マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なんか鼻がつまってるー。風邪の兆候?
やだなー。でも薬飲むのもやだなー。
ここは絶対安静のために寝るしかないな!
…とか言い訳して寝てみる。(笑)


<今号のラインナップ>
◎銀魂
◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
◎重機人間ユンボル
◎テニスの王子様
◎P2-let’s Play Pingpong!-
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎ONE PIECE
☆読みきり☆Dodge The Ball

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-31 17:36 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想
久しぶりに新刊マンガを買った。
今買ってるのが少ないせいかだいぶ久しぶり。

ついでに言うと、今は新しい作品に手が出ない。
ただ今私、「歯抜け作品をコンプしようキャンペーン」中。
1巻しか持ってない!とか、
飛び飛びでしか持ってない!という
作品をとにかくキレイに集めようという個人的企画。
新しく読みたいのはいろいろあるんだけどなぁ……。


そんなわけで、『君届』3巻!!

君に届け 3 (3)
椎名 軽穂 / / 集英社

う…嬉しい……!!
前巻の感想のときに立てた予想…
3巻のカバーの色は緑!ってのが当たった!!

キャラは当たんなかったけどね……。
だって風早くんは1巻で出てきたじゃ~ん;

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-30 15:57 | ☆マンガレビュ
マガジンの感想が遅れて当たり前になっているぅー。
そしてもう1月が終わってしまうぅー。


<今号のラインナップ>
◎Over Drive
◎金田一少年の事件簿 ―雪霊伝説殺人事件―
◎GetBackers―奪還屋―
◎[シバトラ]
◎新約「巨人の星」 花形
◎スマッシュ!
◎ハンマーセッション!
☆3号連続読みきり?☆仮面ライダーをつくった男たち 最終回

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-29 17:08 | ☆週刊『少年マガジン』感想
私の大好きな「暇」がない。
毎日楽しいけどちょっと寂しいと思う今日この頃。


<今号のラインナップ>
◎アイシールド21
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎銀魂
◎NARUTO―ナルト―
◎ピューと吹く!ジャガー
◎BLUE DRAGON ラルΩグラド
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ONE PIECE

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-26 15:54 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想

少女漫画経験値

面白そうだったので拾ってきた。
バトンではないそうデス。


ルール:
■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける
■100人居ます、暇なときどうぞ



<あ>
相原美貴 ○ 青天大睛 (ホットギミック読みたい!)
青池保子 △ (エロイカ面白そうだぁ!)
赤石路代 △
秋里和国 △
秋元奈美 ◎ ミラクルガールズ
あさぎり夕 ○ (しかし、タイトルは全く思い出せない……)
あらいきよこ ×
安野モヨコ ○ さくらん、働きマン
池沢理美 ◎ ぐるぐるポンちゃん
池野恋 ○ ときめきトゥナイト
一条ゆかり △ (デザイナーとかウエンツのドラマは見た)
いくえみ綾 ○ 君の歌がある、子供の庭
樹なつみ ×
上田美和 ○ ピーチガール、ガラスの鼓動
上田倫子 ◎ リョウ
内田春菊 △
絵夢羅 ○ Wジュリエット
逢坂みえこ ×
おおや和美 △
岡田あーみん ○ お父さんは心配性
岡野史佳 △
尾崎南 ○ Bronze(ん? つづり合ってる?;)
小沢真理 △
小畑友紀 ×
小花美穂 ○ こどものおもちゃ

<か>
神尾葉子 ○ 花より男子、キャットストリート
河惣益巳 △
神谷悠 ×
河原和音 ○ 先生、高校デビュー
北川みゆき ○ 罪に濡れた二人…など (昔読んだやつのタイトルが思い出せない)
きら ◎ ハックルベリーにさよならを
くさなぎ俊祈 ○ 少年進化論
CLAMP ◎ X(エックス)
くりた陸 ○ くじらの親子

<さ>
さいとうちほ ○ 少女革命ウテナ、銀の狼…など
さくらももこ ○ ちびまるこちゃん
佐々木倫子 ○ 動物のお医者さん
椎名あゆみ ○ ベイビィLOVE
篠原千絵 ◎ 天は赤い河のほとり、水に棲む花…など
清水玲子 ◎ 秘密
新條まゆ △ (そういや読んだことないや)
すぎ恵美子 ○ (昔のことだからタイトル忘れたな……;;)
鈴木由美子 ○ アンナさんのおまめ、ウニファミリー…など
惣領冬実 ○ MARS

<た>
高尾滋 ×
高屋奈月 △ (フルバ読みたい!)
武内直子 ◎ セーラームーン
竹宮恵子 △
立野真琴 ×
多田かおる ◎ イタズラなKISS
立川 恵 ○ 怪盗セイントテール、熱烈台風娘
谷川史子 △
種村有菜 ○ 神風怪盗ジャンヌ
田村由美 ◎ 7SEEDS
津田雅美 ○ 彼氏彼女の事情
紡木たく △ (ホットロードが読みたい!)
富永裕美 ×

