マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:アニメ ( 8 ) タグの人気記事

昼過ぎに起きたら、家に誰もいませんでした。

こういうときこそ、心置きなくアニメが見れるってもんです。

キッズステーションとアニマックスとカートゥーンネットワークを
忙しなくチャンネル変えまくりながら見てました。
3つ見たんだけど、全部ジャンプアニメでした。


まず『BLEACH』。
アニメ、初めて見ました。
どうやらルキアちゃんを救出するため、恋次が白夜兄様と戦っているところ。

BLEACH 尸魂界 救出篇 3 (通常版)
/ アニプレックス
(たぶんコレに収録されてる回)
恋次大好きなので嬉しかったvV(負けたけどね)

でも『BLEACH』って動くとちゃちいんですね。
もっとスピード感のあるカッコいい映像を想像してました。
キャラも(回によるのかもしれないけど)変な顔でした。
くちゃっとつぶれてました。
恋次はもっと縦に長くてカッコいいよ!
一護だってそうだよ!


次に見たのは『地獄先生ぬ~べ~』。
懐かしい~!! オープニング歌えるわっ♪(笑)
二話連続で放送されてて、一つ目は京子(こんな漢字だったっけ?;)ちゃんが夜の学校でピアノを弾かされる話で、二つ目はまことくんが忘れ物を予知するノートを拾うお話。

地獄先生ぬ~べ~ コンプリートDVD-BOX VOL.1
/ 東映

地獄先生ぬ~べ~ コンプリートDVD-BOX VOL.2
/ 東映
(たぶん2の方に収録されてると思う)
一つ目のはかなり笑ってしまった!
「♪ジャジャジャジャ~ン」って言いながら迫ってくる(?)ベートーベンとか!

なんかこういうマンガを最近見なくなったな~と思った。
読みやすくて、笑えて泣ける。そして、単純明快なお話なんだけど、その根底には大切な教えがある。
こういうのってもう流行らないのかな。


最後は『みどりのマキバオー』。
これも懐かしい!! たれ蔵~!
レースは菊花賞。たれ蔵に乗れないネズミのチュウ兵衛師匠(多分怪我で)のため、騎手の山本カンスケくんと2人で頑張るたれ蔵だが、4位に終わってしまうというお話。

これはスッゴイ作品だと感動してしまいました。
大人のギャンブルを少年漫画でやってたんだよ?;
そして、他の馬とたれ蔵の明らかな体格差。
さらには平然と、人間と馬とネズミが会話する世界!!

以前、『スマ×スマ』のビストロスマップに登場した武豊騎手が
「ディープ(インパクト)と酒を飲んでみたい」と言っておられたが
それが当たり前に可能な世界なんだよ!?
たしかタバコも吸ってたはずだ! 馬が!(笑)


あまりに懐かしくて、また読みたくなりました……。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2007-01-18 17:34 | ☆徒然マンガネタ
先週、最終回を迎えました。
ずっと見てました。面白かった。

なにやらラストの二ヶ月ぐらいはあの『冬ソナ』を凌ぐ
視聴率をたたき出していたとかどうとか聞きました。

その視聴者層は主に

中高年だとか。(笑)



ええ、私は精神的には中高年ですよ。

中学生のとき、精神年齢診断をしたら
37歳でしたよ。

もう立派な中年です。

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-11-21 16:08 | ☆雑記
初回を見たのはもう先週のことですね。

でもなんにもネタが思い浮かばないので、その感想をば。




私の住んでいるところでは、どうやら火曜日の深夜に放送しています。
あ、今日じゃねぃか。忘れるとこだったわ。(笑)


思った以上にキレイな映像で良かったです。
全体的にグレーがかった感じが、デスノ世界らしさを醸し出してます。



まず、死神界の描写がカッコよかったです!!
私はあーゆう音楽が好きなんですよ。
聴いてるとゾクゾクしてきて、気持ち良くなる。(変態?)

しかも死神たちも手を抜くことなく、皆カッコよく仕上げられていて、
むしろ死神界メインのアニメが見たいと思いました。



そして月(ライト)。
見た目はじゅーぶんカッコいい!
小畑先生に負けてない!

しかし声が……。

いや、いいんですよ?

合ってますよ?

だけどね、

やっぱりね、

環を思い出すんだよォ!!


