マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

本日は宝塚大劇場へ来ております。


えーと…およそ2ヵ月ぶりですかね。
当日券に並ぶのは、宙組『ネバセイ』以来かな……。
相変わらずドキドキする……。


なんか前売りでチケット買う余裕がないんです。
先の予定が見えなさすぎるというか……。
「この日、私は確実に行けるのか?」とかで前売りに手が出せない状態。

とか言っておきながら、次の宙組『維新回天~』のチケットは取ってあったり;;
嘘つきでゴメンナサイ……。
いや、まぁ、色々理由はあるんだけど、ここで語るのはよしておきます。(逃げっ)





本公演は、コムさんとまぁちゃんさんのサヨナラ公演。

お二人は『ベルばら』でしか知らないんだけど、何となく思い入れが深いかも。
あっでもまぁちゃんさんはそんなにないかもしれない。(オイオイ)
だってコムさんのオスカル様がすっごく可愛かったのが印象的で……。
ほんとに妖精みたいな人だなぁ…と。
コムさんひとりで男役も娘役もできるよ!って感じで。

うん、基本、中性的な人大好きだしね、私。
女でも、男でも。
一粒で二度お得!みたいなね。(意味不明)





それにしても、今日のお席は今までで最悪だぁ。

A席なのは承知の上だけど、2階だぜ。
高い、高い! 恐い、恐い!
高所恐怖症ではないけど、大劇場の2階は何か苦手だわ。
角度が嫌…;;

あと2階の嫌なところは、大階段の上の方が見えないところ。
花道もちょっと見えにくいかもしれない。
それから、滅多にジェンヌさんと目が合わないところ。(笑)

一回でいいから、SSのかぶりつきで見てみたい!!
…って、いつも言ってるような気がします;;

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-20 23:41 | ☆タカラヅカネタ
本日は『ジャンプ』感想と二本立てでアップ。
明日は書けそうに無いから。

どーでもいいですが、ゆうこりんって、胴が長いと思います。

今号のラインナップ
☆新連載☆ヤンキー君とメガネちゃん
◎エリアの騎士
◎Over Drive
◎街刃 GAIJIN
◎スマッシュ!
◎090~えこといっしょ~
◎ダイヤのA
◎未来町内会

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-19 17:35 | ☆週刊『少年マガジン』感想
本日は『マガジン』感想と一緒にアップ。
つらいです。

今号のラインナップ
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎NARUTO―ナルト―
◎HAND’S
◎P2-let’s Play Pingpong!-
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
☆読みきり☆LIZARD TAIL! ~マルボロ=キャシディと仲間たち~

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-19 17:28 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想
あひゃあ……
今日はもうジャンプ感想書けないなぁ……
ちょいとお出かけしてたので。






話は全く変わるけど、
最近ほんとにNHK好きだと思う。(脈絡なさすぎ)



今日でいったら、『あの歌がきこえる』とか。
この番組は、視聴者の思い出の曲とそれにまつわるエピソードを、
有名漫画家さんがフルカラーでマンガにしてくれるという素敵な番組。
マンガ好きさんや、昭和の名曲好きさんにはたまらん内容です!

はっきり言って私は、
どっちも好き!!(笑)

やたら古い曲が好きだったりします。
お前、何歳や!?ってぐらい。


まぁそれは置いといて。


来週は、あのいがらしゆみこ大先生が作画するみたいですよ!
すげー! 『キャンディ・キャンディ』だぜ!

視聴者の一体どんな思い出が!?(笑)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-18 23:43 | ☆徒然マンガネタ

のだめカンタービレ 16巻 限定版
二ノ宮 知子 / 講談社

限定~☆ 限~定~☆ げ~んて~い☆ ゲンテイ!(わかったから)

これは本気で可愛いじゃないですかっ!!
マングースシャープペン(ハブもいます)!!

