか?

好きな人だったらどんなでもグッとくるものではないのかな~?

11.こんな人が理想!!

とっても秘密主義者な私のことを分かってくれる人!
(つまり、あんまり探るな、と言いたい笑)

12.異性のどんな仕草にグッとくる?

仕草…仕草なのかわからないけど…私に向かって微笑んでくれること。
馬鹿にしたような笑いでも可。(笑)

13.自分を誉め称えてください。

よくそんなんで二十数年間、無事に生きてこれたね!

14.逆に誰かを罵ってください。

このウジ虫めが!!(ぺっ)←つばを吐く音





なんだか曖昧な答えが多かったような気がして申し訳ない;;
なんせ秘密主義者ですからね!!(笑)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-09-19 17:49 | ☆バトン…とか