マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:高校野球 ( 3 ) タグの人気記事

ああ栄冠は君に輝く。

と、いうわけで、
第88回 高校野球決勝戦再試合は
早稲田実業が4対3で優勝し、幕を閉じました。


なんとなく駒大苫小牧の三連覇を応援してたんですが、
早実の初優勝で終わってしまいましたね。

だって早実のハンカチ王子こと斎藤投手ばっかりキャーキャー言われて、
あまりにも駒苫の田中投手が可哀相だったんで;;(同情かよ)

でもでも個人的には駒苫のキャプテンで4番バッターの本間くんがお気に入り☆
パッと見、どうしてもスゴそうに見えないのに(大きなお世話)、
でっかい体から想像つく長打はもちろん、バントなどの小技もききます。
そして一番びっくりするのは、あの体で俊敏に走るところ。(笑)


そんなこんなで2週間とちょっとの間、
テレビの前で観戦しているこっちまで若くなれたような気がしました。

今年は特別に盛り上がったみたいで、
この調子でプロ野球の人気も取り戻してくれればなぁ…と思うばかりです。
斎藤くん、田中くん、本間くん、巨人においで。(笑)





話は変わって、女子バレー。
楽しみにしてたわりには一言もコメントしませんでした;;
だって3連敗しちゃうんじゃないかと思ってたんです;; ゴメンナサイ;;

残念ながらブラジルにはストレート負けしてしまったけど、
他2戦は素晴らしい試合でした。
あれよあれよという間に勝ってしまいました。
(といっても、野球を観戦しながらだったのでちゃんとは見てないんですけど;)

やっぱり大山カナ選手はパワフル・カナですね!
私の友達が生の大山選手を偶然見たことあるらしいんですが、
やっぱりものすっごいデカイって言ってました!!
たくさんの人に囲まれていたのに、頭ひとつぶんズバ抜けてたらしいです。(笑)



先週末はやたらスポーツが熱かったので、もういっちょ。

今度は男子バスケの話。
そういえばなんかやってるとは思ってました。(笑)
で、チラ見程度に見てたら、すごい人発見。

五十嵐圭選手。

でっかい巨人の巣窟に、こまい日本人選手がひとり!!(笑)
華奢で色白で、まわりの選手が本物のゴリラに見えるほどの美青年!!(笑)

こんなちっちゃい子にバスケやらしていいの!?
と思ったら、五十嵐選手は身長180センチあるらしいです。(笑)
まわりがでかすぎるんだよ……;;

いやぁ…可愛いね。(ニヤニヤ)

でもインタビューを聞いたときはちょっと幻滅でした。
喋り方が…なよい;;
ごめんなさい;;




あともういっこいっとくか。ボクシング。亀田家次男大毅。

長男興毅の判定勝のときは黙秘を決め込んだ私。
だって、判定方法もよく知らないくせに文句言っちゃいけないかなと思ったのです。

でもあれがあったために、次男の生放送はなくなっちゃったんですよね。
可愛そうですね。大毅本人も、興毅も、テレビ局側も。
何があっても絶対に数字とれたと思いますよ。(笑)

深夜の放送で見たのですが、
試合は気持ち良いくらいにすぱっと終わってしまって、
会場に観戦にきている芸能人を探す暇もなく。(笑)

大毅も気持ちよさそうに大熱唱でしたね!(笑)

でも何で弁慶なのか?と家族内で大討論になってしまいました。
我が家の弁慶のイメージは「でかいだけで盾になるしか能のないやつ」。(最悪)
私はそんなこと思ってなくて、むしろいいイメージなんですが……;;
弁慶さん、どうか怒らないで下さいね;;





どんなスポーツでも見ていると感動してしまいます。
自分にできないことをできる人たちが輝いて見えるんです。
だから、勝っても負けても、私にとってはみんな「スゴイ人」。
全てのスポーツ選手に栄光あれ!!
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-08-21 17:14 | ☆雑記
本日の高校野球はものすごい試合でしたね;;
特に第二試合が……;;


さて、久しぶりにかるまんブルー隊員からバトンをいただきました☆
さっそく渡来…? いえ、トライします。

<ライフバトン>

Q1.起きてまず始めにすることは?

目ヤニの除去。(最低)

Q2.これだけはかかせなぃ日常的なことは?

牛乳を飲むこと。

Q3.好きな食べ物を3つ

豆腐・みかん・ぐちゃぐちゃとかき混ぜても怒られない料理

Q4.嫌いな食べ物を3つ

ピーマン・生卵(半熟もダメ)・ネギ

Q5.最近1週間でうれしかったことは?