<な>
中条比紗也 ○ 花ざかりの君たちへ
なかじ有紀 ×
永田正実 ○ 恋愛カタログ
中原アヤ ○ ラブコン、りんご日記…など
那州雪絵 ×
成田美名子 △
二ノ宮知子 ◎ のだめカンタービレ
野間美由紀 △

<は>
萩岩睦美 ×
柊あおい △ (…いや、読んだことあったかも?;)
ひうらさとる ○ (タイトルは覚えてない…)
ひかわきょうこ △
日高万里 ◎ 世界で一番大嫌い、時間屋…など
日渡早紀 ○ ぼくの地球を守って (頑張って立ち読んだよ)
藤井みほな ○ パッションガールズ、東京ANGELS…など
藤村真理 ◎ 降っても晴れても
本田恵子 ×

<ま>
槇村さとる △
松苗あけみ △
マツモトトモ ○ 美女が野獣、キス…など
松本洋子 ○ 闇は集う (”闇発動”って変換された笑)
美内すずえ ○ ガラスの仮面
三浦実子 ×
水沢めぐみ ○ 姫ちゃんのリボン
宮川匡代 △
森生まさみ ×

<や>
八木ちあき ○ (タイトル覚えてない)
矢沢あい ◎ マリンブルーの風に抱かれて
山口美由紀 ×
やまざき貴子 △ (っポイ!の人だよね?)
山田南平 ○ 紅茶王子
大和和紀 ×
由貴香織里 ○ 天使禁猟区
吉住渉 ◎ ハンサムな彼女
吉田秋生 △ (BANANA FISHは熱心に勧められたけど…)
吉村明美 △
吉原由紀 ○ 蝶よ花よ

<ら>
羅川真里茂 ○ 赤ちゃんと僕、しゃにむにGO…など

<わ>
わかつきめぐみ ×
早稲田ちえ ○ (読んだことあるのは確かだ)
和田尚子 ○ Flower、片道切符シリーズ…など
渡瀬悠宇 ○ ふしぎ遊戯
渡辺多恵子 ×



結構知らないの多いな、私。
知らない人はホントに全然知らない。
どの出版者が弱いんだろ……?
と思ったけど、調べるのめんどくさいからやめた!


さ行があとひとつでパーフェクトだったんだけど……
『快感フレーズ』は知ってるが読んだことないわ、私。
そういえばあのバンド、どこいったのかねぇ……。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-24 16:35 | ☆バトン…とか
やることが色々あって感想遅くなりました。
せっかく『金田一』が始まったのに!


<今号のラインナップ>
☆新連載☆金田一少年の事件簿 ―雪霊伝説殺人事件―
◎Over Drive
◎さよなら絶望先生
◎ツバサ
◎トッキュー!!
◎魔法先生ネギま!
☆3号連続読みきり?☆仮面ライダーをつくった男たち
☆読みきり☆FAIRY TAIL SEXY×KAIKAN番外編

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-22 17:13 | ☆週刊『少年マガジン』感想

高校バトン。

本日もチャイチャイがやっていたバトンに参加。
回してもらったわけじゃないけど自主的参加。


「高校バトン」

【1】16歳~18歳、何してた?

市内の公立高校に通ってました。
帰宅部だったのでCDショップとかよく寄り道してました。
ビジュアル系からヒップホップ系に移行した時期だった。
あとは今と変わらずマンガ読んでました。


【2】高校は、ブレザー?セーラー服?

ブレザー。色は紺。

市内に3つある公立高校のうち、
うちだけがブレザーだったから行くことにした。(笑)


【3】スカートは、短い?長い?

まだミニが流行ってたけど、長いのも流行りだした時期だった。
でも私はどっちつかずな感じで、膝よりちょい上ぐらい。


【4】ルーズソックス履いたことがありますか?

ない。私はずっと黒or紺のハイソ派。
ルーズに魅力を感じなかったんだよな。


【5】髪型は?茶?黒?他色?

髪形はショートとミディアムロングを行ったり来たり。
一時期、姫カットのときもありました。
しかも自分でカットしたもんだから前髪微妙に斜めだった……;;

色はほとんどずっと黒。時々、赤茶。


【6】化粧は?タバコは?お酒は?

化粧はほとんどしてなかった。
眉を整えたり、透明なマスカラ使ったりする程度だった。

タバコは今も嫌いだから吸わない。

お酒は何かイベントごとがあったときだけ。


【7】偏差値はどうでしたか?

これは自分自身のことかな? だったら上の下。
学校自体は中の上ぐらい…かな?


