マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
かるまんブルー隊員がやっていて面白そうだったので私も。

あなたの人生採点します


採点結果

チヅルさんの人生は37点です。ランクはDです。(最高:A~最低:E)
偏差値は32.7 日本人の中で1億2255万3663位です。



項目別評価(一部抜粋)
<心> ランクC
普通の性格の持ち主です。とくに際だったところがないぶん、友達もそれなりにたくさんいると思います。しかし、あなたは普通すぎるので、場合によっては、影が薄くなったり、あるいはどっちつかずの態度で八方美人に見られたりします。これからの時代、もっと自分のカラーを出していきましょう。

<境遇> ランクD
あなたは少々かわいそうな星の下に生まれてきたようです。でも、こればかりは自分ではどうしようもありません。自分の境遇を恨んではいけません。誰のせいでもないんですから。そういうもんだと割り切って生きていけば、そこまで問題にはならないはずです。あとは自分の努力次第です。

<恋愛> ランクD
あなたは少しもてないようです。いつも周りのもてている人たちを見ては、心の中で羨ましがっていますね。そして、もてないのは自分のせいじゃない、みんなが自分の良さに気付いてくれていからないんだ、と思っていますね。この際はっきり言っておきます。あなたがもてないのはそういうところがあるからなんです。あなたのせいなんです。これからは正直に自分を見つめ直して頑張ってみてください。まだまだチャンスはあります。

<運> ランクE
あなたは全く運がありません。食パンを落としたらバターを塗った方が下になるし、スーパーでは後から並んだ隣の列の人が先に会計を済ませてますね。勝利の女神には見向きもされないので、間違っても賭け事には手を出さないように!まあその分スリルはありますが...。



総評
若干低めですが、まぁ落胆することはありません。世の中にはあなたよりも不幸な人が星の数ほどいるのです。もちろんあなたよりもウハウハな生活をおくっている人ももっといるのですが...。あなたの点数はちょうど「普通」と「悪い」のボーダーライン上にあるので、これからの人生はこれ以後のあなたの頑張りにかかっているといえます。あなたの奮起に期待します。

8つの要素の中では「心」が最も良いようです。そう簡単に手に入れられるわけではないですから大事にしてください。これはきっとあなたに大きな幸せを運んできてくれます。最も悪い要素は「お金」です。財力がないのは痛いですね。でも、お金はあとからついてきます。今はなくても、あなたのいい部分を伸ばしていけばそのうち自然と財力も上がってくることでしょう。お金がないからといってあせらずに、地道にいい部分を伸ばしてみてください。



色々と当たってるだけに悔しい……! くそぅ

でも私、あんまり境遇が悪いなぁとは思ったことないんですが……。
とても暖かい家族に見守られて、のびのびと成長してこれたように思います。

面白かった。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-09-12 18:55 | ☆雑記

fool! idiot! stupid!

何だか分からないけど、受けてみた「バカ検定 模擬試験」


私のバカ度は92なんだそう。

こ…これは100が最高バカということか……?;;

タイプは「パーフェクトバカ」だって……。
何これ、私、バカ人間決定じゃないか!?

しかもこんな↓こと言われてます。

 あなたは、何事もすぐあきらめる姿勢、
 先のことは考えない習慣、
 さらに身近なものに対する好奇心の欠如という、
 バカの資質をパーフェクトの持ち合わせています。
 日々の疑問を地道に解決していけば、
 バカ度はきっとダウンするでしょう


ある意味当たってるんです。すぐあきらめちゃう。先のこと考えてません。
でも好奇心は持ってるよ。行動に移さないだけで。


うん、でも頑張って生きていくよ。バカはバカなりに。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-06-20 16:52 | ☆雑記

fortunetelling.

さっき<オーラ診断>をやった流れで、
ちょっと前にTBされてた<BLEACH占い>と<デスノート占い>をやってみました。


<BLEACH占い>

チヅルさんは志波 岩鷲です!

● 志波 岩鷲さんのあなたは、少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえる人です。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。しかし、あなたは嫌いになった人にはとことん意地悪で、周りから「そこまでやるか?」とまで思われているかも知れません。でも、何かがきっかけで嫌いになった人とものすごく仲良くなれるかもしれません。きっかけが大切です。

● チヅルさんを見守る神様は、パチンコの神様です。


…誰かと思いました。ガンジュですね。漢字で書かないでヨ!
そして、誰かと分からなければよかった…とショックを受けました……。


<デスノート占い>

チヅル『貴方の名前は南空 ナオミですね?』

● 南空 ナオミさんは自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。フィーリングと直感で行動しますから、周囲の意見や世間一般の常識にとらわれない、とても個性的な人だと言えるでしょう。自分なりのポリシーを持つあなたは美的センスにも優れていますから、メイクやファッションに光るものがありアピール上手です。ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。周囲から注目されたいために自分の個性を押し出して生きているあなたは、心のどこかで注目されなくなったときの孤独を恐れています。そんな孤独を恐れて、一途すぎる恋愛を繰り返してしまうことも。自分の心と真摯に向き合うことが、幸せを掴むポイントになるでしょう。

● チヅルさんは一生のあいだに、30人の異性を好きになります。


あんまりどーでもいいキャラですね……。
やっぱり、リュークとか言われたかったな。(笑)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-06-07 18:53 | ☆徒然マンガネタ

Aura!!

チャイチャイがやってて、面白そうだったので私もやってみました。
<オーラ診断>


あなたのオーラは青色

●今のあなたは…愛情、平和、精神的、伝達
他人への愛の思いで溢れています。人を勇気づけ前へ進ませる、そんな力が強く現れています。友達の相談相手にはぴったりです。ですが、無意識のうちに相手を気づかい過ぎてしまい自分のことがおろそかになってしまう場合がありますので注意が必要です。恋人のいる人は自分の気持ちを素直に伝えるチャンスです。

●青色オーラの特徴
青いオーラは、優しさと奉仕のエネルギー、愛と平和への願いを示すオーラ色です。思いやりと優しさに溢れた人なら、この色のオーラをもっているはず。理想を忘れない人に多いオーラです。理論よりも感情や直感を信じ、仁義に厚い反面、人に気を使いすぎエネルギーを消耗してしまい閉鎖的な気持ちに陥ってしまわない様、過度な自己犠牲は禁物です。

●あなたの長所
熟考、反省、思いやり、やさしさ

●あなたの短所
気分が落ち込みやすい、独善的、閉鎖的

●あなたの適職
管理職、会計士、主婦、カウンセラー、牧師、教師、ボランティア、 看護婦、秘書、ソーシャルワーカー、尼僧、セミナースピーカー、通訳

●相性の良いオーラ色
緑色・橙色


自分ではちょっと当たってるなぁ…と思いました。
それにしても、適職に牧師とか尼僧とかあって笑いました。
俗世とのかかわりを捨てられない欲まみれの人間なので、きっと無理だと思います。(笑)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-06-07 18:11 | ☆雑記