マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:感想 ( 104 ) タグの人気記事

『HUNTER×HUNTER』連載復活!!

…という夢を見ました。(死)

夢では、WJの次号予告のページに『ハンター』の復活予告と、
その隣に『ラブコン』の最終回予告が並んでた。
なんで別マの作品が…とは、夢なので思わなかった。
夢って不思議。

ちなみに、『ラブコン』は次号でほんとに終わるよね。たしか。


<今号のラインナップ>
◎アイシールド21
◎OVER TIME
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎テニスの王子様
◎HAND’S
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ONE PIECE

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-31 16:45 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想

『DEATH NOTE HOW TO READ 13』


DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
大場 つぐみ 小畑 健 / 集英社

未だに読み終えないのだけども、とりあえず感想をば。


というか、コミックス1~12巻は買わないまま、
この解説本だけ購入した私って……。

邪道…か?(笑)



なんか本屋で平積みされているのを見ていると、
真ん中の真っ赤なリンゴに吸い寄せられるように購入していた。(笑)
本屋に行くまでは買うつもりなんてなかったのにな。

恐るべし、リンゴ・パワー!
リュークも認めるその美味さ!!(意味不明)




テキトーに感想。

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-30 17:15 | ☆マンガレビュ

何ヶ月かかかって、やっと立ち読みきることができた。
もうだいぶ前の作品になるんだなぁ。



日高作品は、『世界でいちばん大嫌い』(以下、『せかキラ』)までは全部持っている。
でもその後、『ひつじの涙』も続けて購入しようとは思わなかった。

『せかキラ』を読み終えたとき、
もうこのテンションにはついていけないや…
そう思ったのだ。

その時は。



大好きだった。『せかキラ』は。
キャラクターみんな好きで、愛しくて。
好きすぎて、自分も美容師になろう!と勘違いまでした。
もちろんすぐに目覚めることができたけど。



でも、あの長期連載が終わったとき、
私の中で“日高作品”に対する情熱まで燃え尽きてしまった。

秋吉家の長女がやっと出てきたことで、
そのシリーズの集大成を見てしまったように感じたのだ。

運良く(悪く?)も、次回作(『ひつじの涙』)は秋吉家シリーズではない。
ならば、ここで打ち止めしようではないか。
そう思った。

その時は。





しかし、あれから数年経って。
気付いてみれば、私は『桜蘭高校ホスト部』を読んでいる。

日高作品と似たようなテンションの高さに
フツーについていっている自分がいる。(笑)


それに気付いたとき、『ひつじの涙』を読んでみようと思った。





そんなわけで、全7巻を読んだ感想。

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-27 17:01 | ☆マンガレビュ
それにしても、今日の日本シリーズは困る。
10時までに終わってくれないと『嫌われ松子』とかぶる。
優勝してほしいけど、今日は遠慮してくれないかな。(笑)

感想ですー。

今号のラインナップ
◎エリアの騎士
◎Over Drive
◎さよなら絶望先生
◎090~えこといっしょ~
◎ダイヤのA
◎ツバサ
◎トッキュー!!
◎ヤンキー君とメガネちゃん

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-26 17:12 | ☆週刊『少年マガジン』感想
言わずにいられない……
お腹すいた~~~~~~~~~~;;;

今号のラインナップ
◎OVER TIME
◎テニスの王子様
◎NARUTO―ナルト―
◎HAND’S
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ONE PIECE
☆読みきり☆BABY DEVIL エピルくん

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-25 19:07 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想
初回を見たのはもう先週のことですね。

でもなんにもネタが思い浮かばないので、その感想をば。




私の住んでいるところでは、どうやら火曜日の深夜に放送しています。
あ、今日じゃねぃか。忘れるとこだったわ。(笑)


思った以上にキレイな映像で良かったです。
全体的にグレーがかった感じが、デスノ世界らしさを醸し出してます。



まず、死神界の描写がカッコよかったです!!
私はあーゆう音楽が好きなんですよ。
聴いてるとゾクゾクしてきて、気持ち良くなる。(変態?)

しかも死神たちも手を抜くことなく、皆カッコよく仕上げられていて、
むしろ死神界メインのアニメが見たいと思いました。



そして月(ライト)。
見た目はじゅーぶんカッコいい!
小畑先生に負けてない!

しかし声が……。

いや、いいんですよ?

合ってますよ?

だけどね、

やっぱりね、

環を思い出すんだよォ!!


いつ月の口から「ハ~ルヒ~~~;;」って出るのかと……。

でも慣れるまでの我慢です。
環を忘れるまでの我慢です。

大丈夫。私、記憶力悪いから。




まだLが出てきてないので(多分今夜には出るはず)、
良し悪しは何とも言い難いですが、これからも見るつもり。



あっ、そうそう。
オープニングとエンディングの曲。

両方ともナイトメアなんだねぇ。

こういうサウンド、懐かしくて仕方ない。
ナイトメアさんは聴いたこと無かったんだけど、
きっと昔の私が聴いてたらハマったんじゃないかなぁと思う。

久しぶりにソッチ系の曲を聴きたくなりました☆
血、が、さ、わ、ぐっ…!(何)




あーあとねぇ、番組の最後に出てくるあの声優2人は何?

声優好きさんにしか必要の無いコーナーですね。
…ウザイとか言ったら怒られますかね?;

まぁまだ初回のしか見てないからわかんないですけど。



そんな感じでした。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-24 17:46 | ☆徒然マンガネタ
本日は『ジャンプ』感想と二本立てでアップ。
明日は書けそうに無いから。

どーでもいいですが、ゆうこりんって、胴が長いと思います。

今号のラインナップ
☆新連載☆ヤンキー君とメガネちゃん
◎エリアの騎士
◎Over Drive
◎街刃 GAIJIN
◎スマッシュ!
◎090~えこといっしょ~
◎ダイヤのA
◎未来町内会

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-19 17:35 | ☆週刊『少年マガジン』感想
本日は『マガジン』感想と一緒にアップ。
つらいです。

今号のラインナップ
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎NARUTO―ナルト―
◎HAND’S
◎P2-let’s Play Pingpong!-
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
☆読みきり☆LIZARD TAIL! ~マルボロ=キャシディと仲間たち~

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-19 17:28 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想

のだめカンタービレ 16巻 限定版
二ノ宮 知子 / 講談社

限定~☆ 限~定~☆ げ~んて~い☆ ゲンテイ!(わかったから)

これは本気で可愛いじゃないですかっ!!
マングースシャープペン(ハブもいます)!!

「ハブもいます」には笑った^^;
だってアレをハブだと言い切ってしまうところがスゴイ!(笑)
無理矢理だけど、芸の細かさに感服デス☆

そしてマングース。
よく見るとコレ、足組んで肘付いて…
笑ってるけどアンニュイな秋の雰囲気?(違う)


とにもかくにも可愛いvV
お家で使わせていただきます!
だってお外に持っていったらどこかで無くしてきそうだし。(笑)



ほんでは感想ー。

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-17 15:06 | ☆マンガレビュ
グラビアが上野樹里ちゃんです。
もう『のだめ』が気になって仕方ないノロマレッドことチヅルです……。

感想です。

今号のラインナップ
◎エリアの騎士
◎Over Drive
◎新約「巨人の星」 花形
◎School Rumble
◎スマッシュ!
◎スミレv16歳!!
◎ダイヤのA
◎FAIRY TAIL

≪以下ネタバレ含む≫
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-10-13 16:26 | ☆週刊『少年マガジン』感想