マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

SMAPの中では、吾郎ちゃんが一番好きなノロマレッドことチヅルです。

昨夜の『古畑』を見て、すっごく気になったのは、
楽屋(?)に置いてあったジャンプの表紙が何だったのか。(笑)
真っ黄色の髪のキャラだったけど、あれは何だったんだ?

感想ー。

今号のラインナップ
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
◎テニスの王子様
◎NARUTO―ナルト―
◎HAND’S
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ONE PIECE

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-10 17:17 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想

もちろん生きている。

昨日の「遺書。」は、私の“涙の泉”によるものでした。

つまり、ジャンプ読んで泣きすぎたから、“涙の泉”が枯れそうって話。(笑)



ネタバレはいけないので詳しくは言えないけど、『ワンピ』を読んだ、とだけ言っておきます。
てか、他のジャンプ感想を書いてる人たちがもう話題にしてるに決まってんだけど;

信じられないぐらい泣いたよ。
何度読み返して、何度泣いたことか!(笑)
アホな子や…。





えーと…それはそうとして。
ちょっとヤバイかもしれない心境です。


昨日、ちょこっと『いいとも!』のスペシャルを見てたら、
玉木千秋に惚れそうになりました……;

アーチェリーに挑戦した玉木くんの背中が、
指揮をしている千秋様に見えて、不覚にもドキッと……;;(笑)
私、ものすごい玉木千秋を否定してた気がするんですが…
ほんとスイマセンって感じです;;
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-08 18:54 | ☆徒然マンガネタ

遺書。

みんな…

ジャンプ早売りしてるから

はやく読んだ方がいいよ…




もう私死にそう

枯れそうだもん…
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-07 19:46 | ☆徒然マンガネタ
今週の水曜にやっと終わりました。(@中京テレビ)
深夜放送なのでいつもビデオ録画してました。


できる限り全話見ようと思っていたんだけど、何話かうっかり見逃し!
海編と、軽井沢編の前編(さわやか対決)と、ボサノバ編の後編(ハルヒとの恋?)かな。

海編を見られなかったことが最も悔しい!!(T△T)
あの狼になっちゃった鏡夜様を見られなかったことが!!
またアニマックスで放送するみたいだし、そっちで見ようかな……。(笑)



かなり原作に忠実に作られていて、
セリフとかそのまんまが多くて嬉しかったです。
でもやっぱり双子の人間性の成長とかの細かすぎる部分は
あんまり描かれることはなかったですネ。
おそらく1クールでそこまでやってられないのだろうし、
シリアス展開よりもギャグの方が原作知らない人にも見やすいんだろうなぁ。

そして最後は何故か、環パパと鏡夜パパが延々と語らうという面白い趣向。
この2人って仲悪かったんですね。知らなかった。(原作読み落とし?)
そんでもって、ふたりしてハルヒを息子の嫁にと……。(ニヤニヤ)
いいなぁ。こんな展開もいいなぁ。(ニヤニヤ)


最初、声があんまりだと思ってた私ですが、
単細胞なので、慣れるとどってことなくなってました。
むしろ影響力強すぎて、原作読んでてもあの声が聞こえてきます。
ハニー先輩なんかは特に。

双子も声がつけば区別できるかと思ったけど、無理でした;;
「光!」とか、名前を呼んでくれないと全っ然わかんない!!;;
私には「利き酒」ならぬ「利き声」は無理だと思い知りました。



アニメを継続的に見ることなんて何年ぶりかのことだったんだけど、
今度は『DEATH NOTE』があるので、多分見ちゃう。(笑)
もう放送が始まってるところでは、結構評判良いみたいですし。
楽しみだ☆

でも、うっかり耳にしてしまった事実が気になる……。
環の声と月(ライト)の声が同じ声優さんだとか;;
いろんなキャラを演じ分けられる方であることを祈るばかりです……。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-06 15:16 | ☆徒然マンガネタ
なんか今週は8作品も選ぶのが大変だった……。
面白くないわけじゃないんだけど、あらすじを書くのが大変そうなのが多くて。(笑)
選ぶ基準がすりかわってきているような気がする秋の午後。

