人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麗しきD伯爵の世界

こんにちは。部屋の中でハエに襲われたノロマレッドことチヅルです。

昨日、マガジンの感想の中で『Petshop of Horrors』のことを書いたら読みたくなって、久しぶりに読んでいました。(その間にハエに襲われたんだけども)
現在は、朝日ソノラマ社から単行本全七巻として出ていますが、私が持っているのは宙出版から出ていた全十巻のものです。(ミッシィコミックスとかいうやつ)
ちなみに昨日言っていたテッちゃんは、動物の姿では三巻の「Dessert」の回、人間の姿では四巻の「Disital」の回から登場しています。
ま、本格的に人間の姿で活躍するのは、五巻の「Day Nurery」の回からなんですけど。
これは読んでみないと、動物の姿とか人間の姿って言われても分からないと思います。
とりあえず、このマンガの内容を簡単に説明しておきます。

アメリカのあるチャイナタウンにペットショップがあり、そこを切り盛りするD伯爵(カウント・ディー)がお客に売りつけるペットはワシントン条約スレスレのものや、空想上の生物や、人間の姿に変身したりします(そう見えるだけなんだけど)。
そのお客たちが変死を遂げていることに目をつけた刑事さん(レオン・オルコット)が乗り込んできますが、D伯爵はいつもうまくかわして(というか、非現実的なことばかり起こるので、刑事さんは調書に書けない)、いつのまにか刑事さんをも巻き込んだりして不思議なペットの問題を起こしては解決していきます(?)。
五巻からは、刑事さんの弟で、お店のペットたちが人間の姿で見えちゃうクリスが登場し、テッちゃんやポンちゃんといった動物キャラたちが人間の姿で活躍します。(つまりクリス・ヴィジョンなわけ)

こんな感じ・・・。どんな感じだ・・・。
なんか説明しづらいんですよねぇ~。でも、面白いのは保証します!
絵柄はちょっと耽美系?で、D伯爵はすごく中性的な描かれ方です。
特に最初のほうは「ホラーというよりスプラッタ」だと秋乃先生はおっしゃっております。
D伯爵の服装や、人間の姿の状態の動物たちが派手なので、やたら華やかだと思います。
あと、動物の「へぇ~」な話がたくさん出てくるので、トリビア好きの方は是非!です。
でも動物以外にも、植物や虫(ぎゃっ!)の話もあります・・・
一度ご覧あれ。
by chizuru-66-lun | 2005-07-09 17:55 | ☆徒然マンガネタ