パケホに入ったこと。

Q6.最近1週間で悲しかったことは?

同窓会でお目当ての人に会えなかったこと。

Q7.今使ってるシャンプー&リンスは?

TSUBAKI

Q8.お風呂で1番始めに洗うところは?

メイクをしているときは顔、してないときは髪。

Q9.あなたにとって恋愛とは?

手の届かないもの。

Q10.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

きっと転がされるほうだと思います。

Q11.あなたの長所は?

嫌なことにも真面目に取り組むところ。

Q12.あなたの短所は?

他人の意見に左右されすぎるところ。

Q13.あなたを動物に例えるなら?

ニワトリ。(早起きが得意なので)

Q14.あなたの弱点は?

脇。(こちょこちょ~)

Q15.寝る前に必ずすることは?

パジャマの裾をズボンに入れる。(笑)

Q16.リラックス&ストレス発散にすることは?

MDに合わせて一人大熱唱。(決してカラオケには行かない)

Q17.好きな映画を3つ

もののけ姫・となりのトトロ・ハウルの動く城(全部ジブリかよ;)

Q18.好きな季節は?

夏…かな?(ワクワクするので)

Q19.好きな香水 思い出の香水 毎日つけている香水

ごめんなさい! 匂いが苦手なのでありません;;
思い出というか…Gackt好きの友達が毎日EGOISTつけてきてつらかったとか;;

Q20.バトンを回す人5人

毎度のことですが5人もいませ~ん;;
チャイチャイ・露花さん・そして持って行きたい方全てへ
強制ではないので、お暇なとき、気が向いたときにドウゾ☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-08-17 17:18 | ☆バトン…とか
『バッテリーⅤ』を読んでいて思い出しました。

ここ数年、全くといっていいほど運動していません。
そのかわり、スポーツ観戦を趣味とし、
少しでも会話のネタはアクティブに!と勘違いする私。

サッカーのワールドカップ、ドイツ大会が終わり、
これから楽しみなスポーツって何かしら?と思っていました。

大相撲? プロ野球? バレーボール?

それだけしか思いつかなかった自分に鉄拳を喰らわしてやりたいです。

夏といえば! 高校野球があるじゃないか!!

飛び散る汗! 舞い上がる土煙! 頬を伝う涙!

毎夏、興奮と感動を届けてくれる高校野球が!!

今日はかなり暑いんだけど、
本気の夏よ! 早く来い! と思わせてくれる大イベントです。



…とまぁ、先の話はさておき。
『バッテリーⅤ』買いました。

バッテリー〈5〉
あさの あつこ / 角川書店

高校野球の話を出しましたが、『バッテリー』はまだ中学生ですね。
とても中学生とは思えないような発言や思考が満載ですが。

私なんかよりずっと大人っぽくて、でも子どもっぽい。
中学生特有の、中途半端な”大人”が感じられます。


頑なに、人と馴れ合うことを排除してきた巧。
豪と出会い、最高のバッテリーを組むことができた。
それだけで十分だった。

豪との間に、”ピッチャーとキャッチャー”それ以外の関係は必要ない。
それ以外のものを持って、試合に臨む必要などない。
自分に必要なのは、ボールを投げ込むミット。
それさえあれば十分だし、完全だった。

そんな巧に憧れや尊敬に似た思いを抱きながら、
豪はボールを受けつづけた。
巧の最高の球を受けられるのは俺しかいない。
俺は巧の球を捕るためだけにいる。
そう思えることが、最高のバッテリーたる所以だった。

しかしその思いは見事に打ち砕かれた。
俺には捕れない。
俺には、巧の本気の球は捕れない。
巧に、全力投球させてやることができない。
”巧のキャッチャー”…失格だ。

”ピッチャーとキャッチャー”としてしか接してこなかった。
その関係が崩れ、通じ合うものを失ったふたり。

巧は悩む。
今までにない問題に悩み、その悩んでいる自分に対して嫌気がさす。
それでも自分には、豪しかキャッチャーが思い浮かばない。
豪に捕ってほしい。
豪の構えるミットに投げ込みたい。

豪も悩んでいた。
巧の球を受けることを恐れるくせに、
心の奥底ではあの球の衝撃を欲している。
しかし今のままではだめだ。
今の自分たちのままではだめだ。

俺たちが変わらないと。



――――……

どうしたんでしょう、私。
なんか暑くって、何を書いているのかわからなくなってきました。

一応、物語にそって書いていますが、微妙です。
私なりの解釈もあるし、希望や理想も含んでます。
微妙にネタバレでごめんなさい。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-07-11 17:52 | ☆雑記