人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』35号

遅くなりましたが、感想いきます。

◎アイシールド21
こんなにドキドキしながら読んだのは初めてかもしれないってぐらい、泣きながら読みました。
いやぁ、たいして泣く場面じゃないよなぁとか思ったんですが、気付いたら泣いてました。
私はスポーツ観戦でもよく泣くんですが、良い例としては、サッカー東アジア選手権の北朝鮮戦での敗北。
なんで負けるんやぁ~!!って泣いてました。
つまり今週のは、スポーツ観戦をしているような気持ちで読んでたような気がします。
手に汗握る試合描写は素晴らしかったです。まだ続いてるけど。

◎いちご100%
へ~・・・つかさを選ぶんだ。ん~~~・・・何で?
『いちご100%』なんだから、最初にいちごパンツをはいていた綾に落ち着くはずだろう!?
いちごパンツにときめいて、その子をカメラに収めたいとは思ったけど、それとは別にとびっきり可愛い子が出てきて、その子を好きになった。
つまり、綾は被写体として、仲間として好きだったけど、つかさは生身の女の子として好きだったってこと?
私が「綾本命目線」で読んでたせいか、真中のつかさへの気持ちがよく読み取れなかったです。
最後だというのに、いちごパンツは出てこないし、東西南北ヒロインの唯ちゃんの出番はないし。
期待を裏切られたラストでありましたぁ~。

◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
両さんの少年時代のお話って、泣き所があって好きなんですが、今回のは・・・
勝鬨橋が開いている絵が描きたかっただけなんじゃないか?ってぐらい話の進み方がいいかげんでしたね。
ページ数が少なかったせいでしょうか?残念です。

◎DEATH NOTE
メロ!死なんといてぇ~~~っ!!(泣)
『アイシ』に引き続いて、泣きながら読んでました。
こうなってみて初めて、いつの間にかメロの虜になっている自分に気付きました。
寒いですが、メロにメロメロってことですね。(寒いって言ったでしょ)

◎BLEACH
新キャラ、ひよ里。関西弁キャラがわんさか増えてきました。
久保先生って、なよなよした女性より勝気でダイナマイト(?)な女性が好きそうですよね。
出番は少ないけどたつきもそんな感じ。
たつきはどこまで気付いてるんでしょうか?よくわかりません。

◎魔人探偵脳噛ネウロ
ネウロ、弥子をなぐさめた? 彼にはそんな気はさらさら無いんでしょうが。
弥子がいないと自分が自由に動けないもんだから、捕らえた獲物は絶対逃がさないって感じで引き止めたんでしょうね。
「露骨に嫌そうな顔」最高やし。(笑)
てか、弥子、あかねちゃんが挟まってるのに教科書閉めるなよ。

◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
最近、ムヒョが非常に可愛く思えます。
そのため、煉根湯飲んだ後に、しっかりげっぷをさせてやりたくて仕方なかったです。

◎ONE PIECE
そっか、チョッパーもルフィと同類か。(笑)
久々にナミが参戦かな?楽しみです。
みんな、また色んな新技が拝めそうですね。

今週はFFの情報が無かった・・・。早く出て!
by chizuru-66-lun | 2005-08-07 18:22 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想