「ハブもいます」には笑った^^;
だってアレをハブだと言い切ってしまうところがスゴイ!(笑)
無理矢理だけど、芸の細かさに感服デス☆

そしてマングース。
よく見るとコレ、足組んで肘付いて…
笑ってるけどアンニュイな秋の雰囲気?(違う)


とにもかくにも可愛いvV
お家で使わせていただきます!
だってお外に持っていったらどこかで無くしてきそうだし。(笑)



ほんでは感想ー。

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-17 15:06 | ☆マンガレビュ

結界師電車。

d0066656_15242218.jpg

本日放送開始の『結界師』で飾られた環状線の車体。
(もちろん大阪)

見ないけどね。(笑)

でも気になったから写メ。
しかしひとりで写メるのは恥ずかしかった…(なら、やめればいい)



今日初めて見たけど、友人によると結構前から走ってたらしい。
田舎者はやっぱアカンな。


ちなみに車内はいたってフツー。
そこまで金かけられんってか。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-16 15:24 | ☆徒然マンガネタ

逃亡劇。

d0066656_15482775.jpg

今月に入って2度も逃げられました。
メカ沢兄弟。



いまだに私の携帯にはこのメカ沢兄弟ストラップが付いてます。
あんまり可愛いので、どのストラップを外してもコイツらだけはずっと付けてる。

その重すぎる愛情を窮屈に感じたのか、
単に過酷な労働環境に嫌気が差したのか、
今月に入って2度も逃亡劇を繰り返してます。


最初は兄貴(赤い方)が。
次にβ(青い方)が。







しかしその度、我が家の車の中で発見される。
何故だ。

もっと上手く逃げてみろよ。




絶対見つけてやるけどね。フフフ…
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-15 15:48 | ☆徒然マンガネタ
グラビアが上野樹里ちゃんです。
もう『のだめ』が気になって仕方ないノロマレッドことチヅルです……。

感想です。

今号のラインナップ
◎エリアの騎士
◎Over Drive
◎新約「巨人の星」 花形
◎School Rumble
◎スマッシュ!
◎スミレv16歳!!
◎ダイヤのA
◎FAIRY TAIL

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-13 16:26 | ☆週刊『少年マガジン』感想

お兄ちゃんと一緒 6 (6)
時計野はり / 白泉社
(また画像ないよ…ま、そのうち出てくるだろ笑)(※)

カバーのお兄さんズ、微妙な衣装だと思う……。
特に武くんと隆さん!! 何で柄に柄なの!?;;


※画像の件
2006/10/19 17:49現在、画像が出ているのを確認。
変な文章なのはお許しください。


では感想ー。

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-12 16:47 | ☆マンガレビュ
なかなかタイミングが合わなくて、アップする時期を逃していたレビュです。
書いたのはおよそ1週間も前のことですね;;
ではドウゾ☆↓


新 Petshop of Horrors(3)
秋乃 茉莉 / 朝日ソノラマ

い…いつの間に出てたんだ……(超絶凹)
思いっきりノーマークでした。

たしか秋乃先生の画集が9月の終わりに出てるはずだから、
今は買える余裕がないけどとりあえず表紙ぐらいは拝んどこう…
と思って本屋に入ったら、画集と一緒に平積みしてた!(笑)

(ちなみに画集はこちら↓)

幻華宵月
秋乃 茉莉 / 朝日ソノラマ


ついでに「エリキサシリーズ」の新刊もあったんだけど、
こっちはまだ手付かずで放置状態なのでおあずけ。
早くちゃんと集めたい……。
でもまだ『幻獣の星座』を集め終わってない……。
『霊感商法株式会社』のほうも全然集まらない……。
っちゅー感じで、秋乃作品の収集が全く追いつかない!!

いや、他のマンガに目もくれずに集めりゃいいんだけど。
何せ心移りの激しい人間でして;;
ホラ、“女心と秋の空”とか言うでしょ!



あぁ…イキナリ脱線した;;
戻し戻し。

『新Petshop~』もとうとう3巻ですか。早いもんだ。
いつまで<夢幻館>続くかと心配したけど、意外と無事で嬉しい☆
残念ながら『新Petshop~』以外の作品は読んでないので買う気はさらさらない。(おい)
誰か心優しい方が一生懸命購入し続けてくれることを願うばかり。(おいおい)

カバーはいつもながら麗しいvV
鳳凰(朱雀?)が伯爵の衣装の柄のようなそうでないような…
一種のトリックアートのようで目にも楽しいカバーでありんす。
(なんか今日のテンション変だな)



ほいでは、感想なんぞを。

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-11 16:18 | ☆マンガレビュ