いつ月の口から「ハ~ルヒ~~~;;」って出るのかと……。

でも慣れるまでの我慢です。
環を忘れるまでの我慢です。

大丈夫。私、記憶力悪いから。




まだLが出てきてないので(多分今夜には出るはず)、
良し悪しは何とも言い難いですが、これからも見るつもり。



あっ、そうそう。
オープニングとエンディングの曲。

両方ともナイトメアなんだねぇ。

こういうサウンド、懐かしくて仕方ない。
ナイトメアさんは聴いたこと無かったんだけど、
きっと昔の私が聴いてたらハマったんじゃないかなぁと思う。

久しぶりにソッチ系の曲を聴きたくなりました☆
血、が、さ、わ、ぐっ…!(何)




あーあとねぇ、番組の最後に出てくるあの声優2人は何?

声優好きさんにしか必要の無いコーナーですね。
…ウザイとか言ったら怒られますかね?;

まぁまだ初回のしか見てないからわかんないですけど。



そんな感じでした。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-24 17:46 | ☆徒然マンガネタ

結界師電車。

d0066656_15242218.jpg

本日放送開始の『結界師』で飾られた環状線の車体。
(もちろん大阪)

見ないけどね。(笑)

でも気になったから写メ。
しかしひとりで写メるのは恥ずかしかった…(なら、やめればいい)



今日初めて見たけど、友人によると結構前から走ってたらしい。
田舎者はやっぱアカンな。


ちなみに車内はいたってフツー。
そこまで金かけられんってか。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-16 15:24 | ☆徒然マンガネタ
今週の水曜にやっと終わりました。(@中京テレビ)
深夜放送なのでいつもビデオ録画してました。


できる限り全話見ようと思っていたんだけど、何話かうっかり見逃し!
海編と、軽井沢編の前編(さわやか対決)と、ボサノバ編の後編(ハルヒとの恋?)かな。

海編を見られなかったことが最も悔しい!!(T△T)
あの狼になっちゃった鏡夜様を見られなかったことが!!
またアニマックスで放送するみたいだし、そっちで見ようかな……。(笑)



かなり原作に忠実に作られていて、
セリフとかそのまんまが多くて嬉しかったです。
でもやっぱり双子の人間性の成長とかの細かすぎる部分は
あんまり描かれることはなかったですネ。
おそらく1クールでそこまでやってられないのだろうし、
シリアス展開よりもギャグの方が原作知らない人にも見やすいんだろうなぁ。

そして最後は何故か、環パパと鏡夜パパが延々と語らうという面白い趣向。
この2人って仲悪かったんですね。知らなかった。(原作読み落とし?)
そんでもって、ふたりしてハルヒを息子の嫁にと……。(ニヤニヤ)
いいなぁ。こんな展開もいいなぁ。(ニヤニヤ)


最初、声があんまりだと思ってた私ですが、
単細胞なので、慣れるとどってことなくなってました。
むしろ影響力強すぎて、原作読んでてもあの声が聞こえてきます。
ハニー先輩なんかは特に。

双子も声がつけば区別できるかと思ったけど、無理でした;;
「光!」とか、名前を呼んでくれないと全っ然わかんない!!;;
私には「利き酒」ならぬ「利き声」は無理だと思い知りました。



アニメを継続的に見ることなんて何年ぶりかのことだったんだけど、
今度は『DEATH NOTE』があるので、多分見ちゃう。(笑)
もう放送が始まってるところでは、結構評判良いみたいですし。
楽しみだ☆

でも、うっかり耳にしてしまった事実が気になる……。
環の声と月(ライト)の声が同じ声優さんだとか;;
いろんなキャラを演じ分けられる方であることを祈るばかりです……。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-06 15:16 | ☆徒然マンガネタ
ちょっと残念な気持ちでいっぱいのノロマレッドことチヅルです。

だって、9巻収録話の一部をアニメで先に見てしまったんですもの。
なんとなーく損した気持ちです。



桜蘭高校ホスト部 9 (9)
葉鳥 ビスコ / 白泉社

カバーはハワイアン(?)なハルヒとハニー先輩。
と、ウサちゃんとクマちゃんとベルゼネフ。
見えにくいけど、ハルヒの髪がくるんくるんで可愛いvV

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-09-11 17:38 | ☆マンガレビュ
この大事件に口をはさまないわけがないノロマレッドことチヅルです。

冥王星が太陽系の惑星から外されると聞いて、
私くらいの年頃の子はみんな
セーラームーンのことが頭をよぎったに決まっています!!(笑)

セーラープルートの立場は……?;
というわけです。


とか言っときながら、私、プルートについてそんなに詳しくないです。
本名って何だったっけ?; と思ったほどです。
(ググって、冥王せつなさんだと判明)

そういえば彼女だけやたら大人な雰囲気を醸し出していましたよね。
もうそのあたりから、「私は他のセーラー戦士とは違うのよ」という感じ。(笑)