【9】いじめてましたか?いじめられてましたか?

高校ではそんなんないだろ。
どれだけガキなんだって話だよ。(笑)

もちろん、全然喋らない人とか、無視してる人はいた。
でもそれはいじめではなく、ただの“棲み分け”だと思う。


【10】呼び出しをくらったことはありますか?

ない!
超いい子だったもんね!


【11】部活は何をしてましたか?

帰宅部。(つまり無所属)


【12】勉強はしてましたか?

宿題とか、試験前とかはやったけども自主的にはしなかった。
熟も行ってなかった。


【13】授業中はどうしてましたか?

好きな授業と、怖い先生の授業は真面目。
板書もしっかりしたし、寝てられなかった。

逆に、なめられてる先生の授業はかなり不真面目。
友達と喋ったり、落書きしたり、マンガ読んだり。
先生、ほんとゴメンね;;


【14】テストの点数は?

悪くはなかった。
でも100点はとったことなかったな。
最高は95点ぐらいで、最低は4点。(笑)


【15】学校、おわったあとはどうしてましたか?

歌うたいながら友達と帰宅してました!
寄り道は主にCDショップ、書店、コンビニ、ファーストフード店、
ゲーセン、スーパー…そんぐらいしかなかった。田舎だから。
家に帰ったら、マンガ読んだり、PCいじったり。


【16】恋愛はしてましたか?年上?年下?

今思えば、あの人のことを好きだったんだな…
という人はいました。ちなみに、同学年。


【17】恋愛対象で学校の先生を好きになった事はありますか?

ない。
そんなマンガみたいなカッコいい先生は田舎にはいない!


【18】先生に誘われたことはありますか?

断じてない。


【19】アルバイトはしてましたか?期間は?

してなかった。
なので放課後は自由すぎました。


【20】高校生のとき、憧れの人はいましたか?

先輩で派手なグループがいて、その人たちに憧れてた。
なんだかすごく大人に見えてたんだね、多分。


【21】高校生のイメージは?

若い。青春真っ只中。


【22】いま、どんな気持ちですか?

自分の記憶力の悪さに打ちひしがれている。


【23】高校生に戻ってもらう人を指定してください。

自分の高校時代について語ってみたい方、
お好きにどうぞ!
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-19 15:45 | ☆バトン…とか
昼過ぎに起きたら、家に誰もいませんでした。

こういうときこそ、心置きなくアニメが見れるってもんです。

キッズステーションとアニマックスとカートゥーンネットワークを
忙しなくチャンネル変えまくりながら見てました。
3つ見たんだけど、全部ジャンプアニメでした。


まず『BLEACH』。
アニメ、初めて見ました。
どうやらルキアちゃんを救出するため、恋次が白夜兄様と戦っているところ。

BLEACH 尸魂界 救出篇 3 (通常版)
/ アニプレックス
(たぶんコレに収録されてる回)
恋次大好きなので嬉しかったvV(負けたけどね)

でも『BLEACH』って動くとちゃちいんですね。
もっとスピード感のあるカッコいい映像を想像してました。
キャラも(回によるのかもしれないけど)変な顔でした。
くちゃっとつぶれてました。
恋次はもっと縦に長くてカッコいいよ!
一護だってそうだよ!


次に見たのは『地獄先生ぬ~べ~』。
懐かしい~!! オープニング歌えるわっ♪(笑)
二話連続で放送されてて、一つ目は京子(こんな漢字だったっけ?;)ちゃんが夜の学校でピアノを弾かされる話で、二つ目はまことくんが忘れ物を予知するノートを拾うお話。

地獄先生ぬ~べ~ コンプリートDVD-BOX VOL.1
/ 東映

地獄先生ぬ~べ~ コンプリートDVD-BOX VOL.2
/ 東映
(たぶん2の方に収録されてると思う)
一つ目のはかなり笑ってしまった!
「♪ジャジャジャジャ~ン」って言いながら迫ってくる(?)ベートーベンとか!

なんかこういうマンガを最近見なくなったな~と思った。
読みやすくて、笑えて泣ける。そして、単純明快なお話なんだけど、その根底には大切な教えがある。
こういうのってもう流行らないのかな。


最後は『みどりのマキバオー』。
これも懐かしい!! たれ蔵~!
レースは菊花賞。たれ蔵に乗れないネズミのチュウ兵衛師匠(多分怪我で)のため、騎手の山本カンスケくんと2人で頑張るたれ蔵だが、4位に終わってしまうというお話。

これはスッゴイ作品だと感動してしまいました。
大人のギャンブルを少年漫画でやってたんだよ?;
そして、他の馬とたれ蔵の明らかな体格差。
さらには平然と、人間と馬とネズミが会話する世界!!

