マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

とりあえず今週の感想は今週中に書けますが、
来週以降はどうなるかちょっとわからないです。
でも感想はもうライフワークのようになっているので、
一ヶ月遅れ(!)になったとしても必ず書くつもり。


<今号のラインナップ>
◎アイシールド21
◎OVER TIME 最終回
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎斬 最終回
◎HAND’S
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-11-30 15:15 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想

後悔先に立たず。

PCからの更新は久しぶりな気がする。



携帯から更新すると、タイトルの前に携帯マークがつく。
「サボってます」と主張しているみたいで嫌だ。

内容も等閑だしね。


昨日なんて…ありえないようなこと書いてるし。

「だからどうした!」と自分でつっこみたい。
昨日の自分のテンションがよくわからない。






なかなかジャンプ、マガジンを読む暇がない!

どうにか明日にはジャンプ感想をあげたいと思うけど……
微妙かな。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-11-29 16:33 | ☆徒然マンガネタ
こいけ けいこ。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-11-28 22:54 | ☆雑記

雑誌見て興奮。

ここのところ、流行を知りません。

今は誰の曲が売れてるんですか?



そんなチヅルがもう「来年のドラマは何があるのかな~」と思い、手に取った雑誌で発見。

韓国映画『王の男』!!


何コレ!? 誰コレ!?

イ・ジュンギさん!?

キ・レ・イ……vV



12月9日公開の映画で、韓国で大ヒットしたらしい。
しかし内容にちょい問題有りで、中国では上映禁止だとか。
その問題ってのが、同性愛的な描写を含む内容だからってのも私的にはツボなんだけど、実際はそんな露骨な描写は無いらしい。


まぁそれより何より、
イ・ジュンギさんの容姿が美しすぎる!
女形とかめっちゃイイ!!(笑)

私こういう雰囲気の人大好きだわ!!
黒髪で長髪でキレイな東洋顔で……!!

でも素顔の方も見たんだけど、そっちは特に何も感じなかった。(笑)
その役柄の格好でないと意味ないみたい。



あ~……
見に行きたい!!(T_T)



しかし
我慢だ…我慢なのだ……。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-11-27 19:21 | ☆雑記
本日はちょっと暇ができたので
10月末からずっと探していた〈夢幻館〉を捜索。


何故かいつも行く書店では入荷すらしていないという
悲しい現実にうちひしがれました。


というわけで、行くのがダルイちょっと遠い書店へ足をのばすことに。
なんで行くのがダルイかっていうと、
そこが書店オンリーの建物だから。

私は大型スーパーのテナントに入っている書店が好き。
だって他の買い物も済ませられるし
大抵の本なら揃ってるからそれで十分だし。

もちろん書店オンリーの建物のほうが品数も豊富だから
本のウィンドウショッピングがしたいときには行くけどさ。



まぁそんなわけで行ったのさ。

そしたらちゃんとあったよ!

人知れず廃刊になってやしないかと
めちゃめちゃ心配したのに!!(笑)


で、もう買っちゃおうかと思ってたんだけどやめた。
だってちょっと破れたのが一冊あるだけだったんだもん……。

てわけで、さらにボロにすべく立ち読んできましたぁ!(ヒドッ)



しかし…今回の『新Petshop~』は……
よくわからんかった。

冬眠がテーマなのか?
すべてのネタが繋がってるような繋がってないような……。
微妙でした。


はう~……
もっと美麗なペットが登場するお話が読みたいよ~。




ついでに〈KISS〉も立ち読んできました。
のだめといっしょにウハウハしました。
『IS』で泣きそうになりました。

非常に困りました。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-11-25 18:37 | ☆徒然マンガネタ
ジャンプ感想と同時アップ。


<今号のラインナップ>
◎エリアの騎士
◎ゴッドハンド輝
◎新約「巨人の星」 花形
◎スマッシュ!
◎ダイヤのA
◎ツバサ
◎トッキュー!!
◎ヤンキー君とメガネちゃん

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-11-24 18:07 | ☆週刊『少年マガジン』感想
久しぶりに遅い感想でございます。
なんだか最近、曜日感覚がありません。


<今号のラインナップ>
◎アイシールド21
◎OVER TIME
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎銀魂
◎D.Gray-man
◎HAND’S
◎BLEACH
◎ONE PIECE

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-11-24 18:06 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想
先週、最終回を迎えました。
ずっと見てました。面白かった。

なにやらラストの二ヶ月ぐらいはあの『冬ソナ』を凌ぐ
視聴率をたたき出していたとかどうとか聞きました。

その視聴者層は主に

中高年だとか。(笑)



ええ、私は精神的には中高年ですよ。

中学生のとき、精神年齢診断をしたら
37歳でしたよ。

もう立派な中年です。

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-11-21 16:08 | ☆雑記

今知った事実。

なっ……



なんだって!?





今夜のドラマ『東京タワー』に
神木隆之介くんが出るじゃないかっ!?



見なきゃあっvV
むはぁ~~~っっ!!
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-11-18 18:46 | ☆雑記
ねーむーいー……

<今号のラインナップ>
☆新連載☆ハンマーセッション!
◎Over Drive
◎さよなら絶望先生
◎少年無宿シンクロウ
◎スマッシュ!
◎090~えこといっしょ~ 最終回
◎ダイヤのA
◎ヤンキー君とメガネちゃん

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-11-17 15:56 | ☆週刊『少年マガジン』感想