でもよく考えたら、セーラームーン自身が惑星じゃないですしね。
プリンセスとして守ってもらう立場とはいえ、のっけからイレギュラーですもの。
今さら冥王星は惑星ではないと言われても、セーラープルートは永久不変です。
うちの母親なんか、いまだにロシアのことをソ連とか言ったりしますし。(笑)



で、セーラープルートをググるついでにこんなの発見しました。↓
「セーラームーンクイズ初級編」(やってみたい方はこちらからドウゾ)

初級ってんで簡単だろうとなめてかかったら、滅多打ちにされました。
100問中63問正解。

む…難しい……;;
特に敵に関する問題が難しかったです。

とても純粋な少女だったチヅルは、悪を憎み正義だけをひたすら応援し続けました。
敵キャラに好意を抱いたことなど全くもって無かったのです。
そのため、ウィッチーズ5だとか言われても誰だかわかりませんでした;;

あと、せいぜい知っててもセーラームーンSかSSあたりまで。
セーラースターズに至っては何じゃらほいであります。
ちびちびって何よ。スターライツって何者よ。

興味のある方、我こそは!と思われる方はやってみて下さい。



さて、もうちょっとだけセーラームーンのお話を。

私が一番好きだったセーラー戦士はマーズ(レイちゃん)でした。

世間的にはジュピター(まこちゃん)が大人気だと思うのですが、
私は今になってもその魅力が理解できないのです;;
ほんとにごめんなさい;;

マーズの魅力は、あのハイヒールですね。女王様的な。(笑)
昔っからあのハイヒールに憧れつづけてきました。
履こうとは思わないんですけど。(笑)

あと、巫女さんってのも好きでした。神聖な感じがね。
そう! 神聖な巫女さんなのにハイヒールってのが!(笑)
…もう、やめとこう。


でも外部惑星系セーラー戦士も好きでした。
特にネプチューン(みちるさん←何故かさん付けになってしまう;)。
あのお上品な感じが、私には無いものを持ってるみたいで好きでした。

それから、妙なところではブラック・ムーンも好きでした。
ちびうさちゃんなのにセクシーでカッコよかった!
ちびムーンはそんなに好きじゃなかったんですけど;;

…ふぅ。なんかこんだけ書いたら満足した。
本題はどこへいったやら。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-08-25 17:55 | ☆徒然マンガネタ
少し前にタレコミのあった情報が現実のものとなってしまいました。

『のだめカンタービレ』ドラマ化。

続いてアニメ化も。

えらいこっちゃ。

以前ウワサのあったTBSさんではなく、フジです。
しかも月9です。次クールの。


キャストは、
のだめ⇒上野樹里
千秋⇒玉木宏
ミルヒー⇒竹中直人
峰⇒瑛太
清良⇒水川あさみ
真澄⇒小出恵介
彩子⇒上原美佐

以上が判明しています。

清良や彩子は比較的演じやすいキャラだと思うのでどーでもいいですが。
もうその他は問題アリアリなキャラなのでキャストも大変です。

のだめ⇒上野樹里はまぁ良しとします。
想像できそう。彼女ならどうにかできるかもしれない。と根拠もなしに期待。

千秋⇒玉木宏はちょっと勘弁してほしいかも。
ち…千秋様のイメージじゃない……;;

ミルヒー⇒竹中直人…日本人あてちゃったよ;; 仕方ないことなのか?
でも雰囲気、『ウォーターボーイズ』ですよね? ヘンな指導員みたいな。

峰⇒瑛太は月9連続出演ですね。
私的に、峰くんはあんなに髪がごわごわだと思いません。

清良⇒水川あさみは結構すんなり受け入れられました。

真澄⇒小出恵介には爆笑!!
オカマ系芸能人でもなんでもない小出くん抜擢に驚愕。
なんか想像するのも申し訳ないような気がします;;(笑)

彩子⇒上原美佐はほんとどーでもいい。(笑)
だって誰でもできそうなキャラですし。
ライバルのブー子を誰が演じるのか、のほうが気になります。


出来の良し悪しに関わらず、視聴率はよくなるでしょうね。
かく言う私も見る気満々ですし。
どんなに最悪な出来でも最後まで見ちゃうだろうし。
そして文句タラタラでしょうし。(←そこ決定なのか?;)



そしてアニメ化に関しては…;;
うーん…のだめがものすごいアニメ声だったら嫌だな~;;
だからって芸能人をあてるとかもやめてほしいような;;
こっちは来年の話だそうなので、今から文句たれても仕方がないような気が……。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-08-14 15:34 | ☆徒然マンガネタ