今号のラインナップ
◎エリアの騎士
◎Over Drive
◎街刃 GAIJIN
◎新約「巨人の星」 花形
◎スマッシュ!
◎スミレv16歳!!
◎ダイヤのA
◎未来町内会

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-05 17:28 | ☆週刊『少年マガジン』感想
『DEATH NOTE』のアニメが3日の深夜から始まってるようだけど、
田舎な私の町ではまだ見れない。
調べてみると、どうやら16日か17日かららしい。
はっきりとはわからん。

今号のラインナップ
☆新連載☆HAND’S
◎アイシールド21
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎テニスの王子様
◎NARUTO―ナルト―
◎P2-let’s Play Pingpong!-
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎ONE PIECE

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-04 18:44 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想
なんか3日連続でどーでもいいようなネタをアップしてしまった。(笑)
今日はちょっとだけ身のあるネタを。



いつだったか<kiss>を立ち読みしたら、
『のだめ』の本編掲載後にこんなお知らせが。


**************************************

「のだめカンタービレSelection CD Book vol.2」に関するお詫びとお知らせ

《お買い上げ頂いたお客様へ》
8月28日に弊社より刊行されました「のだめカンタービレSelection CD Book vol.2」(ISBN4-06-364666-1)の内容についてお知らせがございます。
付録CDの曲中、6曲目の「デュカス:交響詩《魔法使いの弟子》」の最後の部分がフェイドアウトされて、オーケストラのエンディング部分(3秒間)が収録されておりませんでした。
つきましては、修正版CDを製作いたしましたので、以下の要領にて交換対応させて頂きます。
ご購入頂いたお客様には、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。

【交換方法】
(1)フリーダイヤル 0120-446439  (9:30~11:45 12:45~17:30 土日祝日除く)
(2)専用FAX 0120-804027 (24時間対応)
「のだめカンタービレSelection CD Book vol.2 交換係」宛
お客様の氏名、住所、TELを明記の上、FAXにて送付願います。
(1) (2) いずれかの方法でご連絡ください。
確認次第、修正版CDを送付させて頂きます。

【お願い】
修正版CDと一緒に返送用封筒を同封させて頂きますので、お手数ですがお手元のCDをご返送頂きますようお願いいたします。

修正版CD
CDの中央穴の左下「2」の横に「☆(星印)」が付いているものはすでに修正してあります。お手元のCDを返送していただく際、お間違いのないようお願いいたします。

**************************************


以上の文章を<kiss>本誌と、「Kiss on Line」のKiss Newsというところで確認。
(「Kiss on Line」で見られる文章から抜粋)



私も毎号毎号立ち読みできるわけではないので、偶然発見したようなもの。
なので、世の中にはまだ知らない方がたくさんいるかもしれない、と思い記事にしてみた。
まぁ、このブログを読んでいる人の方が圧倒的に少ないとは思うんだけど。(笑)



私ははっきり言って交換する気はない。
もともとこの『CD Book』に完璧を求めているわけではないし、
CDよりもBookの方に価値を置いているので、ちょっとぐらいどってことない。
何より、手続きが面倒だ!
こっちから返送しなくちゃいけないのが面倒だ!

むしろ、修正前のCDの方がレアなのは確実なので。
だって今からじゃ手に入らないんでしょう?
いつか自慢できる日が…こないとは思うけども。(笑)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-03 16:41 | ☆徒然マンガネタ

凱旋門賞って…

凱旋門の周りを走るのかと思ってた……


ディープインパクト、
ダントツ一番人気だったのに残念。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-02 00:54 | ☆雑記
NHKって、こんなにサービス精神旺盛なとこだったっけ?
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-01 21:10 | ☆雑記