以前、『スマ×スマ』のビストロスマップに登場した武豊騎手が
「ディープ(インパクト)と酒を飲んでみたい」と言っておられたが
それが当たり前に可能な世界なんだよ!?
たしかタバコも吸ってたはずだ! 馬が!(笑)


あまりに懐かしくて、また読みたくなりました……。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-18 17:34 | ☆徒然マンガネタ
感想書き忘れてたー。先週のぶん。


<今号のラインナップ>
◎エリアの騎士
◎Over Drive
◎GetBackers―奪還屋―
◎School Rumble
◎ダイヤのA
◎ツバサ
◎未来町内会
☆3号連続読みきり?☆仮面ライダーをつくった男たち 第二話 侍・大野幸太郎

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-18 16:12 | ☆週刊『少年マガジン』感想

好きなものバトン.

サボり癖がついてしまった。
全然パソコンに寄り付かないよ、私;;

さて、本日は。
ひとつ前にやった<一番好きなものバトン>を一部踏まえて、
チャイチャイから随分前にもらっていたこっちのバトンをやります!


◎好きなものバトン◎

★動物

あとは…犬、猫、ハムスター、イルカ、ペンギン、カナヘビなど。


★お菓子  
タルト
あとは…ケーキ、おはぎ、ポテチ、チョコなど。
全て食べる専門!!


★料理
冷奴
つまるところ、豆腐料理ならなんでも来い!
もちろんこちらも、全て食べる専門!!


★缶ジュース
バヤリースオレンジ
オレンジジュースはとにかく好きvV
あとは…特にない;;
あんまり缶ジュースを飲む機会がないな。


★インスタント食品
チキンラーメン
基本的にラーメンはこれしか食べない。
時々カップヌードルを食べるくらい。
パスタとかドリアのチンするやつはよく食べる!


★寿司ネタ
うなぎ
生魚が苦手なのでお寿司はあんま食べない。
だから、コンマヨとか納豆巻きとかばっか食べる;;


★パン
メロンパン
中にメロン果汁が入ってるのとかはゴメンだけど。
あとは…やきそばパンとかのガッツリ系も好きだし、
いちごとかチョコの甘~いお菓子系のも好きvV


★丼ぶり
うな丼
お寿司同様、生魚の関係で海鮮系はダメだし、
生卵がダメなせいで、卵でとじたようなのも結構ダメ……。
好き嫌い多すぎるよ、私;;


★ぉ酒
カシスオレンジ
一杯目はこれを飲むことが多い。
大抵のお店にはあるから頼みやすい。
あとは…チューハイとかサワーぐらいしか飲まないかな。


★TV番組
ぷっ「すま」
最近、『くりぃむナントカ』と1・2位を競い合ってる。(笑)
深夜番組のいい加減さが堪らん!


★洋楽
QUEEN(ぐらいしか知らない)
あとは…ビートルズとかカーペンターズとか……。
全体的に古い……?;


★芸能人
菅野美穂さん
他には…(五十音順、敬称略)
天海祐希、ウエンツ瑛士、柏原崇、叶美香、
木村佳乃、ケツメイシ、篠原涼子、福山雅治…など。


★歴史上人物
源義経(ぐらいしか知らない)
他には…(五十音順)
天草四郎、沖田総司、ガンジー、卑弥呼、
ネフェルティティ、野口英世、マザー・テレサ、森蘭丸…など。
イメージやマンガの影響でしかない。


★作家
秋乃茉莉先生
他には…(五十音順、敬称略)
小畑健、篠原千絵、末次由紀、夏目漱石、二ノ宮知子、
ミケランジェロ、宮沢賢治、ミュシャ…など。


★言葉

他にも愛とか平和とか単語しか思い浮かばないこの単細胞さ!


★雑誌
日経エンタテインメント!
他には…(五十音順)
L magazine、ダ・ヴィンチ、non-no、mina…など。
マンガ雑誌を入れたら大変なことになるので省略。


★映画
もののけ姫
他には…(五十音順)
アメリ、アルマゲドン、ジブリ作品(ひとまとめかよ!)…など。


★ぉ店
ソニプラ
あれこれ置いてあるから好きvV
あと、本屋さんなら何でも好きだし、雑貨屋さんはときめく☆


★香水
使わない。


★装飾品・貴金属類
あんまりつけないけど、基本シルバー系。(ゴールド苦手)
あとは、エスニック系のアクセも好きvV


★季節

海(水辺)が好きなので、気持ち良く入れる季節。


★旅行先
京都
あと、海の綺麗なとこならどこでも好きかも……。
行ってみたいのは…トルコ、エジプト、フランス、イタリア…など。


★思い出深い曲
トモダチ/ケツメイシ


★バトン回す6人
やりたい方、お好きに持ってってください☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-17 17:29 | ☆バトン…とか